スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外為オンラインに集結!7人の兵(つわもの)ブロガー

夏草や 兵どもが 夢の跡

1689年。
奥州平泉を訪れた松尾芭蕉はその句を残しました。
過去の栄光の跡は訪れた場所に見ることができなかったのでしょうか。
夏草の上に過去の栄光が見えてくるような、
自分が非常に好きな俳句です。

「兵」(つわもの)、普通の兵士よりも強く、勇気を持った兵が、
畏敬を持って兵(つわもの)と呼ばれるようになったそうです。

そして現代。
弱肉強食、盛者必衰なFXの世界における兵ブロガーを7人集め、
外為オンラインでコラムを連載することになりました。

その7人とは…

コラムタイトル
七人の兵(つわもの)ブロガーによる外為談話室
七人の兵ブロガーによる週間相場予想

羊飼いのFXブログ   羊飼いさん

元為替取引業者の男   Lumenさん

【為替でPON!スワップ&スイングの巻】   為替侍さん

学生よ、投機を抱け!   とある院生

たゆたいFX   しーさん

外国為替証拠金取引の舞台裏   yamamomoさん

しろふくろうFXテクニカル研究所   しろふくろうさん

ということで自分も選ばれました。
豪華絢爛なメンバーの中で果たして自分は?
と思うばかりですが、選ばれてしまいました!
プレッシャーを感じておりますが、この大役、
全力を尽くして務めたいと思います。

気になるコラムの内容は?
今までのコラムは、そのコラムの中で話が完結していましたが、
このコラムは「宿題形式」で次の人に課題を与えてコラムを書くようになっております

例を出しますと…

【デイリーコメント】

おはようございます。本日は○○が担当させて頂きます。
まずはじめに昨日の□□さんからの宿題についてご説明します。

【宿題の回答】
「FOMC」とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・です。

【本日の相場予想】
昨日のNY市場は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テクニカル的には21日移動平均線が・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・となりそうです。

今日の宿題は移動平均線です。明日担当の△△さん、
よろしくお願いします。


といった感じです。

これはなかなか面白いアイデアだなとしきりに関心しました。
相場予想の他に、キーワードを設定することで、
初心者の方にもわかりやすくコラムを伝えることができるのではないでしょうか。

執筆は日替わりローテーションで、月曜日に執筆した場合は、
7人いますので次の執筆日は水曜日となります。

それ以外にも毎週月曜日には7人による週間予想が発表されます(匿名にて)

1) 5通貨ペア(USD/JPY、EUR/USD、EUR/JPY、NZD/JPY、GBP/JPY)の
・今週のトレンド (上昇、下落、横ばい)、
・予想レンジ  (例) USD/JPY 120.00~122.50 EUR/USD 1.3000~・・・・・

2) 今週の推奨通貨
例) USD/CAD  買い  ターゲット1.2000  

3) 円高ORドル高



といったところです。

近日公開予定!外為オンラインにて)

お楽しみに!


最後に。
このようなチャンスを与えてくださった外為オンラインの担当者様には非常に感謝しております。
選んでくださったことを後悔させない立派なブロガーとして、
今後とも成長を続けたいと思います。

そして読者の方々へ、
これからも「学生よ、投機を抱け!」のとある院生をよろしくお願いします。

応援よろしくお願いします⇒

スワップ派は仕込みどき?⇒にほんブログ村 為替ブログへ

マイナー通貨のチャート機能にお困りの方→情報源としてのJNS

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆彡
リンク貼ることができましたよ!!
お世話になりました笑
コラム応援してます、頑張ってください♪
プレッシャーと同時にかなり深く為替について考えるようになりますよね、一段と成長できるのでは??

こんばんわ。無事にリンクがはれたようでなによりです。コラムはがんばりますよー。もっともっと成長したいです。その前に修論終わらせないと・・・

七人の兵

 なかなかのメンツですね。リレー形式というのは面白いですね。そうすることで、読者が質問する手間が省けたり、一つのテーマについて、いろんな見方があったり、予測は同じでも対処法は違ったり(デイトレの人。スワップの人とか)と様々というのが浮かび上がって来たりしやすいでしょうね。匿名と言っても、内容から、どなたかわかりそうな感じで、それも楽しみですね。

きつねさんお久しぶりです。そういっていただけるとありがたいですね。おそらくあちらの会社としてもそういうのを望んでいるのだと思います。どうかご期待ください。

そうそうたるメンバーに名を連ねるとはさすがです!
プレッシャーは相当なものと思われますが,そのプレッシャーが自分をステップアップさせてくれるはずです。私もダメおやじさんの企画に参加させてもらってからステップアップできたように感じています。
頑張ってくださいね!楽しみにしています!

こんにちは。
素晴らしい企画ですね。勝手ながら、私の記事で紹介させていただきました。頑張ってくださいねぇ。応援していますe-420

こんにちは。《ブログ読み終わりました。》
感想は「前に!前に!打たれても、膝はつかない」
そんな、イメージで読んでいました。
腹の中にある力強さを活かして、更なる飛躍を祈ります。
have a nice Judgment.
PS.お遍路のようにLINKの旅をしています。
88人のブログを読み終えたら
また遊びに来ます。bye Thank you

お久しぶりです

凄いですね!!コラムに連載ですか。最近忙しくて山田はブログは書いてませんが、もう少し落ちつたら私も近況をブログに書こうかな。
院生さんのブログはチェックしてます。コラム楽しみにしてます!!がんばってください(^^♪

お~、すごいじゃないですか!!
どんどんブログも成長してるし、今後も楽しみですね(^▽^)

ぢょんさん

その通りに思います。
プレッシャーによって追い詰められないと自分はなかなか動けない人間なので・・・
ぢょんさんもおやじさんの企画で成長なされたようですね。
自分もがんばりますぞ。

CarrieBBさん

こんばんは。
なかなかない企画だと思います。
そしてご紹介ありがとうございます。
今後ともファンダメンタル面はBBさんのを参考にさせていただきます!

ぱくさん

おお!
いい言葉ですね。
ありがとうございます。
まさに自分のモットーを表した言葉でしょうか。
前に前に後ろを振り返らずに駆け抜けようと思います。
I really appreciate your advice from the bottom of my heart
See you in the next coming!

野心家山田さん

お久しぶりです。
最近ブログを更新なされていないようでどうしたのかと思っておりました。
そしてチェックしてくださっているようでありがとうございます。
コラム頑張りますぞ。
お楽しみに!

すどーんさん

成長していると言って頂けるとありがたいです。
成長し続けることはこのブログの永遠のテーマですから!
プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。