今週も株価動向に注目が集まる一週間

気がつけば来週に迫った友人の結婚式。
「多分こいつならなんとかしてくれるだろう」と思って皆頼んでくれるのかな?
昨年に引き続いての色々な仕事が増え、自分の時間が激しく削られております。
必要とされているだけ幸せなのかな?
一生に一度、進みます。

桜が近い3月・・・ランキング投票お願いします。


さてそんな個人の事情はさておき、相場は新たな一週間がまた巡ります。
今週の戦略、ファンダメンタル編です。

新たなカリスマ個人投資家の台頭か?
人気blogランキング10位の紅茶さんはFXで月々200万円を稼ぐ!

FXは少額からできると主張するランキング13位のページ
FXは慣れた頃が危ない!

まず気になるのは日米の株価。
日本の日経平均株価もそうですが、急速に持ち直してきている株価。
G20でもより世界景気を良くする方向にする発言がされたことから、
ついに本格的な上昇基調か?が期待されます。


NY株、4日で676ドル高


13日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は金融機関の業績回復への期待から4日続伸し、前日比53・92ドル高の7223・98ドルで取引を終えた。4日続伸は昨年11月下旬以来で、上げ幅は計676ドル。1週間では計597ドル上昇し、同月最終週以来の「最良の週」(米メディア)となった。



GDP2%超の財政出動 財務相が米長官に表明

主要国と新興国を含む20カ国・地域(G20)の財務相・中央銀行総裁会議が13日、開幕した。これに先立ち、与謝野馨財務・金融・経済財政担当相はガイトナー米財務長官と会談し、経済危機を克服するため国内総生産(GDP)比で2%以上の財政出動を行うことで一致した。日米英3カ国は財政規律より景気対策を優先させることで歩調を合わせており、他の参加国にも協調を呼びかける。



果たしてこの2%という数値がなにを意味するのかはわかりませんが、
空前の大恐慌を前にして各国一致して努力をすべきタイミングであることを強調したかったのでしょう。

ただしバイアメリカンなど米国のエゴに振り回されるようなこともまだ残っておりますがね。

株価がこれらのニュースに素直に反応し、上昇傾向にあれば、
より円安方面に傾くファンダメンタルと言えましょう。

最近ニュースを聞かないな、と思いましたらいました為替王さん人気blogランキング75位
経済提言に注目すべき!

そして今週の指標群。
今週は週半ばにFOMCのFF誘導金利が発表されます。
しかし既に0.25%という超がつく低水準。
これ以上は下げようがなく、声明などに注目が集まります。

同様に水曜日の東京時間に発表される日銀の政策金利。
こちらも政策金利自体にはさほど意味を持たず、
その声明文が注目されます。(FOMCほどではありませんが)

その他にいくつか注目すべき指標がありますが、
全体的に小粒な指標群です。

指標よりもまたしても株価動向に注目したい一週間です。

今週の戦略テクニカル編と結論は後ほど!

あのウン千万円稼ぐデイトレード兄貴がついに・・・人気blogランキング11位
トレード手法の販売で賛否両論です。

スウィング派にオススメなのはMJです。
少ない資金を有効に活用できる高レバレッジ。
そして売り買いすぐに活用できるスプレッドの狭さ。
両建て戦略も悪くないと思います。

そして携帯でも取引可能!
最近は携帯電話取引用の「クイックログイン」が可能となり、
更にIFO、OCO、IFD注文など、PCと変わらない注文方法も可能に!
携帯電話で取引する方にとってますます便利となりました。

最後にMJがデイトレ派に最強たる所以は最強の情報源FX-WAVEが使えること!
まさにデイトレ派向けのFX業者と言えるでしょう。
セカンド口座にもいかがでしょうか?

口座開設は15分で終了!
取引手数料無料、南アランド含む通貨ペア32種類のFX!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事