昼ご飯一回分のFX、はじまる

FXCMジャパンが5月31日より1000通貨単位での取引を開始します。
すなわち、500円での取引が可能。
昼ご飯一回のお金でFXができるというわけです。

サービスは「トレーディングステーション」と同じ
スプレッドが同じスプレッド幅なのはもちろん、
取引手数料も0円(無料)です。



1000通貨単位でのメリットとは??

(1)リスクを過度に取らずに取引が可能
  1,000通貨単位での取引ですので、
  より細かいポジショニングを取ることが可能。

(2)投資金額が小額でも取引が可能
  「トレーディングステーション」のプラスコースを選択することで、
  維持証拠金が500円からとなりますので、
  小額の資金から取引が可能になります。

これを機会に500円FXをはじめてみてはいかがでしょうか?

なお、FXCMジャパンはセミナーにも注力しております。

【6/1 14:00から】
 ▼【FX初心者対象】村田雅志とFXを語る会 -昼の部-
  今までにない、質問者への回答がセミナー内容となります!!
  詳細 >> https://www.fxcm.co.jp/seminar/view/176

その他にも役立つセミナーが数多くあるようです。
詳細はFXCMジャパンのページをご覧ください!

100×60

急落の豪ドル円、ユーロ円は6月には揺り戻すか

iphone使いの当方ですが、待望のipadが発売されました。
早速近所の某家電量販店に行ってきたのですが、
案の定ipadの周りには一目触ってみようという方々大勢。
残念ながらタッチする事ができませんでしたが、
一目で今までにないような斬新なデバイスであると思いました。
是非ともほしいところですが、そこそこモバイルできるノートPC、
そしてiPhoneを所持する自分にとってはなかなか両立が難しそう。
しばらくは様子を見ますが、いつかはほしいデバイスです。

敵も味方も多い「王様アップル」の強気なブランド戦略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000001-sh_mon-bus_all





さてさて、ブログを書くタイミングがなかなかなくて困っている最近でしたが、
相場はそんな個人のタイミングなど関係なしに進みますね。
先週はボラが高く、下落激しい相場と書きましたが、
既に相場はその売りを取り戻すべく上向きに動き始めております。

5月は豪ドル、ユーロが円に対して10%も下落されたようですが、
6月にはその揺り戻しがどれぐらいなるかに注目したいところです。

当方としてはユーロは
-ファンダメンタル要因
-プレイヤーの多さ
などから急激な上昇となるのは難しいところでしょうが、
豪ドルは豪州利上げなど追い風が吹けばあっという間に戻すものと考えております。

今週から6月。
雨が長く降ればいよいよ梅雨となるわけですが、
6月もしっかりと利益をあげていきたいと思います。


ボラが高く、ファンダメンタルが相場を動かすのは危険

あっという間に土日を過ごすと月曜日がやってきます。
月曜日っていいですよね。
なぜかいくら仕事をしても疲れない。
人によってはだるいという人もいましょうが、
自分にとっては月曜日は最も仕事がはかどる日です。

さて、相場にとっては再び荒れる日々の始まり。
ギリシャ問題を発端として、株価に火がつき、為替相場にも影響を与え、
全面的な激しい円高が続く状態です。

ファンダメンタルに左右されがちな今の相場。
簡単ながら豪ドル円の戦略を中心として述べております。
七人の兵ブロガーによる週間相場予想

子供のころに夢見た未来。電動バイク

5月となり、季候の良い日が続きます。
そうなるとどこかに出かけたくなるのは誰もが思うことです。
私もバイクにまたがって少しばかり遠回りしつつ目的地に行く。
横浜の都会ばかりだけど、時々故郷のような懐かしい風景に出会える場所もあり、
風を切りつつ走るのは日頃の生活を忘れさせてくれます。

ニュースを見ていたら気になる記事が・・・
「欧米勢が先制攻撃」電動バイク元年の到来
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100517-00000001-facta-bus_all

電気自動車元年といわれた2009年に続き、今年は電動バイク元年という言葉を耳にすることが多くなりそうだ。3月下旬に開催された第37回東京モーターサイクルショーでは、日本のヤマハだけでなく、欧米メーカーも電動車両を出品。イタリア製ハイブリッドスクーターを含め、モーターで走る車両が4台も集結した。こんな状況は過去になかった。



ついに電動バイクの登場のようです。
残念ながら日本勢の出遅れが目立つようですが、
日経トレンディによると2010年には電動バイクブームの到来があるとかで、
近所にバイクで出かけることが多い自分にとっては、
航続距離が短くてもかなり魅力的な商品です。

願わくば、50ccで30km/hr制限するのではなく、
90cc相当の時速制限がないバイクを希望したいところです。

電気で走るバイクに乗る。
既に車は実用化されているレベルであり、
自分が子供の頃に考えていた未来に近づいているように思われます。

本日は相場と関係のない話でした

ポン円の話は専門ブログで虹を描く!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

今週も再びクロス円売りを狙う

新たな一週間の始まりです。
この週末は土曜日に仕事があったけども、
日曜日にゆっくり休めたから快適な月曜日を迎えております。

4時間半熟睡法には「睡眠時間は4時間半まで削られる。ただし土日にリセットして7時間半眠ること」
とありましたが、平日それぐらいな時間でも土日さえゆっくりできればリセットは可能。
そんなことを実感しました。

ちなみに自分で意識して5時間を切る睡眠時間にしているわけではありませんがね。



さて新たな一週間ということで今週もつわものコラムが更新されています。
七人の兵ブロガーによる週間相場予想
今週のつわものたちはどのような相場を描くのか?
ご期待ください。

男27歳まじめに結婚についてとりとめもなく考えてみた

昨日も例によって仕事でしたが、夜になって
「横浜に来ているのだけど」という電話で古い友人と酒を飲みに行きました。
彼女連れで来ており、噂には聞いていたなかなかかわいい彼女でした。

昔の話をすると脳が活性化されるのか、
毎日仕事ばかりの脳みそに新鮮な風が吹き込まれたようにも思われます。

既につきあって数年経つそうですが、いよいよ次なるステップは・・・
というわけで27歳の彼は人生ゲームの駒を着実に進めているようです。

男27歳というキーワードでまっさきに浮かぶのがR25のコレ
色々な小コラムが否応もなく目の前に「結婚」という事実を突きつけてくれます。

気がつけば周りもどんどん結婚しているし、30までにはというのもじわじわ。
うちには二つ上のジャイアン(兄)がいますが、そちらもまだまだの様子です。

こうして毎日忙しく過ごしているとなかなか考えないことですが、
今朝はなぜだかゆっくりと考えてみました。

目標は30。
だめなら32ぐらいまでには・・・

なんだかとりとめのない話ですが、男27歳まじめに結婚について考えてみました。

悩むサラリーマン投資家に一票を!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

先週同様にクロス円の売りを狙いたい一週間

天気の良い週末を終え、新たな一週間の始まりです。

どうやら人によっては今日が最終のGWという方もおりましたでしょうが、
当方にとっては単なる5月という日々という認識でしかありませんでした。
しばらくはまともな休みは取れないだろうなぁという具合で今日もまた出勤です。

それはさておき、週の初めと言うことで兵(つわもの)コラムにもご注目いただきたいところ。
先週の大きく動く相場もあったことから皆様がどのような予想を立てているか楽しみです。
七人の兵ブロガーによる週間相場予想

それでは一週間、頑張って行きましょう。

相場に「もし」な考え方はよくない

今週の兵(つわもの)コラムでは「豪ドル円の売り。早急に利益をたたむ」
と述べました。
長らく到来していなかった相場の動乱により、
大きく利益をあげることができたのはよいのですが、
残念ながら当方がポジションを閉まった後もクロス円の売り方向へ流れ続けました。

こんな時には「ポジションを持ち続けてたら今頃」と考える野は相場心理上良くありません。
利益は得られたのだからよしとし、むしろ次なるクロス円の上昇に備えた方が得策です。
利益は利益、大小も大切ですが、目標さえしっかり達成すればOKなのです。

私の目標は月々10万円。
スキャルなどしている暇があれば勉強していたいというのが自分のスタイルです。
詳しくは以下をご覧ください。
CALTLHVO.gif

続きを読む

動乱相場に拍車をかけるか?東京相場再開とトリシェ会見

GWが終わってしまいましたね。
まだ木曜日、金曜日と休んでいる方もおりましょうが、当方は既に終わりです。
結局の所半分ぐらいは仕事で費やしていたかな。
今の仕事が忙しいから仕方がないけども、休める時はゆっくり休みたいものです。
来年こそは・・・じっくり休みたいです。

お疲れ!と思いましたら
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村に一票お願いします!

さてさて、一昨日と引き続いた動きを見せる為替相場です。
ダウ平均は引き続き下落を見せ、ドルは上昇、ユーロは下落する展開。
クロス円も円の買い戻される動きが活発化されてきております。
当方のポジションはほとんど上記を見たいsたポジションですので、
含み益がどんどん上昇してくるのが相場が動いている実感です。

そして本日は大きな流れが2点

・東京相場がGW明けで始まる
・ロンドン時間にトリシェ会見


東京相場はここ最近のNY相場の動乱を盛り込んでの開始。
為替相場はさておき、株式相場の大幅な値動きが期待されます。

一方ロンドン時間のトリシェ会見。
先日のギリシャ支援策は発表されたものの、
相場のこの流れは彼らの思惑とは違ったものとなっていることでしょう。
ここでどのような発言をしてこの動乱相場を納めるのか?
注目が集まります。

動乱のポンド円の流れを握るのはポン円専門ブログ!にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


じっくりと落ち着いて相場に取り組みたいと思います。
それでは今日から再び頑張りましょう!


今なら口座開設申し込みでキャッシュバックキャンペーン!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込資料請求はもちろん無料!

豪ドル円、材料出尽くし感から下落だが早々に利益確定する

為替相場が動き出しております。
本日昼に発表された豪州準備銀行による政策金利は予想通り利上げ。
この利上げは市場には予想通りだったようで、材料出尽くし感からか、
豪ドルの売りが続いている模様。
本日最高ねは88円に到達しようという場面でしたが、
他クロス円の下落と共に現時点で86.6円まで下がってきております。

100504.jpg
チャート引用元:外為オンライン

今回の金利上昇でも昨今のレジスタンスは突破できず、じわじわと値を下げる豪ドル円。
ここ最近は下落してもすぐに上昇し元のラインへ戻る傾向が強いので、
利益がでたのならば早々に引き上げるのが良策としております。

ドル円の行方は専門ブログが握る!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

俺はまだまだがんばれるかもしれない

連休のまっただ中。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は普段の激務の疲れを癒すため、ただひたすらにのんびり過ごしております。

普段はなかなかすることができない部屋の掃除。
読書。
映画鑑賞。
靴の手入れ。

などなど。

もう少し普段の生活に余裕があれば全てできることですが、
いかんせん毎晩12時を越える毎日ではどうしようにもない気がします。

映画と言えば、レンタルで、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を見ました。



海外の人が見たらどう思うのだろうかなぁ。

毎晩のように夜中まで、あるいは会社に泊まって働くの画日常のこの映画の主人公。

会社の奴隷になって働くということが当たり前の日本人ならば笑って見られるレベルでしょうが、
そうでない方が見たのならば「なぜ日本人はここまでして働くのか?」という感想を抱くのでは。

本屋に行けば仕事をうまく回す方法と仕事に押しつぶされない働き方などのノウハウ本の山。
それだけ皆さんにこれらの情報が求められているということでしょうかね。
学生の頃にはこれらの本に目がいかなかったのですが、最近では自分で手にとって買うようになりました。
たしかにいいことは書いてあるのだけど、しょせんそれは一時の処方箋。
根本的ななにかを解決するのには遠い道のりなのだなと思いました。

「働く事とは何か」というのを改めて気づかせてくれる映画だった気がします。

それでは引き続きよい週末を

サラリーマン投資家のFXポジションは専門ブログで!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

月曜日ということでいつものつわもの企画、更新されております!
七人の兵ブロガーによる週間相場予想

豪ドル円、レジスタンスラインは見えるのだが、売り利益は一瞬

相場にとっては激動とも言える一週間が終わりました。
ギリシャ問題から再び再燃したかに見える相場でしたが、
ファンダメンタルではエネルギーが続かないものなのか、
すぐに売りにつながる要因とはならない模様。

100501.jpg
豪ドル円日足チャート

こうしてみるとはっきりとレジスタンスラインがはっきりと見えるのですが、
いかんせん下がることなくそこにとどまる相場。
逆に買いを仕掛けられるのか?と言えばそれは難しく、
短期のヒットエンドラン的豪ドル円の売り買いがベストな戦略なのでしょう。

今週の当方の推奨通貨は豪ドル円でした。
七人の兵ブロガーによる週間相場予想

一方でこちらのニュースは相場に対して大きく影響を与えなかった模様
米連邦検察当局、ゴールドマンに対して犯罪捜査を開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000003-wsj-bus_all

新緑の5月と共に新たな相場展開となることを期待します。

続きを読む

プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事