噂で売っての世界

ギリシャ問題再燃からか、
火曜日には大きく動いた相場。
円とドルを買う私のポジションは大きく利益をあげましたが、
その夢も一晩で半減しました。

やはりファンダメンタル相場はこわいですね。

本記事は初めてiPhoneから投稿してみました。
Blog writerという記事ですが、
無料の割になかなかよいソフトです。

さてさて、今日も仕事です。
私のGWは今日明日の頑張りにかかっているようです。

クロス円、レジスタンスラインを意識した下落を狙う

どうにもこうにも仕事がうまくいかず、おかげで土日も仕事してました。
自分が今見ている設計図が1年後には現地に立つというプレッシャーの中、
毎日頑張って頑張って頑張り続けております。
エンジニアとしての踏ん張りどころですな。

鯉のぼりのように羽ばたけ!
と思いましたら一票お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

連休と言えるモノをとれるかとれないか。
それは今週一週間の動きにかかっております。
がんばらないと。

相場の予想はいつもの「つわもの企画」に投稿しております。
こちらもご覧ください。
七人の兵ブロガーによる週間相場予想
今週も引き続きクロス円売り戦略です。

出かけなくても良い雨の日に暖かい家の中から外を見る

ご無沙汰しております。
桜の季節も終わり、新緑の季節との狭間を迎えました。
道路に散った桜の花もいつのまにやらどこかに消えた模様です。

一時期減少したかに見えたワークロードは再び上昇。
これから夏が過ぎるまでは基本的に同じようなロードが続くようです。
22時までには仕事を終える・・・ということで目標を立てておけば24時は越えないのでしょうかね。
良く朝残業が良いと言われますが、確かにその通りだと思います。
ただし朝早く起きるならば自分の事をしたいのが本音です。

さて、こうして毎日忙しく過ごしていると世の中の悪いニュースばかりに目がいきます。
あるいは自分より悪い状況にいる人を見て「安心する」
出かけなくても良い雨の日に暖かい家の中から外を見るあの感覚です。
時間があるとき、寝る前には「もっと頑張らなくては」と思うのだけど、
なかなか身体がついていかない今日この頃です。
なんとかしないとなぁとは思えどなんともできなく、八方塞がりなのかも。

今日もなんとかしてきます。




今週は再びポン円の売りを狙う

新たな一週間のはじまりです。
今週の予想はポン円の売りとしております。
先日には早い売りを狙って損失となりましたが、
めげずにもう一度売りを狙っていきたいと思います。

今週の兵(つわもの)ブロガー予想は以下に注目!



いつの間にやらCMが・・・

先日、スカイツリーの建設現場を見てきました。
本当に高い・・・
天を見上げるほどの巨大な姿を訪れた人に見せておりました。

349メートルまで完成!東京スカイツリーで初イベントの矢島美容室!ストロベリーが黒木メイサに抱きつくハプニング!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000018-flix-movi

こんなこともあったようですが、それにも気づかず・・・
まあ特に矢島美容室には興味はないですけどね。
桜が散り際で非常に美しい姿を見せておりました。

それでは今週一週間頑張りましょう。

クロス円買い、早速損切り

一週間が終わりました。
新年度最初のフルで5日間あった一週間ということで、
新たに生活を始めた方々は大分お疲れなのではないでしょうか?

高校時代の友人で、就職→学校へ→再び就職という道を辿ったやつに先日会いましたが、
新入社員と一緒に研修する年じゃないので目立つ・・・
だとか。

確かに目の輝きが新入社員より落ち着いているなぁとしみじみ思いましたわ。

さてさて相場の話。
YNでは1年半ぶりの価格をつけるほど、
日本でも世界でも好調な経済が続きますね。

NY株、一時1万1000ドル台=1年半ぶり高値
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100410-00000020-jij-int

クロス円も売りのタイミング到来と勝負を仕掛けたのは良いのですが、
残念ながらぐぐっと上昇し、損失となったので損切りを行いました。

同時にドル買いも睨んでいたのですが、
特に値動きもない相場であり、なかなか勝負ができない相場です。

短いのですがこの辺で。

それでは良い週末をお過ごしください。

ドル円の売買は此方にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

下向きのエネルギーが貯まる相場。ポン円、豪ドル円の売りを仕掛ける

4月も一週間を過ぎましたね。
最近ではよく集団で歩く新入社員を見かけます。
スーツがきれいなのですぐわかるのが特徴です。

あのときから丸3年。
更なる飛躍を目指して頑張りたいと思います。

“ETC型”新卒社員の潜在力を生かせますか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000016-zdn_mkt-bus_all

曰く

 つまり、今年の新入社員は、直接的なコミュニケーション不足もあり、打ち解けて心が開く、すなわち心のバーが上がるまで時間がかかるのである。したがって、上司や先輩が性急に関係性を築こうとすると、衝突したり思わぬブレーキをかけざるを得なくなったりするので要注意とのことである。



ちなみに私のような2007年入社は・・・「デイトレーダー型」

「景気の回復で大量の採用。ただし就職氷河期前とは異なり、細かい損得勘定で銘柄(会社)の物色を継続。安定株主になりにくい。売り手市場なだけに早期の転職が予想される。ネットを駆使した横のつながりで情報交換が活発。しかし情報に踊らされない慎重さも必要」



型にはめたがるおじさんたちが好きそうな分類です。


頑張るサラリーマン投資家はここにいる!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

山手トンネルを走行しました

首都高速に新たに山手トンネルが開通したようで、
新しいモノ好きな自分は、バイクでとろとろしながら走ってみました。

東名→山手トンネル→中央高速と走ったのですが、
幸いにも渋滞はなく、ぐるぐる走るのを楽しむことができました。
東名からの場合だと右に曲がりながらの下り道。
何回転したかはわからないのですが、下りは怖いです。
それでも下りきった後にあるトンネルがどこかのジェットコースターのようで、
なかなかおもしろい建造物だなと思いました。

こちらは新宿方面からの動画


現在は開通したてとあってなかなか混み具合が激しいようですが、
しばらくして落ち着くと良いですね。
首都高、渋谷-新宿開通…大橋ジャンクションに注意が必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000017-rps-bus_all

春となり暖かくなり、さらにはエンジンオイルも換えたばかり。
どこかに行くのが楽しい季節です。



プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事