スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯に関して独り言

先日、iPhone 3GSを導入!
などと書きましたが、実はまだ契約すらしてません。
一応NMPの書類は用意したのですがね…

どうやら今年の4月にはdocomoからソニエリのアンドロイド携帯が出るようですし、
夏頃にはiPhoneの第4世代?が発表されるのだとか。

そう考えると今は買い時か否かと非常に迷ってしまいます。

どうせ2年間ほぼフルに、毎日使うモノだから簡単には傾きたくないのでよね。
キャリアの問題が自分の中に一番大きい問題です。

とりあえずは今週28日に発表されるappleの発表を待とうと思います。



それにしても今の携帯ってすごいのですね。
今回の機種変更騒動で色々なことを学ぶことができました。

今回の3GS購入時、ドスパラに行って古い携帯電話を差し出せば2万円!
の返金だったので慌てて昔の携帯を探してみたのですが、ありましたよC405SA

ippin.jpg


厚みはなんと1cmもありません。
電話、メール等ばっちり使えました!

「携帯が鳴っているけどどこだどこだ?」という場面で、
靴下からおもむろに取り出すCMが印象的だったのを記憶しております。
たしかアレは自分にとっての2代目の携帯。

それからあちこちの携帯に手を出しましたけど、
今のinforbar2を使っているように、
talby, media skinなど歴代のDesignケータイを愛してきました。

そう、当方にとって携帯とは性能よりデザイン。
電話とメールと少々の情報収集ができれば問題ないわけであり、
iphoneを買うと完全なオーバースペックでは???
と思ってしまうこと多々あります。

しかし多くのソフトウェアはゲームばかりではなく、
ナビ、学習、果ては睡眠の質改善ソフトウェアまであるiアプリ…
それらが非常に魅力的な訳であり、是非ともほしいところなのです。

とりあえず、もう少し待機です。

AU design projectの歴史
スポンサーサイト

米国発、金融規制の大波

仕事仕事仕事…
で明け暮れた今週の一週間でした。

本日土曜日は本当になにもしなくても良い土曜日。
予定を入れないと…昼まで眠り、午後も気がつけば昼寝してました。

ゆっくりできたのはいいかな。

お疲れサラリーマンの休日に一票を!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

さて、今週は久々にトレンドから抜け出した一週間とも言えましょう。
ドルがついにここ最近の下落傾向からの脱出。
そして円安水準でとどまっていたクロス円も軒並み下落した一週間でした。

続きを読む

iPhone 3GS 32GBを導入

この土日は女の子らとスキー場で…
のはずが仕事orz...
2ヶ月も前から予定していた今回の旅行でしたが、
残念ながら今の仕事の情勢から考えると行けるはずもなく。

いやはやストレスが貯まるモノです。

ということでストレスのはけ口がデジタルモノに行きがちな当方は、
今まで10年間使用していたAUの携帯電話をやめ、iPhone 3GSを購入することにしました。



今なら3GS 16GBの実質負担額が0円。
当方が購入する32GBも月々480円で持つことができますからね!

この最新の機器を駆使して少しでも投機を抱ければと思います。

早くて来週に持てるiPhone、楽しみにでしょうがないです

新年早々、ナイアガラの雇用統計

今年こそ深夜残業しないぞ!
と誓ったのですが、新年早々に破られました。

今年こそ休日出勤しないぞ!
と誓ったのですが、新年最初の土曜日に破られてしまいました…

いやはやなかなかヘビーな仕事が続いております。

さて、ヘビーと言えば雇用統計。
予想より悪い数値に久々に相場が踊ったようです。
予想よりも悪い数値発表を受け、ドルを中心に発表直後に急落。

ドル円は見事なナイアガラと下ヒゲを見せました。

100109_20100109101843.jpg
チャート引用:外為オンライン←今なら5千円キャンペーン

トレンド的には上昇であるからか?
NY午前中には上昇の動きすら見せましたが、
その後はナイアガラの下ヒゲを見せたラインに近づくように、
下落と横ばいを続け、この新年最初の一週間相場を終えました。

落日のドル円の行方は?専門家群に問いかけるのが一番!
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

続きを読む

ドル円下落、ここは買いのチャンス

スターバックスがキャンペーンをやっているようですね。
通常、コーヒーのリフィルはその店のみでの適用なのですが、
3月末まではその購入時のレシートがあれば、
当日中に限り他店においてもコーヒーのリフィルが可能なのだとか。

当方のデスクの近くに明らかなコーヒー中毒者が座っており、
彼曰く「今年の目標はコーヒーをがぶのみしない」とのことでしたが、
早速その野望は打ち砕かれることとなるでしょう。

ミスチルの彩りに「コーヒーを相棒にして…」という歌詞がありますね。




僕のした単純作業が この世界を回り回って

まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく



けっして単純作業ではない仕事ばかりだと思っておりますが、
その仕事がやがて皆様を幸せにできるものと信じて仕事をしております。

コーヒーが相棒?サラリーマン投資家に一票お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

一番人気!ドル円!二番人気は?

今日から我が社は仕事初めです。
上司からも「今年の年初は勝負だからな」と言われており、
年初からフルワークロードが決まっております。
正月ボケなどしている暇はなく、早急に頭を揺り戻したいと思います。

サラリーマン投資家に一票お願いします!


'10年相場が始まって間もないのですが、
昨年1年間のFX取引量(くりっく365)が公開されました。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

くりっく365による取引総量は7058万枚とのこと。
1枚は1万通貨単位ですから、それだけでFXの取引総量が天文学的数値になっているのがわかります。

100105.jpg
東京金融取引所資料より(左から年間取引量、一日あたり、前年比)

ましてくりっく365に見向きもしない方もおりましょうから、
FX自体だと天文学的数値×FX業者の数の式が成り立つのかと。
すなわち、更なる天文学的数値になり、個人の理解を超えます…
(参考:FX全体取引量の中でくりっく365が占める割合は10%、ソースは1/5日経新聞朝刊)

くりっく365はひろぎんウツミ屋FX
少額な資金、税金優遇!

さて気になるのが一番人気。
昨年一年間で最も取引された通貨ペア…
もちろんトップはドル円のようで、
将来のドル高を狙い、ドル円が歴史的水準になった際にドル円を買う、
いわゆる逆張り取引が流行となった模様です。

そして二番人気…

続きを読む

新年、落ち着いた東京市場の始まり

正月も3が日も終えようとしております。
例によって実家に帰り、例によって高校時代の友人たちとクラス会。
既に卒業してから10年になろうという時期ではありますが、
「みんな変わってないなぁ」というところで落ち着きます。

それにしても0次会が14時からで、2次会で帰った自分は午前様。
「まだまだ飲むぞー」と気勢を上げて夜の寂しい田舎町に消えていった数名は、
おそらく朝までコースだったんだろうなぁと。
27歳、真似できないことです。

そして正月から良いこと一つ。
例によってそのクラス会前には恒例の麻雀大会があるのですが、
今年は良い年なのか?南場の親の時点で残り500点から白中にドラが6つつくというお年玉逆転のアガリ。
500点となった時点で「リーチもできねぇ」とあきらめかけていたのですが、
そこから裏ドラがあそこまで勝利となるのはまさに勝負はあきらめてはいけない。
そんなことを感じた2010年の最初でした。

カイジなみの逆転の一手を打つサラリーマンに一票お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

それはさておき、いよいよ2010年の相場が始まります。

続きを読む

【2010】あけましておめでおうございます

既に1月2日となりましたが、無事に2010年が始まっております。
恐ろしく忙しかった分、実家での正月でのんびりしようかと思いましたが、
酒飲み続きでそうもいかない様子。
体に余計な脂肪を溜め込む寝正月を過ごしております。

さて、最初の記事ということで、今年の目標を以下の通り考えました。
・記事は毎日書かなくとも、密度のあるモノを書く。
これにつきます。
昨年は恐ろしく忙しかったせいか、どうも自分の納得のいく記事が少ない…
とはいえ、アクセス解析から毎日お越しになる読者の方々もいる。
そんな方々に気の抜けた記事では大変申し訳ないと思っておりました。
今年はそんなことがないように、しっかりと自分を戒めようと思います。

ということで今年一年間、「若者よ、投機を抱け!」をよろしくお願い申し上げます。

報告
人気ブログランキングの登録を復活することができました。
どうやら誘導の仕方がよろしくなかったようで、警告もなしに突如として削除されました。
今後はこのようなことがないよう、掲載に配慮しつ記事を執筆しようと思います。
人気ブログランキングへ
プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。