テクニカルよりもファンダメンタルの波に注意の今週一週間

この休日、SAWを見ました。
いきなりその状況に放り込まれ、
徐々に物語の情景が語られていく・・・
謎が多いだけに非常にのめりこんで2時間があっという間な映画でした。
ただし血の場面が多く、一緒に選ぶ人を考えないと大変なことになりそうです。
取り急ぎ、SAW2の予約をしました。
今週末に見るのが楽しみです。

 

それにしても最後は大どんでん返しというか、
「犯人は誰だろう?」と本気で考えさせてあの人物ですからね。
そして「ゲームオーバー」

以前、SAWを見た友人が「あれを見ると人格変わるよ」と言っていたのを思い出しました。
確かに自分の人格がまた一つねじられたのを感じます。

続きを読む

淘汰されるのはこれから?高レバ問題は一応の解決

今日からルーキーズの新しい映画が公開なんだとか。
原作の本はいささか無理な設定なれど、
新たな青春野球漫画としてなかなか好きなものでした。
そして今の時代の流れに沿っての映画化はよいのですが・・・
映像化するとそれだけインパクトを与えるわけです。
そこで気になるのはユニフォームの着方。
スポーツをやる者はプレイ以前の問題として礼儀を教わるわけであり、
プロならまだしも、高校生という設定であのユニフォームの乱れっぷりは問題です。
あんなのはかっこいいとも思えないし、むしろダサい。
まあ設定が設定だけにしょうがないのですが、
主人公の先生が「何だお前らその格好はーーー」と言ってほしいところでした。

もちろん高野連的にはNGでしょうね。
自分が審判だったら即注意、再度同じことをするならば退場です。

こんなことで説教っぽくなるのは親父化した証拠?
ぼやくサラリーマンに一票お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

忙しい相場、予想に反した相場

5月も終わりです。
いよいよ週明けからはクールビズ!
ということでようやく半袖の季節が始まるのですが、
それに進むのを躊躇わせるぐらいの寒い日が続く5月最終週でした。

ネクタイと戦うサラリーマンはこちら!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

じわじわと上る相場は得意ではなく、傍観の相場

週3度の飲み会。
それを多いか少ないか、感じるのは人それぞれのバックグランドがありましょうが、
自分にとってはちと多いと感じます。
飲むだけならまだしも、出てくる料理をありったけ平らげる・・・
そんな癖がついているせいか、最近は朝起きると胃がもたれているようで。
だからといって朝ご飯を食べないと昼休み前に失神しそうになるので無理に詰め込みます。
そんなこんなで飲み会ラッシュは続く。

お疲れなのか?メタボ一直線的サラリーマンに一票を!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

さて相場は相も変わらずクロス円の上昇相場が続きます。
クロス円はあがるときはじわじわと、下がるときはナイアガラのごとく。
そんな素晴らしい通貨でありますが、今まさに前者を実践中です。

そして自分の方針。
やはり下落を狙ったヒットエンドランが得意な戦法である私は、
このようなじわじわと上る相場は得意ではなく、仕掛けずに眺めるばかり。
眺めてばかりいる毎日です。

ということでノーポジな日々。
残念ながら当ブログは参考になりませんので、
以下リンク先より他のブログ記事をご覧になることをお進めします。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

過去記事いくつかおいておきます。
為替ディーラーは○○が嫌い
雨後のたけのこ
金融立国を目指したある国の末路

まだまだ売らない、待機のノーポジション

いやはや。
たいへんもうしわけないことに気がつけば火曜日・・・
どうも最近は土日に忙しく、ブログにかまける時間が不足しているようです。
楽しみにしていた方、すみません。
次週以降もう少し頑張らなくては・・・

現在14位まで上昇!
戦うサラリーマンのサロンです。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
投票お願いします!

さてさて相場は当方の予想に反し、
ドル円は底で踏ん張るように反転上昇。
クロス円も全般的に上昇している姿が見られました。
特に注目すべきはポンド円などで、前回と同じラインまで上昇を見せました。
三度の天井トライですが、頭は少しだけブレイクしたようにも見られます。

この後の下落を予想してポン円の売り攻勢に打って出たいところですが、
こう買い一色となっては売りにいくのも勇気がいる状況です。

ここは頭をもたげてからの売りを狙う!
ということでまだ待機のノーポジション戦略とします。

今回の記事が少しでも貴方のFXライフに役立ちましたら・・・
ワンクリックだけお願いします→にほんブログ村 為替ブログへ
これが私の明日への活力となります。

週の戦略は以下企画をご覧ください。
七人の兵ブロガーによる週間相場予想
すでに開始から2年経とうとしている老舗の域に達したブロガー企画です。

ドルの崩落を狙うか?ドル売りにかけたい一週間

いやはや。
土曜日に体が限界の状態で酒を飲んだせいか、
はたまた久々に集まった人々との楽しい会のせいか、
気がつけば帰れずの日を迎えてしまいました。
社会人になってからはそれをやるべきではないと日々感じているのですが、
年に1,2度はやらなくては気が済まないようです・・・

さておそくなりましたが今週の戦略です。
週の反省、先週はほとんど取引をしなかったので省略としたいと思います。
ご了承下さい。

最近は時間がないサラリーマンを演じるのに慣れ・・・
一票お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

続きを読む

GM破たんに絡むXデイは近い

破たん・・・
この不景気で随所に聞かれる言葉です。
すでにそのおどろおどろしい言葉が新聞紙面上をにぎわせるのが当たり前になってきました。
古くは山一証券のような「絶対つぶれない」といわれていた破たんを思い出します。

そして今、アメリカを代表するひとつの自動車会社が危機に陥っています。

<米GM>瀬戸際 再建計画、期限迫る 現実味増す破綻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000018-maiall-bus_all

経営危機に陥っている米自動車大手、ゼネラル・モーターズ(GM)が米政府に再建計画を提出する期限の6月1日が10日後に迫った。肝心の全米自動車労組(UAW)や銀行など債権者との債務削減交渉は進まず、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)申請による経営破綻(はたん)の可能性が高まる。GM役員が保有する自社株を大量に売っていたことも問題を一層混迷させ、このままでは「静かな破綻」となったクライスラーの場合と違い、十分な事前調整ができないまま破産法申請に突っ込む最悪の事態も招きかねない。



ようやく回復傾向が見えつつある経済状況ではありますが、
GMが破たんすることによって与える経済へのインパクトは大きいものとなるでしょう。
ダウ平均、そして日経平均にインパクトを与え、
それが為替相場に直結するのは目に見えております。

そのタイミングとして予想されるのは「6月1日」ではなく、
本当に破たんが濃厚となった報道がなされたときでしょう。
その時にこそ上記のような相場への第インパクトがあることが想像つきます。

もちろん経済には悪い影響を与えるのでしょうが、
ここでFXをする者にとっては大きなチャンス。
相場の流れをつかんで利益をだしてください。

それにしても経営者人はすでに逃げ出す準備を開始している様子。

「経営者として無責任ではないか。米政府は株売却を許すのか」--。今月12日、ギブス大統領報道官の定例記者会見で、米メディアから政府の姿勢を問いただす質問が相次いだ。同日朝、ラッツ副会長らGM役員6人が、自ら保有している自社株20万株超を売却したことが明らかになったためだ。



夜を徹して破たんをさせないよう、必死に走り回っているだろう者もいるだろうに、
気が付けば船長から先に救命胴衣とランチボートに家財道具を・・・
「船は船長と共に沈む」というのは日本流のやり方とは言えず、
世界共通の事柄であることを願います。

別に破たんしたからって命までを落とすことがないのに。
もちろん賢いやり方ともいえましょうがね。
禁止されているわけではないし・・・

今回の記事が少しでも貴方のFXライフに役立ちましたら・・・
ワンクリックだけお願いします→にほんブログ村 為替ブログへ
これが私の明日への活力となります。

現在14位まで上昇!
戦うサラリーマンのサロンです。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
投票お願いします!


ポンドルが昨年末につけた最高値を突破!

ポンドが上昇。
そしてドルが下落。
同じ議事録でも明暗はっきりと分かれた昨晩。
ポンドルが頭一つ抜けて素晴らしい上昇を見せております。
現在の1.57という水準は昨年年末につけた値を越したこととなります。
テクニカルはさておき、ファンダメンタルが徐々に幅を利かせてきた相場。
混沌のレンジ相場を壊すのはやはりファンダメンタル要因なのか。
引き続き相場を見守ります。

ポジションはなにもなしです。

皆様のおかげで14位まで上昇!
引き続き応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



ポン円の売り利益確定。クロス円の買いは早計

日本のプロ野球はいよいよ交流戦。
毎年楽しみにしているシーズンですが・・・
既に我がベイスターズはいつもの定位置。
更には監督の解任と、例年以上にトバしております。
いやはや参ったものです…

もそっとがんばりベイスターズ!
と思った方はサラリーマン投資家へ一票願います→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

続きを読む

週の戦略:雲の中から出るまで様子を見る

土日の朝と比べるとスカッと晴れた月曜日を迎えました。
平日雨が降ってもいいから土日はなんとしても晴れて欲しい…
さて今週一週間、がんばっていきましょう。

今日も仕事をがんばるサラリーマンに愛の手を→にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
その一票が私の活力の源となります。

続きを読む

再びテクニカルよりもファンダメンタルに注目する一週間

新しい電化製品を買うとうかうかするもの。
世の男性諸兄も同じ気分を味わう方は多いのではないのでしょうか?
昨日アップルストアから到着したiPod nanoを聞きつつ作業をしております。
なんでもアップルストアは整備済み商品ということで、少しばかり安めの価格で提供してくれるようで・・・
保証さえしっかりあれば特になにがああろうと気にしない自分としては、
これはチャンスとばかりに17000円で16GBのipod nanoを購入しました。

今までSonyの同じく16GBを使用していたのですが、
その薄さと軽さに驚きです。
動画の再生形式がよくわからんのでこれからいろいろ試してみます。
整備品、なかなかよいですぞ。



それはさておき、遅くなりましたが週の戦略です。

続きを読む

週の反省:円高の流れに乗り利益

横浜は朝方こそ雨降りでしたが、昼となり雨はやんでいます。
今日は午前中例によって野球の予定でしたが、
残念ながら雨で中止となり、のんびりと過ごす日曜日を迎えております。
午後になったらジムでも行って泳いでこようかな。

それはさておき、先ほどの記事でも書きましたが、
非常に悲しいことに人気ブログランキングのデーターが消えてしまいました。
コツコツとためる貯金通帳なもの、とありましたが、
まあまた貯めればいいか今は開き直っています。

さて日曜日ではありますが、先週一週間を振り返りたいと思います。
先週一週間、見事に利益をあげることができ、
ここ最近は順調に「月々10万円」という目標を達成しつつあります。

どうもランキング、他ブログを見る限り、「一日で」「スキャルで」
という方が多く、更にそれを宣伝し、あまつさえ「商材」として売りつける。
そのような方々が多いのに心を痛めておりますが、
まあその人はその人、自分は自分の気概でやっていくしかないようです。

ランキングが消えました!復旧にご協力ください!
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

悲しいこと、ひとつ

いやはや悲しいことです・・・

なにが悲しいかって、ブロガーにとってのランキングというものは、
コツコツと貯め、それが上昇する様を見てにやにやする、
そしてそれを上昇させるために努力する。

いわば貯金通帳のようなものなのです。
どうやらそれが行方不明になってしまったようです。

が、まだブログ村為替ランキングがある!

投票お願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
週の戦略などは後ほど

日本銀行のトップも上向き、来週会合に注目!

5月連休明け一週間。
最初の日々こそ体が軽いような、そんなイメージがありましたが、
週も後半となると体が普段より重くなる感じがします。
GWにのんびりしすぎたせいもあるのかもしれません。
休みが少ない悩みもあり、休んだら休んだでまた悩む・・・ 
日本人は少し損な生き物なのかな?

人気blogランキングのじわじわとした上昇、久々50位を切り大変うれしく思います。
皆様の応援、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

スキャル連発で18連勝!
勝てる秘密は?人気blogランキング18位に注目せよ!

続きを読む

中川発言?日本の政治家が相場に与える影響は少ない!

変人だって首相になれる。
漢字が読めなくたって首相になれる。
絶対優秀である必要はない。

今朝方の日経新聞に紹介されていたかの変人宰相?小泉氏の言葉です。
変人と言われましたが5年以上にも首相を務めました。
小学生、中学生の頃、日本の首相はコロコロ変わるのは当たり前。
そう思っていましたが、様々な困難を乗り越え、
絶大な力を誇っていたことは素晴らしいことであると今でも思います。

今の首相、漢字が読めないだとか、漫画好きだとか言われておりますが、
それはそれで良いとして少しでも長く今のポジションにとどまりつつ、
指導力を発揮していただきたいと思います。


ダブルトップのドル円は下落を狙ってとる!

予想が的中なのは人気blogランキング20位の3億円を目指すCatuさん!

続きを読む

久々の売り相場、チャンスを生かす!

蒸し暑い日が続きます。
すでに電車の中は冷房モード。
なのにわが社はまだまだ冷房全開とはいかないようで・・・
一人でコツコツ仕事している分には問題ないのですが、
誰かと話したり、電話をするとじわじわと汗が噴き出ます。
ああ早く6月のノーネクタイがこないかな。

ダブルトップのドル円は下落を狙ってとる!

予想が的中なのは人気blogランキング20位の3億円を目指すCatuさん!
利益をあげられているようですが・・・

さて相場は見事な円高相場。
自分の得意な円高相場が到来であります。
当ブログでさんざん推奨していた円買い作戦と
超えることがないだろうと述べ続けたクロス円のあるライン。
ここはチャンスとばかりにガシガシ売っていこうと思います。

すでに150円で得た売りは十分な利益を出し、
どこぞで利益を確定するかの水準まできております。

とりあえずはキープで売り続け、久々の下落を楽しみたいと思います。

ヘッドアンドショルダーを形成、下落目標達成も93円まで下がりうる?
プロの意見を聞きたくば人気blogランキング48位の三沢氏のブログ
この方は自称ではなく、本当のプロです。


はっきりと動くことがわかっていれば有利な注文方法
「時間」を武器に使う注文方法





相場に迷う?一人ではないのだから意見を聞けば良い

相場について学ぶ。
本を読むこと、新聞を読むこと、ブログを読むこと・・・
様々な方法がありますが、セミナーをネット受講する、聞きにいくのも一つの方法です。

売りトライ再開は人気blogランキング40位
相場参加者としてのハイアマチュアとプロの差を述べております。
単純に予想した方向で・・・

ハイロット勝負?人気blogランキング8位のメタボ社長!

続きを読む

週の戦略:円買いを狙う一週間

週の戦略です。

ファンダメンタル編でも書きましたが、
今週はファンダメンタルよりもテクニカルに注目したい一週間。
ファンダメンタルでは上下どちらに動くかはっきりしませんが、
クロス円における上に進めない天井感からくる下落を期待したいところです。

値ごろ感からの売りか?
そういわれると否定はできないのが苦しいところですが、
今週もまた基本スタイルは売りから入る相場としたいと思います。

今週の戦略
円買いを狙う一週間

外為オンラインが提供しているつわものコラムにも注目ください。

ポンドに人生預けたつわものは連日の100万円超の利益!
人気blogランキング4位のポンドに人生を預けたブログ!

上値重く展開が微妙。この後どうする?
プロが見せる相場観は人気blogランキング45位の三沢さんのブログ

元プロ野球選手のFXプレイヤーも悩む!
ランキング72位付近で熱戦中!

ファンダメンタルよりテクニカルに注力したい一週間

土日ですね。
GWをつなげて9連休、あるいはそれ以上の方もいるかと思いますが、
いよいよ新たな一週間が始まろうとしております。
先日の我が部署はストかなにか?と思うぐらいお休みを取っている方が多かったのですが、
明日からは休み疲れた顔で仕事をすることでしょう。

さて、週の戦略ファンダメンタル編。
先週の指標ラッシュに比べると今週は比較的小粒。
されども相場の流れを理解するには理解が必須です。

元プロ野球選手のFXプレイヤーも悩む!
ランキング72位付近で熱戦中!

続きを読む

雇用統計はノックし続けた天井を壊すことになるのか?

金曜日。
横浜は朝から雷がゴロゴロなる変な天気。
が、昼間は雨に洗われた大気がすかっと気持ちの良い空気を演出。
遠くまで見渡せ、今日は傘なしで帰れるなと思いきや帰りは土砂降り。
なかなか雰囲気が読めない天気です。

ドル円はそろそろ押し目と見るのはシステムトレードで復帰する人気blogランキング23位

空気の読めないと言えば今の相場の値動き。
自分が何度も主張しているクロス円の天井は何度もノックし、
そのたびに下落を見せているのですが、結局はまたもとの水準。
予想に反してレジスタンスラインを突破してくれればまだ追い打ちの買いをかけようもの。
何度も跳ね返るからこそこの「売り信者」は未だモヤモヤとした気分なのです。

ポンドに人生預けたつわものは連日の100万円超の利益!
人気blogランキング4位のポンドに人生を預けたブログ!

さてこの後は指標の王様、雇用統計。
先日発表されたADP雇用統計は予想より大幅に良い数値。
昨日の金融緩和継続もあり、上下どちらにも進む材料があり、
さらにはテクニカルも上下に詰まっている状況にあるよくわからない今の相場。
混沌が長かった分、次なる上昇あるいは下落は長いものになる予感(根拠なし)

変革を期待したいと思います。

プロのディーラー、三沢氏もここは待ちの相場?
雇用統計までは動き少ないと見る人気blogランキング47位

GWを吹き飛ばすか?動くぞ木曜日

さて、今日から仕事だー。
と張り切って新聞を取りにいったのですが、
残念ながら今日は新聞の休刊日だそうで・・・
残念、朝から空振りしました。

さて、一介のサラリーマンである私が本日から仕事、
ということは時を同じくして東京相場も今日から再開。
言わずもがな、相場参加者の中には時にそれが逆の流れであろうが、
ドル円を売買しなくてはいけないプレイヤーがいるわけであり、
(以前読んだ本では実需筋は世界全体の2、3割のパイを持っているとのこと)
結果としてそれらが相場を動かすことが多々あります。

ということで、本日は値動きに注意!の東京相場であります。

元プロ野球選手のFXプレイヤーも悩む!
ランキング72位付近で熱戦中!

さて、手持ちにはポン円売りポジションが・・・
今日の東京市場が気になるところですが、このままホールドとします。
大きく動くようならばさっさと切ってしまうのが得策でしょうが、
天井が見えている今は多少の損失覚悟でもホールドし続けるのもよいかな。
150円の壁、超えないことを見越してのホールドです。

ランキング3位のおやじさんも同じ読みか?
150円まではのびないものの、様子を見たい相場。

ポンドに人生預けたつわものは連日の100万円超の利益!
人気blogランキング4位のポンドに人生を預けたブログ!

さて、本日は注目のトリシェ発言。
噂で売って事実で買う、そんな相場になるか気になるところ。

値動きが楽しみな相場です

それでは今日からまたがんばりましょう






クロス円、やはり天井にひっかかっての下落を見せる

GWも最後の日。
今日は久々に朝から相場を眺めていたのですが、
朝から大きく動いているようですね。

噂としては「米国大手銀行への追加増資」があるそうで、
ドル円を中心に下落を見せております。
チャートを見ると、クロス円はやはり天井に引っかかるようにして下落。
週の戦略で言う、売りのタイミングがきているのかもしれません。

この流れのチャンスに乗るべく、まずはジャブの売りを仕掛けようと思います。
月々10万、一週間で2万円が自分の目標額です。

ポンドに人生預けたつわものは連日の100万円超の利益!
人気blogランキング4位
のポンドに人生を預けたブログ!

上値重く展開が微妙。この後どうする?
プロが見せる相場観は人気blogランキング45位の三沢さんのブログ

高レバ規制は5月発表か?

今日はこどもの日。
といっても子供とは縁もゆかりのない生活をしております。
ついこの前まで子供だと思っておりましたが、今は毛も生え立派な大人です。
そしてぼちぼちGWが終わる足音が迫ってきております。
終わってしまえばあっという間だけど、まあなかなかよいGWだったかな。

明日一日はのんびり過ごしたいと思います。

ポンドに人生預けたつわものは連日の100万円超の利益!
人気blogランキング4位のポンドに人生を預けたブログ!

続きを読む

やはりクロス円の山が近い相場となるのか?様子を見る

月曜日...
といってもお休みの月曜日です。
まだまだ仕事開始のしっぽが見えず、余裕綽々の月曜日を迎えております。
週の戦略を述べておりませんでしたが、兵(つわもの)コラムで書いたように、
基本的はクロス円の買いも、天井に大して下落の売りを狙っていきたい。
すなわち柔軟に対応する相場としたいと思います。

詳しくは以下ページにて。
兵(つわもの)達のご意見に注目!
七人の兵ブロガーによる週間相場予想

あきらめたらここで終了!ランキング39位
豪ドル円は73円で売り!

さて月曜日から動きが激しい相場。
アジア時間は軸となる東京相場がお休みなために静かな相場でしたが、
ロンドン開けとともにじわじわと動きが見える相場です。
中でもポンド円は動き激しく、既に1円以上の下落を見せております。

週初こそファンダメンタルの嵐がない分、
ぐぐっとテクニカルにしたがってのびてほしいところですが、
ロンドンからしてこうだとこの後のNY相場も
同じ流れを引き継ぐような気がしてなりません。

ランキング3位のおやじさんも同じ読みか?
150円まではのびないものの、様子を見たい相場。

自分としてはもう一段階様子を見ていきたいと考えております。

意外と忘れがち、木曜日朝の東京相場には注意の今週のファンダメンタル

ゴールデンウィークです。
どこもかしこもきっと混んでいるのでしょうかね?
幸いにも全国的に天気は悪くないようで、どこに行くにしても楽しめると思われます。

さて明日以降お休みは日本だけ。
相場はまたしても激しい中に突入します。
週の戦略、ファンダメンタル編です。

定額給付金でも堂々とFXができる!ランキング18位のCatuさん!
なかなか視点が異なります!

続きを読む

週の反省:難しく、損失で終えた一週間

激動の一週間。
その表現が正しいであろう一週間が終わりました。
相場は見事なまでの円安方向への流れ・・・
この後の相場展開が非常に気になるところです。

値動きが激しくてついていけない相場は・・・人気blogランキング44位で解説中!

週の予想の前に先週の反省を・・・
記事のオススメ具合をで表しています。

パンデミックは相場に影響を与えるのか?

世間の皆様がGWとあって多くの方がたお休みをとっておりますが、
ご多分に漏れず私もお休みをいただき、本日より連休です。
平日にお休みをいただくのはかなりひさびさで、
朝から布団干して掃除をするなどなかなか楽しく過ごしております。
この後は水泳でも行ってこようかと思います。

「規制など当たり前だ!」デイトレード兄貴が叫ぶ!

人気blogランキング19位は今日も利益?

さて、相場はさておき、最近我々を賑わすニュース。
それは豚インフルエンザの流行。
いわゆるパンデミックと言われるものでしょうが、
初めてその言葉を聞いたときにそら恐ろしいことと思っておりましたが、
いざその状況になってみるとたいしたことはない、
いつもの通りの日常が続きます。

ただ恐ろしいのは台風などと違って、「こちらの進路をたどります」
と予想してくれないこと。
身の回りにある日突然やってきます。

世間の皆様がGWとあって多くの方がたお休みをとっておりますが、
ご多分に漏れず私もお休みをいただき、本日より連休です。
平日にお休みをいただくのはかなりひさびさで、
朝から布団干して掃除をするなどなかなか楽しく過ごしております。
この後は水泳でも行ってこようかと思います。

さて、相場はさておき、最近我々を賑わすニュース。
それは豚インフルエンザの流行。
いわゆるパンデミックと言われるものでしょうが、
初めてその言葉を聞いたときにそら恐ろしいことと思っておりましたが、
いざその状況になってみるとたいしたことはない、
いつもの通りの日常が続きます。

ただ恐ろしいのは台風などと違って、「こちらの進路をたどります」
と予想してくれないこと。
身の回りにある日突然やってきます。

「症状は軽い」 男子高校生入院の病院関係者

いきなり横浜とは・・・

症状が軽く、更には横浜で蔓延しないことを祈るのみです。

値動きが激しくてついていけない相場は・・・人気blogランキング44位で解説中!

そして気になるところは相場の動き。

パンデミック絡みで・・・為替相場は動かないようですね。
株式相場では関連買いなのか、いくつかの値動きがあるようですがね。
やはりFOMCなどに皆様はご注目のようです。

それではボラが高い相場にご用心を!

今回の記事が少しでも貴方のFXライフに役立ちましたら・・・
ワンクリックだけお願いします→
これが私の明日への活力となります。
プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事