クロス円売りのポジションは一時クローズ

気がつけば年度末。
といっても自分は特に何もありません・・・
業種、職業によっては恐ろしく忙しかったりする人もいるようですが、
当方は特に関係なしに進む年度末です。

会社の通勤経路にも多くの桜があるのですが、花をつけ始めました。
今週末はお花見が楽しみです。

コチラの花もよろしくお願い申し上げます。

現在35位!

さて月曜日から平均株価と共に下がったクロス円。
週の戦略に従い、クロス円の売りを仕掛けておりますが、
早々に当方の目標以上の利益を挙げております。

週の戦略→週の戦略:条件付きユーロ円、ポン円浴びせ売り

短期決戦という条件が付いている以上、早々に引き上げるのが吉。
ということでさっさと利益確定してしまいました。
今日は期末要因もあり、大きく動くことが予想され、
そこで更なる利益を狙ってもおもしろいかも知れませんが、
当方はあくまでブログの副題通り月々10万円で十分と感じますので・・・

人気blogランキングでは月々何百万円でも物足りない方が多いようです。
激しいポン円の値動きは人生をポンドに預けた人気blogランキング12位
ポンドは下がったら買いの戦略か?
139円付近の攻防に注目!

同じくロングを狙いたいと述べるのはランキング37位

当方としてはポジションクローズで終わり!とします。
期末をノーポジションで迎えたいことと、無理な取引は控えたいこと。
その二点理由により相場は眺めるだけとします。
もちろんチャンスがあれば週末の指標ラッシュに向けてポジションをいれたいところです。

それでは火曜日も頑張りましょう。

今回の記事が少しでも貴方のFXライフに役立ちましたら・・・
ワンクリックだけお願いします→
これが私の明日への活力となります。

週の戦略:条件付きユーロ円、ポン円浴びせ売り

天気がよかったので湯河原に行ってきました。
東海道線に乗っかって町から海が見える風景に出ると旅気分は上昇。
日常を忘れてのんびりしたいところですが・・・
目的はマラソン大会への参加なので緊張感を持った移動でした。
マラソン大会といってもちょっと高低差がある10kmほどの道。
河口湖でフルマラソンを走ってからは20km以下はイージーに考えてしまう自分です。
天気が良い中、スタートから2kmで一気に130mぐらいアップがある、
なかなか他のマラソン大会にはないコースですが、
その分景色が良く、更に昨今の桜が咲いている季節なのでまさに天国コース。
アップがある分下りもありますから調子に乗って飛ばしたら後半バテました。
まあまあ無難なタイムで完走、のんびり風呂につかることができました。
マラソンと温泉なんて最高の組み合わせです。

読者の皆様は桜をご覧になりましたかね?

↑コチラの桜もなかなか良いモノですぞ。
ワンクリックお願いします。

さて本題の今週の戦略。
相場予想に大切なのはファンダメンタル、テクニカル両方の視点から考えること。
そして相場の流れからどちらに重点を置くか考えることです。
外為どっとコムや各メディアが公表する情報もいいのですが、
ブログ村人気blogランキングなど、
各個人が発する情報も大変重要になるものです。
心にバイアスをかけることなく相場に取り組んで下さい。

今週もまた多くのファンダメンタル要因によって相場が動かされ相場となるでしょう。
しかしそれは事前に準備をすることによってある程度は予想ができるもの。
その事前準備はニュース取得の手順も含みます。
クロス円急落時にあなたはどうする?


ここは買い相場?
買いサインが点灯中と見るのは人気blogランキング6位の共に学ぶブログ

続きを読む

春から始めるFXで1111名に当たる!

3月も終わりです。
先日、卒業直前の自分の後輩に会ってきましたが、
彼らは4月からの生活に対して不安を覚えるようですが、
それ以上の新たな仕事やそれに付随する出会いに対して燃えている様子。
「自分にもそんな時代がありました」と勇気をもらいました。

同じく今FXを始めようとしている方々。
まずはきっかけとして以下キャンペーンはいかがでしょうか?



FXをする者にとってMETA4はどこかで聞いたことがある言葉かもしれません。
初心者から上級者までを幅広くカバーする素晴らしきツールです。
・26通貨ペア取引可能
・46種類のテクニカルチャートの表示
・自分自身が設定するプログラムで自動売買可能!


更には以下の特徴が挙げられるODL JAPANです!

・ドル円、ユーロ円他7通貨でスプレッドは2pips?!
・外国為替から貴金属、原油まで同一の取引ツールで取引
 可能!
・手数料、口座維持管理費ゼロ!
・高い信用力と安心な資金管理でお客様の資金は信託保全
 で分別保管!
・信託保全を完備


そして現在ホワイトデーキャンペーンを実行中のODL JAPAN
詳しくは以下ページをご覧ください。


桜も咲けば相場お荒れる

WBCに高校野球。
そして始まるプロ野球にMBL。
ついには自分の野球シーズンも始まりました。
シーズン最初はのんびりスタートしたいところですが、
そうはいかないようで、最初から全力投球・・・
まして延長戦なんてされた日にはこの一年を占うかのごとくです。
しかし気がつけば延長戦も含めて1失点完投。
バッターがまだ春で眠っていたのでしょうかね?
ともあれしょっぱなから良いピッチングができました。

今年で3年目を迎えた今のチームでの野球。
1年目より主戦として投げてきましたが、
3年間守ってこそエースといえるのではと思います。

果たしてどうなる事やら。
与えられた寿命に注意しつつこの一年間投げ抜いていこうと思います。

土日でも動く中東相場に注目しているのは人気blogランキング10位

カリスマブロガーがズバリ!

人気blogランキング3位のおやじさんブログでは上下はっきりと見える方針で示してくれます!

さて野球の話しはさておき、相場のお話し。
まずは今週の戦略、ファンダメンタル編です。

今週は迫り来る嵐に対して備えが必要な一週間でしょう。

まず注意すべきは昨今の景気動向についての発言。
各国にて「底は打った」などという発言が見られます。
事実米国が発表するそれぞれの指標は住宅などで好転が見られました。
この一連の経済危機でダメージこそ大きいものの、
米国を中心とした経済政策が功を奏した形となるのでしょう。

ここは買い相場?
買いサインが点灯中と見るのは人気blogランキング6位の共に学ぶブログ

俺には相場の神がついている!90万円超の含み益!
超急がしい現場監督流のFXとは? 人気blogランキング54位

続きを読む

週の反省:ポン円の売りで利益

最近はロックンロールを聴いてテンション聞いて高める日々。
皆様休日をいかがお過ごしですか。

さすらう風に吹かれて、流れに逆らって・・・

先日の結婚式や昨日の記事もそうですが、
他人の幸せや快挙には全力で喜ぶことができるのですが、
どうも自分の事となると・・・
ため息をついて仮面を顔にかぶせた仮面を更に厚くする日々です。

さて今日も頑張りますか・・・

ちょっと疲れてるんかな?
そう思った方は以下ボタンにて応援願います。
   

この下落は買いのチャンスと見るのか?人気blogランキング6位

ポンドに人生を預けた方は毎日10万円以上の利益!ランキング13位


さて一週間が終わりました。
今週はさぼり気味だったので記事の振り返りはしません・・・
とは言っても今週は利益の一週間。
糸を垂らして待望のポン円の下落を得ることができました。

そして兵(つわもの)コラムでも書きましたが、
次週の最初は期末要因も重なって大きく動くことも予想されます。
しっかりとそのことを根底において活動してください。

感動することが多い日々

さぼり気味ですみません・・・

最近は感動すること多い毎日です。

WBC優勝

テレビで見たかったー
昼休みは皆注目してましたね。
皆で応援しつつ見たかったです。
それにしても韓国はやはり強い。
第2ステージと同様に日本投手陣の前に数安打しか打てていないのに、
結局なんだかんだであのようなスコアとしてしまう。
一方で打ち込まれる投手陣も鉄壁の守備陣でカバー
失点も最少失点だった場合が多いように見受けられました。

個々の力としてはまだまだ日本の方が上だと言えるかも知れませんが、
今後どうなるかわからない韓国チームです。

そして素晴らしい野球を春から見せていただいてありがとうございました。

桜咲いた侍ジャパン!
頑張ったと思う方は以下ボタンをクリック願います!



卒業式

毎年恒例ではありますが3月は卒業式シーズン。
自分が働いている場所の近くにも卒業式スポット(初めて使う日本語です)
があるのですが、最近は毎日のように卒業式ラッシュ!
びしっとスーツで決めた男子学生、袴を来た女子学生。
どれも皆晴れがましい姿で人生の節目に立っているようでした

そして自分が卒業した研究室飲み会に先日参加してきました。
自分が卒業してから2年なので、今卒業する人たちは自分がM2の時の4年。
共に1年間過ごしたのですが、2年間で大きく成長した姿を見せてくれました。
それだけで感無量でした・・・

彼らはやがて来る新生活への不安を口に出しておりましたが、
内心なんとかなるだろう!という気概で来たるべき生活を楽しみにしてるようでした。
これから更なる成長してくれる姿を見せてくれるのかが楽しみです。

更なる成長を目指す当方にも愛の手を!



さて相場の話し・・・
兵(つわもの)コラムにお願いすることとしましょう。
本日担当日です。
七人の兵ブロガーによる週間相場予想

それでは週最終日がんばりましょう!

急激な上昇には戻り売りを狙いたい

新たな一週間が始まりました。
期末恐慌なんのその、月曜日は大幅な日経平均上昇、ダウ平均上昇で始まりました。
そしてその流れのまま怒濤のクロス円の急激な上昇。
昨日の記事ではクロス円の買いであると書きましたが、
ここまで急激に上昇するとは予想外です。

人気blogランキング激変中!
当ブログも皆様のご支援のおかげで25位付近まで上昇してきました。
今後とも応援よろしくお願い申し上げます。


止まらない雨もあるのか?
短期小説が人気?ランキング5位の為替兎さん!

サラリーマン投資家と言えば人気blogランキング19位のCatuさん!
為替で使えるネタAA集に注目!
メールに使ってみたくなりました・・・

続きを読む

今週の戦略:クロス円を中心に買い方面の取引を心がけたい

3連休最終日の昨日は激しい雨。
午前中こそ天気は保たれましたが、午後はすんごいことになっておりました。

そんな中ちょいとお出かけしてワルキューレを見てきたのですが、良い映画でした。
ヒトラー暗殺計画が失敗したことは歴史の教科書から学んでいたのでわかっていたのですが、
そのヒトラー暗殺計画は非常に綿密に立てられたクーデター計画。
要人を暗殺しただけでは国を覆すことは出来ないわけで・・・

歴史にifはつきものですが、もしあの作戦が成功していたら・・・
とじっくりと考えてしまいました。

ヒトラーのラジオ演説、「神は職務を全うせよと仰った」が印象的でした。



さて話しは変わりまして本題へ。
今週の戦略です。

超忙しい現場監督が見せるFXの手法→ランキング46位
140万円の利益!

13ヶ月間負けなしのトレーダー人気blogランキング36位
なんでも限定で会員を募集しているそうです・・・

続きを読む

東京市場明けに注意!今週のファンダメンタル

3連休の最終日。
今日は東京マラソンだそうで。
フルマラソンは一度しか走ったことがありませんが、
あの35kmを越えた頃から疲労感よりも達成感がグングン伸びてくる・・・
それが気持ちよかったのを記憶しております。

非常に倍率が高いこの大会ですが、来年あたりは応募だけでもと考えております。

さて、いよいよ期末を迎えるわけです。
当方の仕事は期末もなにも関係のない仕事ですが、
クロス円の相場は期末が非常に忙しくなります。
決算を迎えようとしている日本企業群。
このまま低迷した株価のままだと不安が不安を呼ぶ
最悪なケースになるおそれがあります。

土日でも動く中東相場に注目しているのは人気blogランキング10位

カリスマブロガーがズバリ!

人気blogランキング3位のおやじさんブログでは上下はっきりと見える方針で示してくれます!

続きを読む

週の反省:クロス円の下落はチャンス

東京の桜は開花したようで、春がついにきたのだとウキウキです。
普段コンクリートジャングルで生活している分、季節の変化には気をつけるようにしておりますが、
こういったニュースは当方の心の中にあるなにかを揺り動かしてくれます。

さて一週間が終わりましたが、なかなかおもしろい一週間でしたね。
FOMCではFF金利ではない債権を動かしてくるとは・・・


今週1週間の記事を振り返り、記事のオススメ具合をで表しています。


最近ニュースを聞かないな、と思いましたらいました為替王さん人気blogランキング75位
経済提言に注目すべき!

あのウン千万円稼ぐデイトレード兄貴がついに・・・人気blogランキング11位
トレード手法の販売で賛否両論です。

今週一週間はポン円の売りドル円の売りにて勝利です。
やはり下がる相場は自分にとって得意な相場のようです。
週末にかけて上昇したクロス円は来週の売り意欲を沸かせてくれます。
果たしてどうなるのか楽しみな一週間です。

クロス円急落時にあなたはどうする?
サブプライムの次に迫る衝撃、モノラインと今後の予想される状況の悪化
キャリートレードにはまだ遠し、迫る第2のサブプライム!

それでは良い土曜日の夜をお過ごしください。

成功者が教える成功者たる思考方法とは?ランキング25位のSarahさん

超忙しい現場監督が見せるFXの手法→ランキング46位
140万円の利益!

ポンドルの買いを仕掛けたいところだが・・・

今日は友人の結婚式。
この日のためにみんなで動画を着くって編集してまとめる。
結婚式を前にしてお披露目界をしたのですが、開口一番「すごい。」と「ひまなの?」
その瞬間の為に自分は頑張っているのかも。
本当に人を喜ばせるのが好きなのかもしれません。
さて行ってきますかな。

そういう人周りにいますよね。
きっと・・・そう思えたのならば開花目前の桜を押したってください。


さて相場は・・・
本日東京相場はお休みですが、昨晩はドルが凄いことになってましたね。
諸説ありますが、やはり大きいのは米国の債権絡みのニュース。
FOMCではこれ以上下げようがないFF金利かと思いきや、
債権がありましたからね。
正直驚きのニュースでした。

のんびり屋は5分足のトレードで稼ぐ!
月収50万円の秘密は人気blogランキング6位!

ドル売りの流れに乗るには?スキャル派はこう見る人気blogランキング11位の初心者さん

続きを読む

3連休を前にしてふと思ったこと

本日は木曜日。
明日から春分の日で3連休という方も多いのではないでしょうか?
かいがいにしばらく駐在していた同僚曰く、「日本の祝日は節操がないなぁ」と

確かに今回は春分の日で農業関連?の日。
端午の節句などで昔から続くのもあれば、
海の日なんてものもある。
もちろん憲法記念日など国に関連する祝日もありますがね。

先進国で最も多いのが日本なんだとか。

が、残念ながら祝日は多くとも実際の休みが少ない日本。
有給休暇の取得を考えれば相当少ないと思います。
そういう自分も数えてみれば有給消化率20%を切ってました。
同僚にはなんだかんだで0%という強者ももおり、
やばいやばいといって突然休暇をとってしまいました。

外国はどんなんかなーと思ってネットをウロウロしていたら以下の記事が・・・



  なつやすみ!
                      ハ_ハ
              ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
            ('(゚∀゚∩     )  /   にほんいがいのくにはどうかな?
             ヽ  〈    (_ノ_ノ
              ヽヽ_)


  世界各国の会社の夏休み
  オーストラリア・・・1ヵ月半
  スペイン・・・1ヶ月
  スウェーデン・・・年齢に応じて25日から32日
  オーストリア・・・35日
  フランス・・・5週間+労働時間が半分になる日が2週間
  ポーランド・・・46日 ※10年以上働いてる人は+10日
  ドイツ・・・最低33日・最大37日
  イタリア・・・最低32日・最大42日
  ノルウェー・・・平日だけで25日
  日本・・・5日

      , ― 、- 、
     << ) ):::: : .
      U( (U_つ::::..

もちろん自分は違う、もっとももらっているor全然もらってないよ
なんて方もいますでしょうが平均値はその国の情勢をはっきりと示してくれます。
お隣韓国もおそらく日本と同じ水準なイメージがありますがいかがでしょうか?

自分も4月から少しは今の生活ペースをもう少しゆるめることが出来る予定。
あと10日ほどがんばりますかね。

サラリーマン投資家と言えば人気blogランキング10位のCatuさん!
為替で使えるネタAA集に注目!

気がつけばここまで来ましたので相場の話しはまた次回以降
リアルタイムな相場情報は是非とも人気blogランキングにて!
FOMCをきっかけに動き出す相場は予想通り?
人気blogランキング10位の誰にも内緒で稼ぐママ

ポン円急上昇もやはり140円の壁は厚いと見るのか?人気blogランキング3位のおやじさん
137円を割る戻り売りにはチャンスか?
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

最近ニュースを聞かないな、と思いましたらいました為替王さん人気blogランキング75位
経済提言に注目すべき!

139円でポン円の売りを仕掛けました。

急激に春めいてきた横浜。
朝方ゴミ捨てと新聞を取りに外に出るとき、
空気の暖かさから春を感じます。
桜さえ咲けばあとは春です。

桜咲く?投票お願いします。

ただし朝晩の自転車は寒いのでコートに手袋はまだ手放せません。

さて期末で危機が叫ばれる日本経済ですが、順調に株価も上昇基調。
日経平均は8000円台を回復しようとしております。
危機は去ったのか?と言えばまだ早計でしょうが、安堵感が広がっているのは確か。

為替相場は相変わらず混沌。
上昇するかと思いきや、やはり上には抜けにくいようで・・・
139円でポン円の売りを仕掛けました。
140円をちょっと上に伸びたところでストップを仕掛けております。
少なくてもかまわないのでまずは試しということでの売りです。

FX本で一番売れている物は?人気blogランキング10位の3億円を目指すCatuさん
売れているからといって良いFX本とは限らない。
アマゾンのランキングは特殊

などなど確信を衝いた解説を読むことができます。
これからFX本を読もうとする方には是非ともオススメランキング10位

ポン円急上昇もやはり140円の壁は厚いと見るのか?人気blogランキング3位のおやじさん
137円を割る戻り売りにはチャンスか?
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

スイスの凋落はドルスイスの超長期上昇か?

前回からの続きです

金融立国としてスイスの危機

背景としては景気対策で税収が悪化し、なんとしても税金をとりたてたい政府。
OECDでは情報開示に非協力的な租税回避地、すなわちタックスヘブンの
ブラックリストの改定案としてスイスを掲載しました。

これは来月のG20緊急首脳会合で協議するする方針とのこと。

スイスもこれに黙ってはおられず、メルツ大統領自らが先日のG20に訪れ、
自国の情報開示を含めた「方針転換」を説明し、
各国から排除される、干される運命を回避したようです。

あのウン千万円稼ぐデイトレード兄貴がついに・・・人気blogランキング11位
トレード手法の販売で賛否両論です。

しかし鉄壁の情報保護を謳うスイスの銀行。
これらに風穴が空いては今後の行き先は不安定。
「顧客資産の半分が流失しかねない」という懸念を抱くあるプライベートバンク首脳。

こうなればスイスフランの価値も見直され、
長期的な下落に繋がるのかもしれません。

極端な動きがないスイスフランですが、
クロス円の様にドルスイスフランなどの超長期上昇が予想されます。

長い目で見ていきましょう。

参考:日本経済新聞

ポン円急上昇もやはり140円の壁は厚いと見るのか?人気blogランキング3位のおやじさん
137円を割る戻り売りにはチャンスか?
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

「時間」を武器に
金融立国を目指したある国の末路
中国、メキシコを50年間租借!
為替ディーラーは○○が嫌い
雨後のたけのこ

新たなカリスマ個人投資家の台頭か?
人気blogランキング10位の紅茶さんはFXで月々200万円を稼ぐ!

FXは少額からできると主張するランキング13位のページ
FXは慣れた頃が危ない!

金融立国としてスイスの危機

日本に3月危機が押し寄せております。
3月と言えば期末であり、この切迫した状況が収まらなければ
更なる信用収縮を生む可能性があるとのこと。

ただし日本は基本的に工業国であり、
基礎となるのはドンとしたもの。

一方で金融国は今の金融危機で悲惨です。
例えば先日お伝えしたアイスランド
バブルの頃は我が世の春を謳歌したことでしょうが、
今では国家破綻か?と言われる程ひどい状況。
あまつさえロシアに援助してもらうとは・・・

そして同じ金融立国であるスイスにも危機が訪れております。
ただしその危機は信用に対して発生した危機であります。

ポン円急上昇もやはり140円の壁は厚いと見るのか?人気blogランキング3位のおやじさん
137円を割る戻り売りにはチャンスか?
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

超忙しい現場監督が見せるFXの手法→ランキング46位
140万円の利益!

続きを読む

今週の戦略:ドル円の売りを仕掛ける

日曜日は非常に暖かい一日でした。
山を越え、海まで20kmほどひとっ走りランニング。
冬のぴりっとした空気の締め付け感がないのですが、
澄んだ空気は遠くまで見渡すことができ、
横浜からは遠く千葉の工業地帯を見渡すことができました。

いやはや素晴らしい休日。

そして今日からまたしても月曜日、仕事、相場が始まります。
先ほどファンダメンタル編でも述べましたが、今週も株価を睨んでの動きとなりそうです。

FX本で一番売れている物は?人気blogランキング10位の3億円を目指すCatuさん
売れているからといって良いFX本とは限らない。
アマゾンのランキングは特殊

などなど確信を衝いた解説を読むことができます。
これからFX本を読もうとする方には是非ともオススメランキング10位

G20も無事に終わったようで、世界各国で協調してこの危機に対応する。
いつもの共同声明を採択しての閉幕を迎えました。
共同声明の骨子を見ると、
「金融機関に好況時の資本積み増しを要請」
「格付け会社、ヘッジファンドに登録制を導入」
など一度痛い目にあったことに関して同じ過ちを犯さないよう、
ある一定のルールを定めております。
これらの取り決めが効果を発揮するのは遙か先の時代。
この危機が去れば「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ではいけませんね。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
外為オンラインが提供しているつわものコラムにも注目ください。

さて今週も気になるのはクロス円の行方。
上下動どちらかはっきりとしないまま混沌としたレンジ相場を続けるクロス円。
ドル円こそ激しく上昇し、頭が重くて下落の雰囲気を見せておりますが、
それ以外のユーロ円、ポンド円などはどうもこうも動きがないようにも思われます。

お花見の予定は決めましたか?
 
クロス円のサクラサクか?

続きを読む

今週も株価動向に注目が集まる一週間

気がつけば来週に迫った友人の結婚式。
「多分こいつならなんとかしてくれるだろう」と思って皆頼んでくれるのかな?
昨年に引き続いての色々な仕事が増え、自分の時間が激しく削られております。
必要とされているだけ幸せなのかな?
一生に一度、進みます。

桜が近い3月・・・ランキング投票お願いします。


さてそんな個人の事情はさておき、相場は新たな一週間がまた巡ります。
今週の戦略、ファンダメンタル編です。

新たなカリスマ個人投資家の台頭か?
人気blogランキング10位の紅茶さんはFXで月々200万円を稼ぐ!

FXは少額からできると主張するランキング13位のページ
FXは慣れた頃が危ない!

続きを読む

週の反省:サラリーマン投資家としてこれでいいのだろうか?

昨晩から午前中にかけて激しい雨が降った横浜。
今の時間は曇り空となっております。
それにしても気持ち悪いぐらいの暖かくなった天気。
マフラーやらセーターやらをしまう準備をしますかな。

さて今週も忙しい平日が終わりました。
相場は色々と上下動ありましたが、結局のところは先行き不透明・・・
今週末に開かれるG20ではなにかしらのヒントが?と期待されるところですが、
どちらかと言えば強気方面、すなわち株価上昇に円安方向の期待感が持たれます。

もちろんそう簡単に進まないのが相場ですがね。

さて今週一週間の記事群を振り返っての反省です。


  • 春が近づく (03/13) 
    2週間に一度は例の担当日です。
    G20に注目。

  • サラリーマン投資家に負けるわけがない (03/11) 
    サラリーマン投資家とは?
    あるカリスマ投資家が語る!

  • 日経平均維持の為、資金投入? (03/10) 
    日経平均がバブル後最安値に迫る今、
    その価格を維持するためにまたもお金が使われようとしております。

  • ポンド円の糸を垂らす (03/09) 
    ポン円の売り戦略発動。
    が、結局のところ糸はすぐに切れました。

  • 株価とクロス円相場が乖離した相場 (03/08) 
    今週は株価とクロス円相場がなかなか一致して動かないであろう一週間。
    乖離した動きには注意したいところです


  • それにしても一週間は早い。
    先週日曜日には山登りに行ってきたのですが、
    その筋肉痛が和らぐ頃には週の半ばとなり、
    また明日走るマラソンコースに思いを馳せるのならば金曜日。

    仕事も忙しく、プライベートにも充実している最近ですが、少々ブログにかまける時間。
    そして相場と向き合う時間を惜しんでいるここ最近です。
    今週のあの記事ではありませんが、サラリーマン投資家として・・・
    自分はコメンテーターでもなく、あくまでも投資家を目指したいのですがね。

    まあ月々10万円あればいいのでのんびりいきますがな。


最近ニュースを聞かないな、と思いましたらいました為替王さん人気blogランキング75位
経済提言に注目すべき!

62.5円での5万豪ドル円の買い!人気blogランキング14位

ドル円のナイアガラはこうして続く!人気blogランキング12位のCatuさん

ピンチなスワップ派も領収書は粘る!人気blogランキング49位では確定申告と戦い中。

それでは皆様良い週末を

春が近づく

気がつけば3月も半ばとなってしまいましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
仕事に追われることにも、長い残業時間にも慣れつつあり、
ただただ時の流れの速さに時々「大丈夫かな?」という感覚だけが残ります。

先日、後輩から「卒業式ですよ」という電話。
研究室にいると2コ下まで一緒に過ごした時期があるのですが、
彼らもついに卒業となるわけで、
そりゃ自分も年を取るわなと独り合点している今日この頃です。

春は嬉しい季節ですが、同時に寂しさもある特有な季節です。

桜が近い3月・・・ランキング投票お願いします。

ドル円のナイアガラはこうして続く!人気blogランキング12位のCatuさん

ピンチなスワップ派も領収書は粘る!人気blogランキング49位では確定申告と戦い中。

続きを読む

サラリーマン投資家に負けるわけがない

標題は、「伝説のトレーダー」のモデルとなったチャーリー中山の言葉

全文を引用すると、

「僕は天才でも何でもありゃしません。
でも朝出勤して夕方には退社して酒飲んで帰るトレーダー達、
そんなやつらに負けるはずがない」


そんな彼はシンガポールで投資家生活。
月曜日朝から金曜日のNY市場が閉まるまで、
1,2時間寝てはモニターとにらめっこし、通貨を売り買いする。

そんな生活を彼は「まるで囚人ですよ」とのこと。

今週のポン円の戦略はぽんどに人生を預けた人気blogランキング13位
133円まで下がったところを買う?

最近ニュースを聞かないな、と思いましたらいました為替王さん人気blogランキング75位
経済提言に注目すべき!

続きを読む

日経平均維持の為、資金投入?

残念無念。
昨日行われたWBCのアジアラウンドは韓国に完封負け・・・
先日のコールド勝ちで「こりゃ行ける!」と思ったのですが、
打てないで負けるのはこれからの第2ラウンドに暗雲をもたらすものです。

そういえば以前いつかはWBCを本場アメリカまで見に行きたいと書きましたが、
今回は行けるような状況ではなく・・・
次回は4年後だそうですが、次回こそ。

そして今後の日本代表に注目したいと思います。

頑張れ侍ジャパン!と思いましたら以下の桜ボタンにて投票願います!


さて相場のお話し。

昨日はあっさりとバブル以来の最安値をブレイクした日経平均株価。
今日も引き続き一気に6000円台へ下落し、クロス円も軒並み大ブレイク!
それを期待して糸を垂らしてみたクロス円でしたが、本日は大きな動きなく終わりました。

引き続きNY相場を睨みつつ、もう少し引っ張ろうと思うポジションです。

62.5円での5万豪ドル円の買い!人気blogランキング14位
やはり7000円台割れの懸念は同じ見方か?

続きを読む

ポンド円の糸を垂らす

結局日曜日の帰宅は月曜日となってから。
月曜日も気がつけば夜になっているような忙しさ。
そんな中ですがなんとかやっております。

今週の戦略等は兵(つわもの)コラムでどうぞ。
今週も様々な予想を見ることができます。

あのウン千万円稼ぐデイトレード兄貴がついに・・・人気blogランキング11位
トレード手法の販売で賛否両論です。

さて相場は月曜日からクロス円の下落。
兵(つわもの)コラムではドル円の買いと申し上げましたが、
早くもストップに引っかかりそうな雰囲気を醸し出しております。

続きを読む

株価とクロス円相場が乖離した相場

日中暖かい日が続く横浜です。
あと少ししたらコートやセーターをクリーニングに出し、
春の装いを準備しなくては。
春はいいねぇ

その近づく春に合わせての今週の相場予想、ファンダメンタル編です。
雇用統計、欧州主要国の政策金利発表などに比べれば小粒な1週間です。

最近は一日何十万円も儲ける方が多いようです人気blogランキング

毎日のように200万円、100万円と景気の良い数値が並ぶのは人気blogランキング8位のデイトレード兄貴

40万円の利益は人気blogランキング11位の装い新たなど素人さん

当方のブログはあくまで月々10万円でOKというスタイルです。
詳しくは以下をご覧ください。
CALTLHVO.gif

続きを読む

週の反省:今週もスルー

土曜日。
恐ろしく忙しい平日と比べて休日はイイモノです。
が、朝起きる瞬間「あ、あの見積もり資料対象他社以外の名前が入ってた??」
なんて跳ね起きるから嫌な目覚めです。

さて、週の反省などしたいところですが、今週も相場とは無縁の生活。
日経新聞などを読みつつ経済動向のチェックを行ってはいたのですが、
当方にとって苦手な上昇相場はスルーする限ります。

FXを標榜する当ブログにとって取引がないことには話題がないこのブログ。
ということで今週の記事はどうもこうもまとまりがない記事ばかりです。

ということで来週あたりからボチボチ動き出そうとする当ブログをご支援賜りたく・・・


それでは良い週末をお過ごしください。

ドル円のナイアガラはこうして続く!人気blogランキング12位のCatuさん

ピンチなスワップ派も領収書は粘る!人気blogランキング49位では確定申告と戦い中。

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

昨今の健康ブーム、ダイエットブームでジムに通う人が増えているようです。
有酸素運動、ホットヨガ、ティラピスなど手を変え、品を変え、
いかにしてその人が健康的にやせるかどうかを手助けしております。

この身体を鍛えるという作業。
実は投資と非常に似通っていることにこの本を読んで気がつきました。
まず、「これをすればやせる」というものは基本的に眉唾であること。
よく投資関連の話で、「これで儲かる」などと数万円の情報商材、
教材などを売りつけることがありますが、それに共通しております。
すなわち、近道はなく、自分で道を見つけなくてはいけないこと。

そしてゴールも人それぞれで違うこと。
自分が筋トレをすることの目的をしっかりと立てなくてはいけないということ。
筋トレをする目的が、
「ボディービルダーのような身体を作るのか」
「体重を落とすことなのか」
「体脂肪を落とすことなのか」

前述のその目的に向かう過程と合わせ、例えるのならば山登り。
高尾山へ行くのに電車で行くのか、それとも新宿から歩くのか?
富士山に登るのにヘリコプターで登るのか、あるいは5合目から登るのか?

投資もまったく同じだということに改めて気づくことができました。

話はそれますが、なかなかこういったことが続けられなくて悩んでいる方。
この本で推奨するような、トレーナーをつけてのトレーニングを核に、
ジム通いを習慣化してみてはいかがでしょうか?
一度つけたらあとは習慣となると筆者は繰り返し述べております。

自分も今度この本に刺激を受け、自己流ではなく、
しっかりとしたトレーナーがいるジムに通ってみようと思いました。



第1章 筋肉はビジネススキル
第2章 目的は「続ける」こと
第3章 トレーニングの原則原理
第4章 トレーニングの常識・非常識
第5章 トレーニングがうまくいく人、いかない人
第6章 食事と睡眠の質を上げる。
第7章 フィットネストレーナーはどう選ぶ?
第8章 できる人のトレーニング
第9章 筋トレで学ぶ成功法則



最近は一日何十万円も儲ける方が多いようです人気blogランキング

毎日のように200万円、100万円と景気の良い数値が並ぶのは人気blogランキング8位のデイトレード兄貴

40万円の利益は人気blogランキング11位の装い新たなど素人さん

当方のブログはあくまで月々10万円でOKというスタイルです。
詳しくは以下をご覧ください。
CALTLHVO.gif

日本のピンチを投資に変える術

さて下落が止まらない日経平均株価。
昨日はついにバブル後最安値を更新しました。

東京株、バブル後最安値あっさり割り込む

前日のニューヨーク市場で11年10カ月ぶりとなる歴史的な安値をつけた流れを受けた3日の東京株式市場は、続落で始まった。

 日経平均株価は午前9時から102円安の7177円で始まった後、昨年10月につけたバブル後最安値の7162円(終値)をあっさり割り込み、下げ幅150円を超える厳しい展開となっている。



昨晩のNY相場では値頃感からのダウ平均上昇が見られ、
今日の日経平均は持ち直すことが予想されます。

各所で株価に対する発言が見られるように、
日経平均株価は日本にとっての生命線のようなもの。
それが破られれば各所から手がさしのべられ補修が加えられます。

この日本のピンチな状態をチャンスと変えることが出来る投資。

FXか?

どうも自分の感では最近の相場はクロス円の相場が株価と一致しないような・・・
例えば株価が下がれば円高の方向となるのですが、最近はバラバラに動くことが。

新たな投資先、それはCFD取引です。

CFDならSVC證券
CFDってなにさ?
と思いましたらまずはデモトレードがオススメです。


CFDの膨大な取引対象の中にはもちろん日経平均株価もあります。
単純に言えば日経平均が上下するのを予想して売り買いするわけです。

一歩先ゆくCFDプレイヤーは人気blogランキング22位のランケンさんが運営するサイト

続きを読む

ここにて宣言!今年の目標!

不況のあおりをうけてか、我々サラリーマンの残業は減っている様子。
我が社も残業しないで早く帰りなさい!の命令が下っておりますが、
相変わらずの仕事の海の中であっぷあっぷする毎日です。
例え嵐の中でも泳ぎ切る泳力をつけなくては!

サラリーマン投資家ランキングに鞍替えしました!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。

先日の記事にしたような「自習室」の話しを同僚としたのですが、
確かに今のうちに基礎的な部分を鍛えておかないとまずいよな。
そんな話しとなり、とりあえずは英語と資格を目指そうと誓いました。

ということでここにて宣言。
私は年内にTOEIC800点越えを目指します!
英語基礎力を身につけて世界で戦える技術者になります。

ちなみに今の点数はけっこう微妙なところです。
平均的な大学生よりはあるようですが、800点にはほど遠いところ。
積極的に自分をデベロップしていこうと思います。

きっと桜咲く??

応援よろしくお願いします。

米国自動車産業は円安を牽制

火曜日が始まりました。

再び円高の流れに傾きつつあるクロス円相場。
NY市場でダウ平均が大きく下落し、それに連動しての下落を見せております。

元プロ野球選手がするFXとは?人気blogランキング37位
30万円を見事に・・・

人生は賭なのか?
その難しい命題の答えは果たして?人気blogランキング7位

続きを読む

クロス円は自立的下落中

最近、自習室が流行しているようです。
残業が減った時間を利用し、少し勉強して帰るためだとか。
自宅だと様々な誘惑要因が多いで集中できない。
一方で自習室ならば周りに頑張っている人が多いから集中できるのだとか。

自分も時々、というかよくノートパソコンを持ち出して喫茶店で書きます。
昔は恥ずかしい気分がありましたが、今の世の中喫茶店の中でパソコン開く人が多く、
無線ランなどが使用できる店では多くの人たちを見かけることができます。

前述したような理由が主ですが、旨いコーヒーを飲みたいというのも一因。
が、安い珈琲屋だとあまりおいしくない上に客層が悪く、
店内で大騒ぎしている方も多いので・・・
ただしそのようなお店でも深夜となれば静かとなるので良い場所となっております。

人生は賭なのか?
その難しい命題の答えは果たして?人気blogランキング7位

続きを読む

週の戦略:週初下落後がクロス円の行方を決める

なんだかんだで今日から3月。
土曜日日曜日と個人の家におじゃまする機会がありました。
一つはお金持ちだけどなにかが少し足りない家。
一方は全然お金がないけど愛と笑いにあふれた素晴らしい家。
床暖房もなく、小さなヒーターだけしかないなかなか寒い家でしたが、
長くその家にいたいなぁと思ったのは言うまでもありません。

今は会社の寮に一人暮らしですが、今後皆が楽しくなるような家。
暖かい家を持つことが出来たらなぁと思います。

今週のカリスマブロガーが述べる戦略はズバリ
ランキング2位

今ならSony Vaio Type Pが当たるキャンペーン!→ODL JAPAN

くだらない独り言はさておき、週の戦略、テクニカル編及び結論編です。

クロス円が上昇している相場。
気になるのはその上昇の勢いであり、あまりにも急激。
そうなれば自立的に反発下落があることが予想され、
当方としてはそれが週初にくるのではと読んでおります。
(金曜日を自立的な下落と見る方法もあります)

月収50万円をFXで稼ぐのにはこのブログを見るべき!
ランキング4位

続きを読む

プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事