土曜日の皮算用

故ありまして、本日一日引きこもり生活。
朝方郵便受けに新聞を取りに行った以外は部屋から出ないという素晴らしい?生活。
掃除したり、昔の荷物を片付けたり、税金の計算したり、なかなか有意義に過ごせました。
実家にいたときは猫だったり家族だったり話し相手がいたのですが、
こう一人で暮らしていると話し相手がいなくてつまらないものです。
無理矢理電話かけてみたり、遊ぶ予定を立てる為に電話してみたりしてました。

2月という事で新しいロゴ登場!


そうそう、ノートPCのHDDを換装してみました。
今流行のSSDに、メモリまで追加してRAMPHANTOMですからね。
その辺の経緯もネタとして皆さんにご報告したいと思います。
今はサクサク動くマシンに非常に満足しております。
ただしCPUの変更がないので相変わらず発熱激しく、
ノートPC特有の小さいファンが回る音が若干気になります。

こうなるとCPUまで変えたくなるのが人情でしょうかね??
そんなパワーのあるマシンは必要ないだろと自分に言い聞かせております。

今ホットなFXの話題→ 

続きを読む

ピンチな英国。ならばいつまで売りを継続すればよいか?

英国。
かつては大英帝国と呼ばれ、映画を極めた時代もありました。
しかし二つの大戦を挟んで見事に米国にその世界の覇王たる位置を奪われ・・・
1970年代には英国病と呼ばれる始末。
その後マーガレットサッチャーの登場により金融立国として立て直されたと言われております。

そして2008年。
未曾有の金融危機が世界の経済を襲い、英国ももちろん激しい打撃を受けました。
しかし英国は迅速な対応で世界の喝采を浴びたことは以前お伝えしたとおりです。

が、既にポンドが130円を割っているのにも関わらずどうしようもない英国。
アイスランドの例もあり、非常にピンチな状態が続く英国です。

そんな解釈はいらないからまずポンド円の行方を教えてくれ!
そんな方にはにほんブログ村 ポンド円に行くことをオススメします。
ポンド円に特化したブログはそれだけ見る価値アリです! にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

続きを読む

本日担当日

横浜は激しい大雨が降っております。
週末にかけて激しい降るようで、なかなか自分の予定がうまくいきません。

さて本日は兵(つわもの)コラムの担当日です。
ポンドについて少々自分の考えを述べましたので、時間がありましたらご覧ください。
七人の兵ブロガーによる週間相場予想

今週もなかなか色々あって疲れました・・・
すみませんがこの辺にて。

それでは良い週末を!
長期的にはユーロドルの売りで勝負ランキング9位
スワップ派の投身自殺?どうなるランキング35位

なぜ英国ポンドはここまで下落を続けるのか

農業国から工業国へ。
工業国となったのならば金融立国へ。
昔はそんな議論がなされていたのですが、
昨今の金融危機でその流れ、議論が成りを潜めてしまいました。

我が国でもその流れに逆行し、農業振興だとか工業を再び。
なんて流れが来るのは当然であるかと思います。

じゃあ既に後に戻れないところまで行ってしまった国はどうすれば?
それが結局のところのアイスランドだったりするわけです。
金融立国を目指したある国の末路

そして今一つの巨大な金融立国が危機に瀕しております。

残業100時間を超える忙しい現場監督的FXとは?
忙しい中にも活路を見いだす 人気blogランキング31位に注目

今週の予想をずばり!
カリスマトレーダー予想は人気blogランキング2位のおやじさんに注目です。
見事に青い矢印・・・様子見も多し!

続きを読む

初めては誰でもドキドキだ

2009年も始まって既に1ヶ月が経とうとしております。
今年も様々なイベントが企画されておりますが、
横浜市民の当方としては楽しみなイベントが横浜開港150周年記念イベント。
昨年からどんどんPRしているのはわかっていたのですが、
その2009年が始まってみるとPR合戦が激しくなってきました。
先日は動くタネマルを見ることができたのですが、
なんともバランスが・・・

既に第二の故郷と化している横浜ですが、この街は色々と楽しいことが多すぎます。
昔の故郷は本当に静かなところで事件もなにも起こらない、
そんなのんびりな場所だったなぁとふと思い出した今日でした。

ねこざん式FXの行方は>>人気blogランキング15位
色々あるようですが、結論は「損切り」だとか。

続きを読む

含み益も非常に迷える相場

昨日の朝は窓開けスタート。
円高方面の窓開けはクロス円下落の限界を感じたこともあり、
すかさず豪ドル円、ポン円の買いを浅いストップで成り行き注文をかけました。
結果として利益がでたのはいいのですが、果たしてこれからどうしようか・・・
非常に迷える相場であり、利益を確定すべきか、
あと数日持つべきであろうか迷える相場です。

スイス通貨高でついに介入か?人気blogランキング3位
次は日本の介入か?

残業100時間を超える忙しい現場監督的FXとは?
人気blogランキング41位に注目

こまめに利益確定や取引するのは性に合わない自分。
もう少し長めのスパンで相場を考えてみたいと思います。

続きを読む

若者よ、FXの次はCFDだ!

CFD
自分はまず思いつくのはcomputational fluid dynamicsです。
なにぶん仕事にて携わってますからね。
(自分はその使用方法は知らず、もっぱら利用するだけの立場です)

3文字なものは怪しいとはいったものでしょうが、
ご他聞にもれず興味がある新たな投資先です。

最近、ランケンさんのサイトでCFDに関する情報を得て、
ああ、2009年はこれだ!
そう思い立ち始めようと思ったのですが・・・

ランケンさんのサイトは人気blogランキング上位をご覧ください。
南アフリカランドを専門にしている素晴らしいブログです。

続きを読む

ポンド騒動収まらず、窓開けスタート

新たな月曜日が始まりました。
今週でいよいよ1月も終わりとなります。
なかなか濃い密度の1月でしたが、更に頑張っていこうと思います。

今週の予想をずばり!
カリスマトレーダー予想は人気blogランキング2位のおやじさんに注目です。
見事に青い矢印・・・様子見も多し!

ドル円の行方を知るのはやはりドル円に特化したブログ群 にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

相場は月曜日の朝から動いております。
ポンドは朝一番では0.80円程度の窓開けでしたが、みるみる広がる窓。
気がつけば1.20円を超える範囲でウロウロしているポンド円です。

他にポンドル、ユロポンなどで窓が開いており、先週巻き起こしたポンド旋風の続きかと。
今週も大荒れポンド相場となりそうな気がしてなりません。

一日で派手に儲けた方もいればその逆もしかり・・・
じゃじゃ馬ポン円の流れに乗るのは誰だ?

流れに乗る勝ち馬に乗れ!にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

通常の窓開けでしたらすぐに戻ろうものですが、
既に30分経っても閉じない窓・・・

窓明けについての記事は
月曜日の朝のギャップ

この後の東京相場次第ではまたも120円トライとなるか見物です。
もちろんこの場面ではスルーが最も良い戦略であるかと思われます。
週の予想テクニカル・結論編コチラ

外為オンラインのつわものコラムにも注目です!

週の戦略:クロス円はボラが高いので様子を見つつ取引を縮小

今日の横浜は風もなく穏やかな晴れでした。
雲一つない冬の晴れ間、横浜から羽田空港を見ると、
飛行機が列をなして飛んでいくのが見えます。

ファンダメンタル編に続いて週の戦略、テクニカル編・結論編です。
週の予想ファンダメンタル編 コチラ

今週のクロス円テクニカル。
大きな流れは下落方面にあるのは明確でありますが、
金曜日に気になる動きを見せております。

今週の予想をずばり!
カリスマトレーダー予想は人気blogランキング2位のおやじさんに注目です。
見事に青い矢印・・・様子見も多し!

ちょっとだけ人生をドル円に預けた人はどうなる?人気blogランキング31位

続きを読む

今週も東京時間に注意!

スカッと晴れた横浜の空です。
気がつけば1月も最後の一週間です。

昨日、久々に映画館で映画を見ました。


007/慰めの報酬 Quantum of Solace

久々に007を見たのですが、頭を空っぽにして見ることができました。
初っぱなからアクションの連続で、まさに手に汗握るというか・・・
ストーリーがイマイチわからなかったのですが、アクションを求める人にはオススメします。

参考
人間味あふれるボンド 「007 慰めの報酬」監督インタビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000532-san-ent

残念なのがボンドカーやら腕時計やらのメカ的なものが少なかった点。
英国のMI6のオフィスは素晴らしく近代化されておりましたが、
自分としては前時代的にミサイルが車から出てきたり、
腕時計で鉄板を焼き切ったりするのが007ですから。

携帯電話をフルに活用しているのもこの現代にふさわしいことだと思いました。

それはさておき、週の戦略ファンダメンタル編です。
今週も嵐が吹き荒れるであろうこの一週間の相場です。

乖離幅を利用したトレードは?人気blogランキング6位

豪ドル専門ブログはこの場面で買いを行うか?
スワップで月々30万円を目指す人気blogランキング14位

連日ピタリと安値を当てる?
今日はここで止まる人気blogランキング39位

続きを読む

クロス円の買い→失敗→相場を座視

世の中の不景気何するものぞ。
相も変わらず忙しい毎日が続きます。
社内でも不景気云々言われておりますが、
自分のいる部署、自分の仕事は巡り合わせか、
残業なしで帰らせてくれることはない模様です。

09年度成長率、過去最悪に=マイナス2%、デフレ懸念も-日銀見通し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090122-00000118-jij-bus_all

いよいよ日本も毛色が悪くなってきたようにも思えます。
ただし欧米各国よりは遙かにマシなのでしょうがね。

マネックスFXでは作文コンテスト?
賞金10万円が当たる「FX体験記」募集中です!
マネックスFX
締め切り→1/30!

さて相場のお話し。

昨日はクロス円の買いを仕掛けると述べました。
結論から言うとすべてストップに引っかかりました。
今朝の状況を見る限りでは下ヒゲなどが見られることから、
今のクロス円は下落方向のみにある相場ではないことは確か。
しかしそのヒゲによって刈られてしまったクロス円の買いポジションです。

豪ドル専門ブログはこの場面で買いを行うか?
スワップで月々30万円を目指す人気blogランキング14位

連日ピタリと安値を当てる?
今日はここで止まる人気blogランキング39位


続きを読む

豪ドル円、NZドル円の買いを入れる

先日の記事にてクロス円買いのタイミングを一歩待つとしましたが、
結果としてそれが功を奏したようです。

そしてチャンス到来と見るのが今の相場。
もちろん下落のおそれがありますでしょうが、ストップにて対応したいところ。
ポンド円、ユーロ円はスルーしますが、オセアニア通貨でクロス円を買います。

豪ドル専門ブログはこの場面で買いを行うか?
スワップで月々30万円を目指す人気blogランキング14位

連日ピタリと安値を当てる?
今日はここで止まる人気blogランキング39位

短いですがこの辺で。
あと二日間頑張りましょう!

英国ポンド、鳴かず飛ばずで気がつけば122円台

昨晩、というか日付は本日ですが、夜中までオバマ新大統領の就任式を見ておりました。
あの熱狂、まさに日本では考えられないような米国人の熱狂っぷり。
まさに待ちわびたヒーローの登場というものでしょうかね。
期待が大きい分、やるべき事はクオリティが求められるのでしょうか。
既に支持率は80%を越えているのだとか・・・

オバマ新大統領が操る米国経済はどうなる?人気blogランキング9位
今週は経済指標よりも大手企業決算に注目したいところ

一方でダウ平均などはご祝儀相場とはならず、
むしろマイナス方面に傾いた船出だったのように思われます。

この激しい下落で高金利通貨を買い続けるブログはどうなる?
さすがの方針転換なしの買い戦略継続中!ランキング43位!

続きを読む

今日はスルーで明日買いを入れるクロス円

今朝の日経新聞にはオバマ新大統領就任の熱狂振りの一方で、
ようやく指定から首相公邸に引っ越した麻生首相の対比をしておりました。
確かに麻生首相は「え?まだ引っ越してなかったのか?」と思えるぐらい
そのニュースの報道されなさに少し苦笑いです。
ワシントンを事実上閉鎖しての就任式を迎えるオバマ新大統領。
黒人の血が流れた発の大統領だけあって、「歴史的」とする方も多いようです。

そういえば小浜市の人はどうなったんだろうかな?
盛り上がりはまだまだ終わらないようです。
【ふるさと便り】小浜市にオバマ氏の肖像画 知人の画家が寄贈 

オバマ新大統領が操る米国経済はどうなる?人気blogランキング9位
今週は経済指標よりも大手企業決算に注目したいところ

相場のお話し。

昨日はNY休場とあってロンドン以降は静かな相場。
今日は就任式もありますが、3連休明けのNY相場。
昨日の為替相場の変動を受けてどのように動くがが注目されます。
ボラが非常に高い状態ですから、スタートダッシュ同然に飛び出すことも予想され、
日本時間22時過ぎには注意が必要となるでしょう。

オバマ新大統領就任でご祝儀相場となるのか?
人気blogランキング2位のおやじさん!

ドル円の行方を知るのはやはりドル円に特化したブログ群 にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

続きを読む

週初から選択を求められる相場

自分の席の近くに座っている人がインフルエンザから復帰しました。
なかなか仕事が忙しいようで、大変なんだなぁと思っておりましたが、
その矢先にどうも自分も調子悪い・・・
どうやら風邪のひきはじめなようで、早々に自宅へ引き上げました。
明日以降元気になれることを切に希望します。

さてさて相場のお話し。
今朝方は大きく窓を開けてのスタートでした。
が、その後は一直線の下落相場。
欧州通貨が真っ逆さまに落ち、それに追随する形のクロス円相場です。

カレーにベリーダンス?人気blogランキング16位のねこざん氏

続きを読む

週の戦略:クロス円上昇方向に傾きつつ下落にも警戒

昨日は勤務でしたが今日はお休み。
少々用事がありて銀座まで足を伸ばしました。
東海道線で30分ほどですが、やはり東京と横浜は違います。
どちらかと横浜のほうが綺麗な街な気がするのは多分自分だけではないはず。

それはさておき週の戦略、テクニカル及び結論編です。
週の予想ファンダメンタル編 コチラ

相場予想に大切なのはファンダメンタル、テクニカル両方の視点から考えること。
そして相場の流れからどちらに重点を置くか考えることです。
外為どっとコムや各メディアが公表する情報もいいのですが、
ブログ村人気blogランキングなど、
各個人が発する情報も大変重要になるものです。
心にバイアスをかけることなく相場に取り組んで下さい。

今週の大展望!
勝利への法則はこちらに?人気blogランキング5位

カレーにベリーダンス?人気blogランキング16位のねこざん氏

続きを読む

オバマ氏は如何にしてこの経済を立て直すか?今週のファンダメンタル

心なしか少し暖かい朝を迎えた横浜です。
風がないからでしょうか?
こんな日には布団干してその限られた太陽のパワーを頂こうと思います。

テクニカルな視点からユーロ底割れの可能性を指摘するのは人気blogランキング9位


週の戦略、ファンダメンタル編です。

先週は大きく動いた一週間でした。
特にポンド円は週初に140円ぐらいでスタートし、
130円を切るかの瀬戸際からまたしても半ばに回復。
そんなじゃじゃ馬ポンドっぷりを見せました。

荒れ相場なんでもござれ! にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

他のクロス円も同様に大きく動いた一週間です。


1)取引手数料0円
2)取扱い通貨は50通貨ペア
3)1,000通貨から取引可能
4)高レバレッジ 最大400倍超!
5)チャートやニュースが充実!
6)携帯で入金が可能!
8)時間指値注文が可能!
9)両建設定可能
10)ワンクリック注文可能!


デイトレ・スウィング派にオススメな口座です。
デイトレ・スウィング派にオススメな口座です。
今ならわくわくなお年玉キャンペーン実行中!

続きを読む

週の反省:またしても失敗な相場

今日は風もなく暖かい?日だったようです。
太陽がぽかぽか当たる会議室はどうやら素晴らしく快適な部屋なようで、
一緒に会議に出てた同僚は「あそこで寝たら気持ちよさそうだね」
と、少しばかり疲れた顔で笑っていました。
心なしか会社から見える芝生では冬だけどいつもより人が多かった気がします。
厳しい寒さの中にも春の気配が一瞬だけ垣間見ることが出来るのは幸せを感じます。

さて大荒れな一週間が終わりました。

一日で派手に儲けた方もいればその逆もしかり・・・
じゃじゃ馬ポン円の流れに乗るのは誰だ?

流れに乗る勝ち馬に乗れ!にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

なかなか多忙な毎日ですが、相場を見るとなかなか楽しく思えてきます。
自分としては大きく動く相場では身動きしないよう努めておりますが、
やはり心の奥底にあるのは大きなボラ相場が好きなギャンブラー的投資家なのでしょうかね。
以前取材を受けたFX4Uでは偉そうなことを言っておりますが・・・

落ちるナイフはつかむな!
つかんだのならばすぐ離せ!
新たな格言誕生か?人気blogランキング15位の差3億円を目指すCatuさん

やはり最後はスワップ派が笑うのか?
人気blogランキング22位では4ヶ月で100万円超の利益!

続きを読む

クロス円トランポリン相場

さてさて・・・
昨日は下落、今日は上昇というめまぐるしく変わる相場。
なかなかついていくことが出来ない相場です。

とは言えなんとか利益を出そうと努力をするのが当方スウィング派。
もちろん「休むも相場」ではありますが、最近はわからないながらも積極展開しております。

ドル円の下落は88円で確実に止まる?
その根拠が知りたければ人気blogランキング33位の今日はここで止まるブログ

テクニカルな視点からユーロ底割れの可能性を指摘するのは人気blogランキング9位

続きを読む

より利下げが求められるECB。本日注目のトリシェ会見

昨日は久々に出張に行ってまいりました。
もちろん今の仕事関連の出張ですが、この忙しい中での出張は心に安らぎ?を与えます。
基本は電車やら飛行機やらの移動が好きなようです。
ただ日帰りで帰宅が夜遅いとちとつらいのは否めません・・・

やはり最後はスワップ派が笑うのか?
人気blogランキング22位では4ヶ月で100万円超の利益!

さて連日大きく動いている為替相場です。
本日は欧州圏の政策金利発表と共にトリシェECB総裁会見があります。
やはりここでの発言も十二分に相場を動かしてくれることとなるでしょう。


太っ腹キャンペーン実行中!
口座開設+2万円入金で1万円キャッシュバック!



FX業界の老舗、セントラル短資オンライントレードがキャッシュバックキャンペーン中です!

■ アクティブトレーダーに最適なスプレッド幅
ドル円スプレッド2銭
■ 取引手数料完全無料の「FXハイパー」
初心者でも中上級者でも満足な取引システム!
■ 業界最高水準のスワップ金利を提供
今は金利差厳しくともいずれスワップ派の流れは戻るでしょう

その他に
■ 高水準の全額信託保全スキーム「セキュリティートラスト」を採用
■ FX専門会社としてはじめて大手ネット証券会社と同等の第三者格付「長期格付BBB+」取得

システムがよくわからない??
そんな方にはバーチャル取引「FX1」もオススメです。
成績次第では豪華賞品がいただけます!

続きを読む

大荒れの時こそ大局を見極めるべき

ひどいクロス円の下落がようやく一段落したNY相場の終わりです。
株価の下落に端を発した今回の大幅な下落。
既にNYでは5日連続とあって落ち着いた相場になることが求められますが、
依然として不安な相場が続きます。

NY株、5日続落 金融システムへの不安広がる

といってもこのような不安定さは中長期で見れば山の木々のようなモノ。
山の外形をしっかりと見極めなくては意味がありません。

落ちるナイフをつかむな!人気blogランキング12位
つかんだのならばすぐ離せ!
新たな格言のようにも思われます。


昨日の東京市場についてズバリ!人気blogランキング48位のプロ、三沢さん

続きを読む

クロス円下落も買いを狙いたい相場

いやはや足が速いのはボルトと円高の進行と言った具合でしょうか。
クロス円の登り道はゆっくりですが、下落のスピードはピカ一です。

この大きな下落で人気blogランキングは混乱中!

ここで買いを入れるのか?人気blogランキング19位の豪ドル専門スワップ派

安値で売るのは避ける!人気blogランキング2位のおやじさん

一方で嬉しいのはにほんブログ村 FX デイトレ・スイング派
荒れ相場なんでもござれ! にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

続きを読む

週の戦略:頭が重い・・・

うーん。
長い時間夜遅くまで勤務し、休みも仕事。
今日こそ午前中は好きなだけ眠らせてもらいましたが、
やはり頭脳が疲れてきます・・・

自分にとって、内では本や映画、外ではスポーツなどの活動ができないと、
本当に疲れた気分に自分がなってしまいます・・・

要は・・・ちょっと疲れてます。

疲れた人のブログを見てもエネルギーを吸い取られだけ??
人気blogランキングにはもっと注目すべきブログが多数! 

一日で派手に儲けた方もいればその逆もしかり・・・
じゃじゃ馬ポン円の流れに乗るのは誰だ?

流れに乗る勝ち馬に乗れ!にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

続きを読む

週の反省:2009年は負けから入るトレード

少々お届けするのが遅くなりましたが、恒例の週の反省です。

ブロガー、そして投資家に必要なのはPDCAサイクルにあると思われます。
すなわち
Plan
Do
Check
Action
の4つ。
その次なるPlanにつながるための復習として週の反省を行っています。
その中でも自分は記録することがもっとも大事だと考えております。
投資家としての経験が詰まったノート

多くのブロガーさんがいますが、予想をしたきりの方も多いのが残念。
そして更にひどいのは予想が当たったときだけ「自分の予想が当たりました」
と述べ、そうではない時にはそれに触れることなく・・・

自分はしっかりと復習して来週につなげたいと思います。

予想したら終わり?

今週1週間の記事を振り返り、記事のオススメ具合をで表しています。
ミシェランの影響かもしれません。

ランキング30位の脱サラ夢見るサラリーマンさん
ドルの行方は2月以降に見たいもの。
今年はドルのキャリートレードがテーマだとか。

FXを100倍楽しむには??
人気blogランキング3位の方が語る?

続きを読む

雇用統計から一夜明け

正月が終わり、ああ今週はのんびり出来るのかな?
と思いきやいきなりフルスロットルの毎日な一週間が終わりました。
一週間が終わったと言っても、上司から「3連休はないよ」と言われているわけで、
今日もこれからいつも通りに出社します。

連日連夜の夜遅くまでの残業に加えての休日出勤ですから、
多少お疲れな部分がありますが、まだまだ元気です。

まあ大変だろうけど仕事があるだけマシさ!頑張れ!

そう思いましたらワンクリックだけお願いします→

それにしてもこう忙しい毎日で時々感じるのはその身体の強さのありがたさ。
疲れはするものの、毎日遅くまで勤務しようが、プレッシャーを受けようが、
この強靱な肉体はそれを気にせずまた仕事に向かわせます。

こう見えても過去に5回ほど入院しておりますが、
そのたびに「ああ健康っていいんだよなー」と思いますが、
健康なときにそう思えることに幸せ?を感じます。

一日で派手に儲けた方もいればその逆もしかり・・・
じゃじゃ馬ポン円の流れに乗るのは誰だ?

流れに乗る勝ち馬に乗れ!にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

続きを読む

とあるエンジニアの独り言

ちょっと独り言。
自分の仕事は設計屋のはずですが、ここしばらくは大設計ミスの後片付けの仕事をしておりました。
おかげで毎日帰りは遅くなるわ、土日も出勤するわで大変な思いをしたのですが、
ようやくこの土日で事が片付けられそうな、そんな気配がしてまいりました。

常日頃思うのは、
・ツライ思いをして頑張らないと成長できない
・一度痛い目にあってこそ人は成長できる。

最近の仕事はその両方がいっぺんにやってきた感があります。

そしてつらいことはそれが過ぎれば忘れてしまう。
「のど元過ぎれば熱さ忘れる」とはよく言ったものだと思います。

以上独り言でした。

とりあえず明日も仕事頑張れ!
と思った方は→

雇用統計必勝法はズバリ!

なんてものは存在しません。
あったとしてもそれは眉唾ものと思っていただいたほうがよろしいでしょう。

参考雨後のたけのこ

もちろんある程度の予想はできましょうが、それはあくまでも予想であり、
正直あまり手を出すべきものではありません。

そう自分は考えております。

しかし雇用統計を前にしてPCの前から離れることができなくなるのも事実。
そんな事実を前にしていつもと同じではありますが、少しだけアドバイスをば

今週末金曜日に迫った雇用統計!
意外といい?と予想するのはランキング44位

円高で笑う人は誰だ?ランキング9位の3億円を目指すCatuさん
やはり輸入業者をはじめとした海外からモノを調達する会社です

続きを読む

大局を見誤る相場。今宵はポンドか

どうやら相場を見誤ったようです。
クロス円の上昇はガス抜きか?と予想し、
その後に来たるであろう下落相場を狙っていたのですが、
いかんせん上昇の波に飲み込まれました。

円高で笑う人は誰だ?ランキング9位の3億円を目指すCatuさん
やはり輸入業者をはじめとした海外からモノを調達する会社です

今週末金曜日に迫った雇用統計!
意外といい?と予想するのはランキング44位

勝ち組の部屋を公開!ランキング23位の悠々自適FX
FXで勝ち組になる為にはこのような部屋にすればOK
若干ネタ気味ですが・・・

さてこのクロス円の上昇、というよりポンドの上昇な相場。
久々の140円台への到達ですが、今晩は英国の政策金利発表ということもあり、
今日もまた大きく動くことが予想されます。

続きを読む

急激な円安を相場のガス抜きと見る

昨日から仕事始めでした。
ご多分に漏れず、我が社でも偉い人の年始の挨拶なるものがありますが、
やはり昨今の金融危機で大変なことになるから頑張ってくれ。
とのこと。

まあ頑張るしかないですな。

2009年はFXで資産形成を!
ランキング58位の為替王氏
そのノウハウについて解説!

ミスター円はこの大荒れ相場をどう読むのか?
長年の経験に培われた鋭い視点で、世界経済見通しを大胆に予測

さて相場は正月早々におもしろい状況となっております。
世界各国で株価は上昇し、それに合わせるようにして円安方向へ進みました。
ユーロこそ独歩安だったものの、他は軒並み素晴らしく上昇し、
ポン円に至っては3円の上昇を見せました。

この急激な上昇、今日の相場の動きが気になるところです。

上昇した今こそ戻り売りのチャンス!
ランキング16位少額資金で稼ぐブログ!

ボラが上昇し始めると元気になるのはにほんブログ村 FX デイトレ・スイング派
荒れ始めたらこのブログ群をチェックすれば間違いはなし!


続きを読む

うらめしやは古い時代か

本日は先日読んだ本の話。
FXの話題は人気blogランキング

上昇した今こそ戻り売りのチャンス!
ランキング16位少額資金で稼ぐブログ!

2009年はスワップ派巻き返しなるか??
今まさに絶好の仕掛け時!このタイミングを待っていた!
そう公言するのは人気blogランキング22位の豪ドル専門スワップ派

40円のNZD下落にも耐えられるスワップ派的ポジション?
20代前半にして卓越したスワップ派なのは人気blogランキング31位

今は南アロングのみの寂しいポジション?
人気blogランキング57位の高金利通貨を買い続けるブログ。

大荒れ相場どんとこい!
にほんブログ村 FX デイトレ・スイング派はむしろ荒れる相場を望む?
情報商材系が多いのが残念ですが、それでも素晴らしい戦略の数々。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

続きを読む

プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事