

本日の兵(つわもの)担当は私でした

出張明けは仕事山積み・・・
そんな現象が見られましたが、なんとか帰ってきました。
月曜日から少々疲れましたとさ。

本日の兵(つわもの)コラム担当は私です。
七人の兵ブロガーによる週間相場予想

週間予想も是非ともご覧ください。

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

つにやってくれました外為オンライン!!
スプレッド縮小宣言でその狭さは業界No.1です!

スプレッド一覧(抜粋)
米ドル/円       1    ユーロ/英ポンド     4
ユーロ/円       2    ユーロ/NZドル    12
英ポンド/円      5    ユーロ/米ドル      1
豪ドル/円       5    ユーロ/豪ドル      8
NZドル/円      6 



それに加えて最強の情報源FX-WAVE
参考クロス円急落時にあなたはどうする?


兵(つわもの)コラムにもご注目ください!

今なら口座開設で5000円キャッシュバック中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

週の戦略:火曜日まで様子見の相場

日曜日はもう少しで終わろうとしておりますが、無事に横浜に帰ってきました。
旅をしたいなぁと矢先に2泊3日×2でなかなか楽しい思いをさせていただきました。
島では雨降りで泳ぐには多少の寒さもありましたが若さで何とかカバーしました。
そしてその寒さのせいかあまり泳ぐ人がいなかったようで、
我々のグループのみが占拠したビーチは最高でした。
楽しい休日を過ごし、明日からまた仕事に頑張れそうです。


にほんブログ村 ドル円に参加中。
ドル円の指針示すのはやはり多彩な情報源と皆の意見。
宝の情報を見つけてください。 にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

続きを読む

台風の季節には早いがファンダメンタルには台風が吹き荒れる今週

本体は今頃島で眠っているか酒を飲んでおりますが、ブログは自動更新で働きます。

恒例の週の予想、ファンダメンタル編です。
テクニカル編、結論編は次回の記事でお届けします。

ポンド円の戦略はやっぱりおやじさん!ランキング2位
次なるポン円の戦略はどう見る? 

下落局面到来?買い続けるブログはどうするランキング38位!
戦略は変わらないようです! 

続きを読む

週の反省:クロス円にこだわらず利益

本体は今頃島で泳いでおりますが、ブログは自動更新で働きます。
そう、恒例であります週の反省です。
ブロガー、そして投資家に必要なのはPDCAサイクルにあると思われます。
すなわち
Plan
Do
Check
Action
の4つ。
その次なるPlanにつながるための復習として週の反省を行っています。
その中でも自分は記録することがもっとも大事だと考えております。
投資家としての経験が詰まったノート

多くのブロガーさんがいますが、予想をしたきりの方も多いのが残念。
そして更にひどいのは予想が当たったときだけ「自分の予想が当たりました」
と述べ、そうではない時にはそれに触れることなく・・・

自分はしっかりと復習して来週につなげたいと思います。

予想したら終わり?

今週1週間の記事を振り返り、記事のオススメ具合をで表しています。
ミシェランの影響かもしれません。

カップラーメンのお話しランキング19位のCatuさんへ

続きを読む

ポン円はテクニカル上重要な節目だが今は戦うべきではない

無事に大阪から戻ってきました。
そしてこの後ちょいとバカンス?でとある島へ行ってきます。
土日の記事も自動的に更新されるようセットしておきますのでお楽しみに。

さて相場はロンドン時間からのクロス円下落の展開。
オセアニアこそ下落せずに残っておりますが、ポン円、ユーロ円を中心に下落中。
ただしロンドン時間では落ち続けることなく、現段階では持ち直した相場です。

にほんブログ村 ドル円に参加中。
ドル円の指針示すのはやはり多彩な情報源と皆の意見。
宝の情報を見つけてください。 にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

・取引手数料無料
・スプレッド狭し
・レバレッジ最大100倍
・業界最高水準のスワップポイント
・信託保全


以上あげたのはまあどこの業者にでもあること。
しかしFROM EAST証券は業界初の預けた証拠金にも金利が付くサービス!!

金利はなんと0.3%って普通預金よりも高い!
つまりはただ銀行に預けるよりも入金していたほうが良い?

そして今なら下記キャンペーンを実行中!


外国為替証拠金取引ならFROM EAST証券へ

◇キャンペーン概要◇

┏┓チャンス1:ペアでご招待!常夏のグアム3泊4日
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 期間中に、キャンペーン対象の15通貨ペアで往復300万通貨以上のお取引を
 していただいたお客様の中から、抽選で5組10名様をグアム旅行へご招待い
 たします。

┏┓チャンス2:都内シティホテル宿泊券
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 また、この抽選に外れた方と往復100万通貨以上のお取引をしていただいた
 お客様の中から抽選で5組10名様を都内シティホテル宿泊券を差し上げます。

┏┓チャンス3:FXで儲ける21の差プレゼント
┗■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 さらに、上記二つの抽選に外れた方の中から抽選で100名様に、
 FROM EAST証券監修・FXトレーディング研究会編「FXで儲ける21の差」を
 プレゼントいたします。


◇キャンペーン期間◇
 2008年6月23日(月)正午~2008年7月31日(木)NYマーケットクローズまで


◇応募方法◇
 口座をお持ちの方は自動的にエントリーされます。
 まだ口座をお持ちでない方も口座を開設いただければ自動的にエントリーされ
 ます。


外国為替証拠金取引ならFROM EAST証券へ

続きを読む

日米同時株価続落は為替相場に影響を与えるか

今日もまた旅の空。
幸いにも天気が良く、天気は持ちそうな今日明日です。
私の尊敬すべきブロガーの一人であるランキング4位のランケンさん
あの方も出張ばかりとのことで、きっとタフなのだろうなと想像してみました。
ランキング4位の南アフリカ研究所では高金利通貨「ランド」の情報に特化!
ランド取引者は必見のブログです! 

続きを読む

この後FOMC。米国ドル復権に向けたカウントダウン

久々に旅の空。
最新のN700系新幹線に乗って関西方面へ来ております。
旅気分で非日常が味わえるのは良いし、長い移動時間も良い読書となります。
そして在来線に乗ると電車内の人が関西弁なのがいいですね。
遠くに来た気分満載です。

私の尊敬すべきブロガーの一人であるランキング4位のランケンさん
あの方も出張ばかりとのことで、きっとタフなのだろうなと想像してみました。
ランキング4位の南アフリカ研究所では高金利通貨「ランド」の情報に特化!
ランド取引者は必見のブログです! 

続きを読む

ポンド活発化、ロシア勢の動きに注意

朝からこむら返りで目覚めるという最悪の目覚めを迎えました。
5時頃、はっと目が覚めて右足に手を当てると「あ、来る・・・」
そのままぐぐーっと固まる感覚で5分ぐらい堅くなったままでした。
こむら返りはビタミン等の栄養不足でも起こりうる症状のようで、
食生活の乱れが懸念されます。
しっかり栄養とらないと・・・

ランキング53位の為替王さんが語る、
1ドル108円の目安とは?

続きを読む

今週の戦略:売り買いわからない相場の中で両建てを構築

横浜は激しい雨が降り続いております。
月曜日は皆さん嫌いという方が多いようですが、
自分は休日にしっかり休んだ、あるいはリフレッシュした後の月曜日は、
例え激しく運動した後等で身体が疲れていても「頑張るぞ」という気持ちになります。

今週の戦略、テクニカル編です。
ファンダメンタル編はコチラ

続きを読む

株価下落もFOMCも気になる米国、今週のファンダメンタル

さて、日曜日がもうすぐ終わろうとしておりますがいかがお過ごしでしょうか?
今週末も相変わらずのアクティブに過ごさせていただいたせいか、
少々お疲れな日曜日夜を迎えております。

そして週の戦略、ファンダメンタル編です。
今週のファンダメンタルは注目指標目白押しです。

続きを読む

週の反省:様子を見続けた1週間

遅くなりましたが1週間の反省。
金曜日の夜からキャンプに旅立ち、ほとんど眠らずに遊び続け、
帰ったら死んだように眠る・・・
そして日曜日は朝から水泳の練習で先ほど帰宅。
なかなか素晴らしい休日を過ごしております。
そしてこちらをさぼりぎみですみません。

  • サブプライム余波からついに逮捕者!その数60人??? (06/20)
  •  
    米国ではサブプライム問題をはじまりとし、逮捕者がでました。
    現在は60人ほどだそうですが、この後更にこの数値は増えるものと思われます。

  • 気がつけば超高値圏、スイスフラン円 (06/19)
  •  
    スイス円は気がつけばかなり高いレベルまで成長中。
    この後の動向が注目されます。

  • つわものどもの・・・ (06/18)
  •  
    外為オンラインが提供している、「つわものブロガー」企画。
    ある日の担当者は自分でした。

  • クロス円上昇で損切りストップ! (06/17)
  •  
    クロス円の上昇により、間違った方向にポジションを持っていた自分はストップ被弾。

  • 週の戦略:ドルに追い風が吹く (06/16)
  •  
    ドルに追い風が吹く現在の状況。
    素直にドル買いを狙う戦略です。

  • 神奈川県民の霊峰へ (06/15)
  •  
    神奈川県にあるとある霊峰へ登ってきました。

  • G8でドルへの道は開かれた!今週のファンダメンタル (06/14)
  •  
    結果的にドルの追い風となる形となった今回のG8。
    狙いはドル買いとなりそうです。

    今週のファンダメンタルを大御所さんはこう見る!ランキング1位
    あまり注目すべき指標は少ない?その理由とは?

    投票お願いします!
    にほんブログ村 為替ブログへ


    サブプライム余波からついに逮捕者!その数60人???

    昨日で半年間ほど取り組んできた仕事を終えることができました。
    自分が取り組んできた仕事では、どうやらある程度の成果を挙げた仕事のようです。
    うれしい気持ちでいっぱいのなか、他の仕事に取り組んでいる同部署の方々を尻目に、
    よし今日は7時で帰っちゃうぞーと思いきや、
    帰り間際に仕事を投げられ、その後数時間は帰れませんでした・・・

    そんなものだよサラリーマンは。
    そう思った方はブログ村為替ランキングへ一票願います。
    にほんブログ村 為替ブログへ

    続きを読む

    気がつけば超高値圏、スイスフラン円

    最近は混沌とした相場が続いているクロス円相場。
    そんな中で地味に、そしてひっそりと値を伸ばしている通貨があります。
    それは標題の通り、スイスフラン円です。

    今週のドル円戦略はランキング5位へ
    現在の相場は短期的には111円をトライする相場。
    見事に下落相場からの上昇中です! 

    600マンヒットを目指すランキング3位のおやじさん!
    注目のヒット数まで残り2万ちょいです!
    プレゼントにも注目!

    続きを読む

    つわものどもの・・・

    本日の外為オンラインが提供しているつわものコラム担当は私です。

    七人の兵ブロガーによる週間相場予想


    気になるBOEの今後についてとこの難しい相場でとるべき行動。
    それらの事柄について簡単に述べております。
    ご注目ください!



    今週のドル円戦略はランキング5位へ
    現在の相場は短期的には111円をトライする相場。
    見事に下落相場からの上昇中です! 

    ブログ村為替ランキングへ参加中!応援よろしくお願いします
    にほんブログ村 為替ブログへ

    クロス円上昇で損切りストップ!

    朝も暑くて汗をかきつつ通勤する。
    そもそも自転車通勤ですから元々汗をかきつつでしたが、
    最近は猛烈に汗をかきつつとなってきました。
    社会人2年目の夏。
    どんな夏が来るのか楽しみです。

    週明けは外為オンラインが提供しているつわものコラムにも注目ください。
    今週はクロス円の買い戦略多し!
    特にポン円が熱い!

    同じく11位でも狙うはポン円!

    続きを読む

    週の戦略:ドルに追い風が吹く

    先ほどはどうでもいい記事をお伝えしましたが、これが本番。
    週の予想です。

    ファンダメンタル編はコチラ

    続きを読む

    神奈川県民の霊峰へ

    山登りは好きなのですが、神奈川県民なのに一度も
    丹沢山系の山々に登ったことがありませんでした。
    ということで登ってきましたは丹沢山系の大山。
    神奈川県伊勢原市にある1200mとちょっとの山で、
    ケーブルカーもあるので簡単に挑戦できる山です。

    先日、岩崎さんのパーティーの前に鎌倉方面へハイキングへ出かけ、
    まあ今回はちょっと大変なんだろうなぐらいでの気分で挑戦。
    すぐに息が上がる自分が嫌になりましたね。
    そして考えが甘かった・・・
    伊勢原駅から乗ったバスから降りたその世界は既に寒い。
    半袖2枚で今日も暑いなーと朝一番で出かけた自分の認識不足でした。

    と言いつつも、ケーブルカーを降りて歩き始めると意外と暑い・・・
    というか非常に暑い!汗をかきつつ、息をきりつつ登りました。
    思えば自分の身体に対する負荷はマラソンを除くと、
    野球や水泳など長時間には及ばない単純な負荷のものばかり。
    生活全ての基本となる、歩くという動作に対し
    長時間負荷をかけるのはなかなかないこと。
    更に登り坂がつらさに拍車をかけました。

    とは言え同行者の手前弱音を吐くのは自分らしくないので黙って登ります。
    ケーブルカーを下車して登ること90分。
    途中であちこち休憩を挟んで景色を堪能しつつ、頂上へ到着。
    しかしいかんせん非常に寒い・・・
    頂上へ到達する辺りから非常に多くの雲が発生、
    風も強くなり、ご飯を食べ始めたはいいものの、今度は寒い!
    景色も堪能できず、寒さに震えつつ下山を開始しました。

    歩き始めると不思議と寒くなくなるもので、
    膝には負担がかかるものの呼吸器系は楽な下山は話が進む進む。
    色々な話をしているうちに展望台へ付き、
    そこからケーブルカー方面へ道を変えて無事に到着。
    全行程で登り始めてから4時間程度の簡単なコースでした。

    神奈川に長く住む部署の先輩曰く、
    大山は神奈川県民にとって霊山のごとく崇められているようで、(ホントか?)
    小学生は皆で大挙してあの山に登るのだとか。

    週の予想は次の記事でお伝えします。

    G8でドルへの道は開かれた!今週のファンダメンタル

    とある友人の結婚式の二次会に参加してきました。

    いいなぁ、結婚。
    皆に全力で祝福され、誰もが笑顔な会。
    そして笑いだけではなく、感動の涙もあるそんな素晴らしい会でした。

    気がつけばもうすぐ26でボチボチ意識しないといけないお年頃。
    まだ2年目なのだから仕事が一番なのだろうけど、
    だからといってなにもせんと気がつけばあっという間に時間が経ってしまいますからね。

    よし、また今日も頑張りますか!
    今日も頑張れ若者よ!と思った方は一票お願いします! にほんブログ村 為替ブログへ

    続きを読む

    週の反省:我慢しました

    結局週最後の金曜日も終電も近い満員電車で帰宅でした。
    と言っても飲みですからまあよしとしますか。
    最近こんな生活ばかり続けているのだけど、
    昔の友人達はどんな生活をしているのだろうかな?
    毎年恒例の同窓会が行われている時に聞いてみようと思います。
    少なくとも家庭持ちがこんな生活していたら、妻はいやだろうなぁと思います。

    少しだけ疲れているのかも。
    週末のんびりできたらいいのだけど・・・

    頑張れエンジニアと思った方は一票お願いします! にほんブログ村 為替ブログへ

    続きを読む

    ユーロ円、ポン円売りを仕掛けました

    夕日がいいなぁ。
    そう思った今日です。
    今日は久々の外でのお仕事でしたが、さっさと仕事が終わったので直帰。
    考えてみれば長い間太陽が出ている間に帰ってないなぁと。
    帰りの電車の中で見る夕日はやけにまぶしかったです。
    まして今週は昨日一昨日と午前様だったのでなおさらでした。

    頑張れエンジニアと思った方は一票お願いします! にほんブログ村 為替ブログへ

    続きを読む

    ドル円天井ブレイク!しかしポジションは取らず

    伸びに伸びているドル円。
    昨日もブッシュ大統領による「強いドルは国益」発言により、
    ドルはまたも急進し、ついにドル円は107円を突破しました。

    にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 ドル円

    続きを読む

    米国ドルを推す!要人発言まとめ

    新たな1週間が始まりましたが、相場は忙しく動いております。
    クロス円は円安方向への伸び見せ、ドル円は106円まで伸びました。
    円安の流れも相まってですが、ドルは重要人物による発言が後を押しております。

    カリスマブロガーランキング3位の親父さん
    今週は押し目買いのウィークとなるか

    210億円の資産を持つジェイコム男の生態は?ランキング20位に驚愕な事実を。
    車は行かず、旅行にも行かない・・・

    続きを読む

    進め!半分システム、半分最良派!

    なかなか読みがたい相場が続いておりますが、
    私がいつも頼るトップスコーラについてお伝えします。
    初月無料ですので、月明けに宣伝させていただいております。

    その他カリスマブロガーランキング3位の親父さん
    今週は押し目買いのウィークとなるか

    210億円の資産を持つジェイコム男の生態は?ランキング20位に驚愕な事実を。
    車は行かず、旅行にも行かない・・・

    続きを読む

    週の戦略:大局を見極めるためには

    ファンダメンタル編に続いてテクニカル、結論編です。
    ファンダメンタル編はコチラ

    さてクロス円相場。
    ユーロ円が急上昇の陰で、ユロドルが上昇したように、
    ドル円が下落するなど運命が分かれつつあるクロス円。

    続きを読む

    月曜日の朝窓明けに注意!今週のファンダメンタル!

    雨が降りそうで降らない。
    仕舞いには曇り空から青空が見えるという天気。
    布団を朝から干すべきか迷っていましたが、干していた方が良かったです。
    確実に晴れる平日であっても夜遅くまで干してなくてはいけないし、
    土日はなんだかんだで出かける上に天気も心配。
    そんなこんなで最近布団を干していないなぁと嘆いた日曜日の夜です。

    来週はきっとできるかな。

    鳥のアレでついているお話しはランキング16位の樹海の日々

    ランキング14位ではドル円エネルギー爆発が的中!

    ランキングでは多くの有益情報が多数! 

    続きを読む

    週の反省:先週に引き続き・・・チキンですから

    昨日のインドア生活で思ったこと。
    それは文学がないと生活がどうもおかしい。
    ということです。

    最近忙しいことを理由にして、本をほとんど読まずに生活しておりましたが、
    どうも自分は本を読まないと一人の世界にこもってしまうようで、
    独りよがりな発言、行動、などが表面に出てきてしまうようです。
    他人に指摘されることはありませんが、自分で「あ、これまずい」と意識すること多数。
    忙しいことを理由とせず、とにかく時間を作り、
    本を少しでも読み進めようと思います。

    にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログに参加中です!投票お願いします!

    続きを読む

    インドア休日

    イタリア人の仕事の遅さにいらつき、
    カッシーノ!を読んで思いを馳せると同時に、
    あれじゃ仕事せんよなぁと妙に納得。
    そして霧笛荘夜話を読んで感動し、
    更に地下鉄に乗ってに泣くという休日。
    なかなか浅田次郎にどっぷり浸かった休日を過ごしました。

      

    久々に完全インドアで過ごした休日です。
    ちょっと天気が良いのにもったいないなぁと思いつつのインドアでしたが・・・


    にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログに参加中です!投票お願いします!

    雇用統計を乗り切るための心構え

    本日のこの後21;30から迎える審判の日。
    そう、今日は雇用統計です。
    既に大きく動いているドル円は本日NY時間、再び大きく動くこととなるでしょう。
    にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    続きを読む

    ボラ上昇中で危険なクロス円

    「利上げの可能性」を否定せず・・・
    大物の発言はやはり違いますね。
    どんな思惑があったにせよ、クロス円は欧州通貨を中心にぐぐっと持ち上がりました。

    朝方はオセアニアで「利上げしない」云々と議論されていたのに、
    同じ太陽がロンドンを照らす頃には逆に動くわけです。
    国が違えばファンダメンタルも違うので当たり前のことなのでしょうが、
    これこそ為替の醍醐味、世界の国々の様子がわかるというものです。
    そして世界の景気は一筋縄に「こうだ!」とも言えないことも。

    おもしろい表現だと思いましたら一票願います→にほんブログ村 為替ブログへ

    続きを読む

    オセアニアに押し寄せる大波、NZドル下落

    朝から大きく動く相場です。
    NZ準備銀行は、今朝方政策金利を8.25%として据え置き。
    同時に総裁のボラード総裁の発言がなされ、
    「景気減速でインフレは抑制」
    「年内利下げの見通し」
    などと発言したことからNZドルは急落を迎えております。
    ニュースソース:FX-WAVE

    乱高下続くポン円の今後の戦略は?ランキング3位のおやじさん!
    目安としては204-207円との見方!

    クラブに行ったお話しはランキング23位!
    まるでギャグマンガのような・・・

    続きを読む

    プロフィール

    とあるエンジニアK

    Author:とあるエンジニアK
    1982年生まれの機械系エンジニア

     まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

    FXを知らない人→FXって何??

     デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
     コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

    詳しい自己紹介

    big_09_2009.jpg
    BIG tomorrow '09 9月号
    ニッチな時間で取引…
    に掲載されております。
    がっちり2

    ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

    月アス
    月刊アスキー1月号FX特集
    今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
    記事紹介

    big200802.jpg
    どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

    七人の兵ブロガーによる週間相場予想
    兵(つわもの)ブロガー連載中です


    CALTLHVO.gif
    FX対談が掲載されております!

    旧名:学生よ、投機を抱け!

    学生さんには投資をすることをお勧めします
    ・学生時代は膨大な時間がある
    ・柔軟な頭を持っている
    ・投資をすることで、社会の動きが見える。
    ・失敗してもいくらでもやり直しがきく

    詳しくは
    学生に投資を勧める理由

    7人の兵(つわもの)

    七人の兵ブロガーによる週間相場予想
    日替わりコラム書いています。
    兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
    Lumenさん  為替侍さん
    しーさん  yamamomoさん
    しろふくろうさん  ダメおやじさん
    ロガーロさん  Sarahさん
    CarrieBBさん

    FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
    コラムに関する記事

    用心発言などを素早く、正確に配信中
    最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
    乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
    新しいチャート機能にも注目ください!
    新たなチャート伝説?ここから始まる

    リンク
    情報源メモ

    多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
    2ch市況2板

    1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
    ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

    投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
    トレーダーズショップ 

    主要通貨の勢いが一目で確認できます。
    Infoseek 外為レート一覧

    株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
    MSNマネー

    基本的な情報からチャートの勉強などなど
    FOREX WATCHER

    逆アクセスランキング(15日間)
    アクセスランキング

    オススメ本
    勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


    アレキサンダー・エルダー著 投資苑
    全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
    当ブログでの引用記事
    大衆は教祖を求めている



    山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
    なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
    相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
    当ブログでの引用記事
    大荒れ相場に大事な変化への対応
    勝ち逃げすることが非常に難しい
    ファンダメンタルの限界


    山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
    あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


    松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
    数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


    お金は銀行に預けるな
    我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事

