ドル円売り作戦継続中!

本日の外為オンライン、兵(つわもの)ブロガーによる週間相場予想コラム担当は私です。
今なら口座開設申し込みでキャッシュバックキャンペーン!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込資料請求はもちろん無料!

さて相場は非常におもしろい?様相を示しております。
クロス円は天井を突き破ることができず、反転・下落の形を見せ始めています。
既にユーロ円はきれいなチャート外形を見せての下落。
ポン円やドル円はそれを追う形での下落姿勢を見せております。

ポン円ロング208円目標はランキング9位の200倍勝負!
4つの理由から「短期」勝負です!

自分の戦略であるドル円の売りは継続中。
ポン円の売りを仕掛けたいところですが、今朝は様子を見ることとします。
FOMCは果たしてどうなるのものか・・・

ブログ村為替ランキングへ参加中!応援よろしくお願いします→にほんブログ村 為替ブログへ

FXをする上で最も重要なモノ

相場を見る者にとって非常に大事なこと、
それは情報源であります。
限られた時間の中で情報を取捨選択し、正解を探さなくてはいけません。
無駄な情報を頭に入れることも、「目に見えない」損失となりますからね。

今回は情報入手の実例を紹介しましょう。

とある金曜日の相場。
東京時間に大きく動く相場となりました。
12時過ぎに突然の下落で、クロス円は大きく値を下げました。
その時間に相場を見ていた方はまったくわからなかったことでしょう。

ドル円15分足
0111ドル円分足外為オンライン画像

チャート引用元:外為オンライン

12:30の15分足は突然の下落。
他のクロス円もつられて全面円高となりました。


にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

続きを読む

週の戦略:テクニカルとファンダメンタルのケンカに注意

今週はファンダメンタルの方が見やすくなる相場となりそうです。
ファンダメンタル編はコチラ

クロス円のチャートを見ると、ほとんどの通貨ペアにおいてクロス円は上昇基調。
先々週までは混迷のクロス円の様子を見せておりましたが、相場は一変し、
レジスタンスから放たれての上昇基調を見せております。

今週のカリスマブロガー予想はランキング4位のおやじさん
果たして今週の戦略は?

そんな中で、気になる点はポン円がまたしてもレジスタンスラインに近づいていること。
207円後半にあるレジスタンスラインを何度かトライしておりますが、
結局のところはそこで頭を押さえられ、上ヒゲを残しての下落です。

今週はドルのファンダメンタルが弱気になることが考えられることから、
ドル円の下落があるのならばポン円もつられるようにしての下落が予想されます。
とは言え上昇基調なのはチャートを見れば一目瞭然。
今週はファンダメンタルとテクニカルが相反する結果を見せそうです。

不気味な上昇を続けるユーロの行方は?ランキング9位
そして最近の急激な下落、どうなるユーロは気になるランキング

続きを読む

ドルが全力で相場をかき回す一週間

天気の少し良くない日曜日の朝を迎えました。
世間の皆様はGWのようですが、明日は仕事で火曜日は休み。
そんな飛び石連休を迎えようとしている自分は今日も早起きです。
今日はこの後出かけるので本記事の後に発表する、
週の戦略・テクニカル編は本日16時の予約更新としておきます。
過去記事は
週の戦略ファンダメンタル編
週の戦略テクニカル編

今週は月初めの金曜日を迎えるだけあって、雇用統計が最も注目される1週間。
もちろんADP雇用統計にも注目が集まる1週間です。
スウィング派、デイトレ派の自分としてはしっかりと利益を出したいです。
にほんブログ村 デイトレ・スウィング派へ進む→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

続きを読む

週の反省:退場さえしなければ再び道は開ける

朝方ブログを更新しようと思っていたのですが、
なぜだかFC2が繋がらず・・・
最近多い気がするのはたまたまなのかもしれませんが、
せっかく作った記事をアップできないのは非常にもったいない気がします。

さて恒例であります週の反省です。
ブロガー、そして投資家に必要なのはPDCAサイクルにあると思われます。
すなわち
Plan
Do
Check
Action
の4つ。
その次なるPlanにつながるための復習として週の反省を行っています。
その中でも自分は記録することがもっとも大事だと考えております。
投資家としての経験が詰まったノート

多くのブロガーさんがいますが、予想をしたきりの方も多いのが残念。
そして更にひどいのは予想が当たったときだけ「自分の予想が当たりました」
と述べ、そうではない時にはそれに触れることなく・・・

自分はしっかりと復習して来週につなげたいと思います。

急激な上昇来るポンド円。
にほんブログ村 ポンド円にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

続きを読む

今後もドル安円高傾向に変化なし

朝が気持ちの良い気候となりました。
自転車で行けるかどうか、起きるとすぐに外の空気を確認するのですが、
その風がいつの間に新緑の季節の風となりました。
不思議なものですが、なんとなく季節を感じられるものです。

そしてその風が当たらない中東から帰ってきた友人に会いました。
少し日に焼けた顔をニヤっとさせ、気温40度の地獄から帰ってきました。
疲れた顔をしていましたが、非常におもしろい話をしてくれました。

原油上昇と関係がある通貨は?
ランキング50位の為替王さんが語る!

続きを読む

プロも嫌気がさす日替わり相場

最近は上昇、下落、共に繰り返して落ち着かないドル。
日替わりな相場なんだなーと思いきや、やはりプロも似たような見方。

邦銀カスタマーディーラー筋のお話として・・・

続きを読む

ドル円テクニカルは売りを見せるが・・・

混迷のクロス円がよくわからない相場となって参りました。
昨晩はクロス円の買いと申し上げましたが、クロス円の行方を引っ張る、
ドル円のチャート外形が再び下を目指すような形に見えてきました。
にほんブログ村 ドル円

ドル円日足(クリックで拡大できます)
0423ドル円日足

チャート引用元:外為どっとコム

メインチャートはもちろん外為どっとコムですが、
マイナー通貨はやっぱりFX-navi オンライントレードです。
その理由は?
情報源としてのJNS

続きを読む

豪ドル円、ユーロ円の買い発動中

昨日同様にポンドを中心によく動く相場。
本日は昨日とは逆にポンド高に傾いております。
BOEによる10兆円作戦の見方
にほんブログ村 ポンド円へ→ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

続きを読む

BOEの10兆円作戦の見方は

週最初の月曜日。
相場は英国初のニュースで動き始めました。

英、10兆円超の銀行支援策 サブプライム深刻化で

英国中央銀行は民間銀行の資金繰り悪化を改善するため、総額500億ポンド(約10兆3900億円)の金融支援策を同日から実施すると発表した。



この発表を受けて相場はポンドの売りに動いたようで、
ポン円は208円台から205円を切ろうとするところへ一気に下落。
ポンドはここ最近の不調からようやく抜け出したと思いきや、
このようなニュースでの下落。非常に残念です。

にほんブログ村 ポンド円へ→ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

続きを読む

今週の戦略:落ちたら買いのチャンスと見、とにかく買いを仕掛けたい

VistaのSP1が使用可能とのことでしたので、しばらく様子を見ていましたが、
ネット上での評判は悪くないで、試しにダウンロードして使用してみました。
今まで不満だらけだったPCが突然早くなったように思えます。
なんでも色々と変わったようで、バッテリーさえも長持ちするとか。
正直難しいところはわかりませんが、快適に使用できるPCなら歓迎です。

にほんブログ村 ドル円へ→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

さて週の戦略、テクニカル編・結論編です。
ファンダメンタル編はコチラ

先週は見事にテクニカル、ファンダメンタル共に見誤り、
その結果が損失となって現れました。
今週はそのテクニカルを順張りで見ていこうと思います。
すなわちクロス円の買い。

円安で絶好調のスワップ派、ランキング8位は累積スワップ80万円突破!

続きを読む

ファンダメンタルのファンダメンタルは円安の今週

今日は久々に実家に戻りました。
案外近くにあるのですが、なかなか忙しくて戻れないもの。
なんだか昔に戻れて忙しい毎日を忘れることができます。
そして母上が言うには、「疲れた顔をしている」だとか。
自分にとっては普通の顔なのですが、久々にわかるものなのでしょうかね。

ポン円ブログ村為替ランキングへ→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

さて、週の戦略ファンダメンタル編です。

今週のファンダメンタル(基礎)の更に基礎にあるのは、「円安」の流れであるということ。
この大曲の流れをしっかりと見ていないとひどい目にあいます。

続きを読む

週の反省:円高を期待した自分はまだ弱しかな

最近金曜日は無理をするのがお好きなようで、結局午前様。
その頃には朝方に吹き荒れた嵐も去り、傘を差さずの帰宅でした。
そして土曜日午前の予定が雨でお流れとなり、ゆっくりとした土曜日。
既に横浜は晴れ渡っており、土日は気分良く過ごせそうです。

さて相場はものすごいことに・・・
てっきりマイナス要因になるかと思われた米国大手金融機関の決算。
しかしそれが予想より「良い」ということで米国ドルは買われ、
それに伴って今まで強さを見せていた円がぐぐっと下落しました。
昨日書いたように、まさに自分の予想は完全に外れ。
そして撤退戦も損切り合戦の様相で、大きく自分の資金は減少です。

大荒れ相場を乗り切る短期派、デイトレ・スウィング派ランキング→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

続きを読む

撤退戦(損切り)奮闘中!

残念ながら予想は外れたようで、クロス円は軒並み上昇を続けております。
レジスタンスの上端、あるいは昨日今日とある米国大手金融機関の決算ニュースで、
材料的にはクロス円の下落であると予想していたのですが、
すべてにおいて予想が外れております。

ポン円情報は「ポン円ブログ村」ランキングへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

続きを読む

最近申し訳ないと思っております

最近なかった出張にて出先です。
しかし出先のほうが夜の自分の持てる時間が多いという事実…
いつも通りにデスクでの仕事だと残業+αが多く、
22時にはようやく自分の部屋で落ち着くぐらいです。
自分が帰る時間にはまだ多くの人たちが仕事しているので、
まだましな方なのかな?

たまたま昨日はGWで高校時代の友人と集まろうと電話。
昨日は少し?遅め?の22:30頃に電話をかけたのですが、
彼はすでにベッドの中で眠るところでした。
まあ人それぞれでしょうが、もう少し自分の時間を持ちたい今日この頃です。
そしてもう少しこのブログを充実させたい…

自分のブログはほとんどが固定の読者の皆様。(アクセス解析による)
最近の忙しさにかまけての手を抜きつつの記事は、
このページを呼んでくださる読者の皆様に対して、
本当に申し訳ないと思いつつ記事を書いております…

ですが、最近は恐ろしく充実しています。
仕事は楽しいし、ようやく責任のある仕事を任されるようになりました。
帰ってからも専門の教科書の勉強、英語の勉強などなど。
休日も朝から晩までスポーツやら遊びやらなんやかんやです。


で、なにがいいたいのかと言いますと、
今日は為替の話題はお休みです。

明日には外為オンラインにしっかりと相場観を書いてお伝えしますので、
そちらをご注目ください。

そして急落のランキングにもクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

今週はドル安を懸念するのか?ランキング9位
G7後の相場はコチラで占う

G7でほっとしてはいけない。大荒れ決算発表

G7が終わり、相場は昨日今日と二回りを終えました。
自分の見方としては、相場に明確に言及したと感じ、
これはドル安の是正、そしてクロス円の下落になるのでは?
と思っていたのですが、市場の見方は少し違うようです。

G7声明の影響限定的 東京外為はドル安続く

市場では「具体策が示されなかったG7はドル安是正につながらない」(第一生命経済研究所の嶌峰義清主席エコノミスト)として、円高傾向が当面続くとの見方が多い。



ただ政治がらみで裏合意的なものがなされた場合に、
その是正はゆっくり進む物で、その是正が目の前に相場の形となって現れた時、
初めて、「実はこうでした」なんて発表があったこともありました。

今週はドル安を懸念するのか?ランキング9位
G7後の相場はコチラで占う

続きを読む

寝ながら仕事をする方法

睡眠時間さえもビジネスに活用する 寝ながら仕事術
そんな本を読んだのでご紹介します。
嘘のような話ですが・・・




混迷を極めるクロス円の売り買いはどちらに?
ランキング6位のおやじさんは「戻り完了」と見る

G7後の相場はコチラで占う

続きを読む

週の戦略:ファンダメンタルに騙されないよう・・・円買い

気がつけば月曜日となってしまいましたが・・・
気になる今週の戦略、テクニカル編、そして結論編です。
既に賞味期限切れな雰囲気も否めないので手短に

ファンダメンタル編はコチラ

今週は基本的に先週と変わらない戦略と採用したいと考えております。
すなわちクロス円の売りです。

混迷を極めるクロス円の売り買いはどちらに?
ランキング6位のおやじさんは「戻り完了」と見る

続きを読む

月曜日は朝から注意の今週のファンダメンタル

天気の悪い日曜日。
スポーツをして過ごす予定の本日でしたが、残念ながらキャンセル。
おかげで非常にのんびりと過ごすことができました。
実は意外とやらなくてはいけないことは貯まるもの。
なんだかんだでのんびりのようでやることが多かった今日1日でした。

さて週の戦略、ファンダメンタル編です。
テクニカル編、結論編は本日夜お届けする予定です。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

続きを読む

週の反省:精神的に弱い場面を露呈も利益計上

昨日の素晴らしい晴天とうってかわって曇り空で寒い横浜です。
そして日曜日となってしまいましたが、週の反省を。
ブロガー、そして投資家に必要なのはPDCAサイクルにあると思われます。
すなわち
Plan
Do
Check
Action
の4つ。
その次なるPlanにつながるための復習として週の反省を行っています。
その中でも自分は記録することがもっとも大事だと考えております。
投資家としての経験が詰まったノート

多くのブロガーさんがいますが、予想をしたきりの方も多いのが残念。
そして更にひどいのは予想が当たったときだけ「自分の予想が当たりました」
と述べ、そうではない時にはそれに触れることなく・・・

自分はしっかりと復習して来週につなげたいと思います。

予想したら終わり?

今週1週間の記事を振り返り、記事のオススメ具合をで表しています。
ミシェランの影響かもしれません。


混迷を極めるクロス円の売り買いはどちらに?
ランキング6位のおやじさんは「戻り完了」と見る

続きを読む

G7後に窓開けの可能性もアリ

なんだか変な1週間が終わりを迎えました。
東京時間、ロンドン時間、NY時間それぞれに「別々」の動きを見せる相場。
円を中心によく動いた相場でした。

そしてワークロード上昇中によってなかなか楽しい1週間でしたが、
それを無事に乗り越えてほっとしている自分がいます。

G7の乗り越え方は?2位の羊飼いさん
ランキングへ進む→
なるほどなるほど・・・

さてG7がワシントンで開催されております。
新総裁の白川総裁も無事にワシントン入りしたようで、
先ほど見たニュースによるとまもなく共同声明が発表されるとのこと。

続きを読む

朝出勤して夕方退社→酒飲んで帰る奴らに負けるわけがない

標題は、「伝説のトレーダー」のモデルとなったチャーリー中山の言葉

全文を引用すると、

「僕は天才でも何でもありゃしません。
でも朝出勤して夕方には退社して酒飲んで帰るトレーダー達、
そんなやつらに負けるはずがない」


そんな彼はシンガポールで投資家生活。
月曜日朝から金曜日のNY市場が閉まるまで、
1,2時間寝てはモニターとにらめっこし、通貨を売り買いする。

そんな生活を彼は「まるで囚人ですよ」とのこと。


続きを読む

豪州雇用統計にBOE、ECB政策金利発表。嵐の木曜日

新たな年度が始まって10日間が経とうとしております。
新入社員はまだまだ研修のようですが、寮内で見る限り徐々に慣れている様子。
この時期はぐんぐん頭の中にこびりついた「学生気分」が抜ける時期。
しっかりと抜いて5月、6月から始まる本番に備えてもらいたいです。


雇用統計の真実とは?ランキング30位の3億円を・・・
今まで知ることがなかった実は大幅にアレな話。
そしてその話の結論には自分も賛同できます。
是非とも30位付近をチェックでお願いします→

さて今日は自分が注目すべき大きな指標の日です。
東京時間では豪州の雇用統計。
ロンドン時間ではBOE、ECBの政策金利発表です。

生き残るのは短期筋だ!→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

続きを読む

豪ドル円買い、様子見の相場

ポン円の下落を追いかけるように、昨日のクロス円は一次的に全面安。
しかしそれもつかの間でクロス円は再び上昇です。
週の戦略で狙ったユーロ円の売り。
長い上ヒゲを残していることから下落が期待されますが、
今日明日に来るようなではなさそうです。

買い続けるブログは復活なるか?ブログ村49位

続きを読む

豪ドル円テクニカル分析、上昇し続けるのならば97円が節目

今朝方は激しい嵐で目が覚めました。
横浜は大荒れの天気です。

さて相場も大荒れとはいかないものの、クロス円は少し波がある相場。
昨日の東京時間での動きは、時間の観点から言うならば最近なかったもの。
なにか嫌な予感がします。

嵐の前の静けさ?今週はどう読む?20位注目→にほんブログ村 為替ブログへ
ダウがやばいのか?

さて現在売りポジションを持っている豪ドル円ですが、
テクニカルで見るとどのような動きとなるかを予想してみます。

続きを読む

ユーロ円天井付近も売り継続中

朝は気持ちの良い晴れでしたが、夕方になるにつれ嵐の横浜。
そのせいか、週明け早々相場が動いております。
クロス円は久々の「東京時間」での急激な上昇。
全面的なクロス円押せ押せの展開となっております。

損切り作戦実行中はブログ村18位へ!
前向きなレバレッジ調整の損切り。なるほどさすがはスワップ派

続きを読む

週の戦略:天井からの下落を狙い、クロス円売りを狙う

天候に恵まれた本日日曜日。
例によって本日も野球でした。
桜の花びらが散る中での野球はすがすがしいもので、無事に勝利をつかみました。
先週に引き続きの勝利なので、今年は幸先がよいようです。

今週のカリスマブロガー^予想は?ランキング3位の親父さん
様子見戦略多し、やはり今週は上下動きが取りにくいのか・・・

続きを読む

米国から欧州、そして豪州に注目な1週間

桜の木々には緑の色が混ざるようになり、風が吹くと猛烈な桜吹雪。
一年で一番桜が美しい季節を迎えているようです。
お花見をするのならば明日辺りが最後の見頃といったとことでしょうか。
軽くお花見をしてきます。

衝撃の学生時代年収400万円とは?ブログ村36位
そして手取りが120万円・・・

週の戦略、ファンダメンタル編です。

続きを読む

週の反省:クロス円の呼吸を読み、更に利益

昨晩は先輩らと酒飲み。
飲み会も中盤にさしかかり、ビールを終えて日本酒を飲みたい気分。
そんな中隣の先輩が飲んでいたのは熱燗。
「あ、それください。おちょこもう一つー」
特に銘柄など気にしないで飲んでいたら、
なんとなくどこかで味わったことがあるような・・・

追加注文の時に納得。
そのお酒はほんの1年前までずっと住んでいた地元の銘酒。
なぜこんなところに?
と同時に懐かしく思えました。
そこにいた先輩もかの地に行ったことがあり、久々に故郷の話をすることができました。

故郷は本当に自然豊かでいいところ。
今の時期は桜の花が山中にあふれ、風と共に散っているのでしょう。
故郷に帰りたい・・・


ドル円は戻り高値を達成か?ブログ村25位
103.60円が怪しくないですか?


さて昨日の雇用統計はものすんごい結果が見られたようですね。
「ものすんどい」という表現はイマイチであることを理解しつつ、
そのような表現がぴたりとくるような指標結果でした。
残念ながら雇用統計は上記の通りリアルタイムでは参加できませんでした。
同じくブログ村5位の方も「祭り」に乗り遅れたようです・・・

続きを読む

雇用統計を前にして注意すべき事

本日のこの後21;30から迎える審判の日。
そう、今日は雇用統計です。
雇用統計で勝負をかける人々→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

ブログ村6位では雇用統計の結果は良いと?

続きを読む

プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事