スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロス円売り作戦継続中

バーナンキFRB議長の議会証言。
それをきっかけにしてドルの下落が始まっております。

○○フラグ・・・あな恐ろしや萌えなブログ村26位

下落相場は早々に仕掛け、早々に立ち去るのが得策。
週の戦略通り売りを仕掛けたのはいいのですが、なかなか豪ドル円が落ちない・・・
豪ドル円の他にドル円、ポン円の売りを仕掛けていたのですが、
ポン円は残念ながら週初頭~半ばの上昇相場でストップ。
それをカバーして有り余るドル円の売りポジションの利益です。
好調な資源国家に隠れたドル円は下落→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

この後の戦略としては、金曜日でまたもや相場が荒れそうな気配。
最近静かだったことからボラが爆発する可能性もあるでしょう。
まずはドル円、豪ドル円の売りは継続し、
ユーロ円の売りを追加して売り浴びせを仕掛けたいと思います。
最初にも述べましたが、「売りは早々に仕掛けてすぐに退散」
それがベストな戦略です。

流れに逆らわず爆撃ショート中はランキング13位

"イケメン税務署員に突撃!ランキング33位
確定申告シリーズはまだまだ続くようです。
この時期に税金の話題がでないブロガーさんは3パターンに分類?"


申込初月は無料。
意見のヒヤリング相手に自分は最適だと思います→トップスコーラ
当ブログでのトップスコーラに関する記事は
トップスコーラ総括
スポンサーサイト

ミスター円はこの相場をどう読むか?

1ドル79円。
そんな時代があったのを子供心に覚えております。
子供心といっても、当時は既に13歳だったわけですから、
ドルが米国の通貨であり、円高で輸出企業がダメになるんだな。
それぐらいの認識はありました。

CO2排出権付き・・・ブログ村35位、FXで生きるぢょんさん

今では信じられない話ではありますが、
ドルの価値が非常に下がり、更に円が強まればまたも?
という可能性も否定できません。

それはさておき、その時代に活躍したミスター円こと榊原英資氏。
なぜ彼はミスター円と呼ばれたのか。
それはその超円高相場の際に、米国と協調し、
積極的に介入して相場を動かしたからだそうです。

原油だけではない?とうとうアレも100ドル突破で豪ドルますます・・・ブログ村24位
あの資源国家はまだまだ伸びるようです。
好調な資源国家に隠れたドル円は下落→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

続きを読む

旅の空で感じた事/ボラが減少しつつある相場

旅の空、毎日寒いですが、雨が降らないだけましな天気なのでしょう。
現場と事務所を行ったり来たりしておりますが、
オフィスで働いている時と比べて格段に違うこと、
それは肌で日が暮れていくことを感じることでしょうかね。
日中日が当たるところはぽかぽか暖かいのですが、
その同じ場所でも夕方になると急激に寒くなる。
中高大と外にばかりいる野球部でしたが、
その時も同じ事を考えていたのを思い出してなんだか感慨深いです。

出張はまだまだ続きます。
色々と学ぶべき事が多い旅。
物理的なおみやげばかりでなく、
頭に残るおみやげを横浜に持って帰りたいと思います。

原油だけではない?とうとうアレも100ドル突破で豪ドルますます・・・ブログ村24位
あの資源国家はまだまだ伸びるようです。
好調な資源国家に隠れたドル円は下落→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

続きを読む

経済ってそういう事だったのか会議

なかなかおもしろい標題でありますが、
今回のタイトルはとある本のタイトルです。

円安で高金利通貨を買い続けるブログは?ブログ村12位
クロス円上昇でほっと一息ですが、心中穏やかではないようです。
上抜け、それとも下落?→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

佐藤雅彦さんと、竹中平蔵さんの二人が経済について討議する。
そのようなありふれた形で本が進む形式です。

非常に平易な表現で書かれており、理解しやすいです。

内容も、子供の頃の牛乳パックの話から始まり、
そもそも経済とはなんたるかという問いから議論を進めております。
特に興味深かったのはアメリカに関する項目で、
かの国があのような巨大な力をつけるまでの成長の段階がことこまかに、
わかりやすく書かれておりました。
もし経済とはなんたるか?そんな疑問を持ったときには
是非ともこの本を手にとって見てください。



目次
第1章 お金の正体(貨幣と信用)
第2章 経済の怪しい主役(株の話)
第3章 払うのか、払われるのか(税金の話)
第4章 何がアメリカをそうさせる(アメリカ経済)
第5章 お金が国境をなくす(円、ドル、ユーロ)
第6章 強いアジア、弱いアジア(アジア経済の裏表)
第7章 今を取るか、未来を取るか(投資と消費)
第8章 お金儲けはクリエイティブな仕事(企業とビジネス)
第9章 人間とは「労働力」なのか(労働と失業)
第10章 競争か共存か

特に中高生あたりに経済に取っつきやすくするための良い教科書となりそうです。
もちろん大人の方にも。

経済ってそういうことだったのか会議、この本はお薦めです。


今週はオセアニアが強い!ランキング18位
クロス円レジスタンスに接近中はランキング20位
うねうね相場で生き残る道はここに→

豪ドル上昇はAUDUSD買いで様子見

会社の出張にて少々遠いところへ来ております。
今回は初の中期出張。
2週間ちょいのおでかけ。
ワークロード的にも中々重く、自分一人で判断すべき事柄が多い大変な仕事です。
なんとかやりきって横浜に帰りたいと思います。
ここで売り浴びせる作戦の人もいる??→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


さて相場は月曜日からなかなかおもしろい動きを見せております。
全面的な円安でブログ村も大いに盛り上がっております。
スワップ上昇で豪ドルスワップ40万円突破はランキング24位

さて週の戦略で述べた豪ドル円の売り戦略ですが、
まさかまさかの月曜日早々のレジスタンス接近を見せております。
自分としてはストップを101円に置いているので、ぼちぼちストップの位置です。
そしてこれを越えるとなれば、利上げの勢いも相まって豪ドルは
再度昇り龍の勢いを見せることとなるでしょう。
クロス円レジスタンスに接近中はランキング20位

大切なのは自分の戦略が外れてもすぐに対応すること。
そして慌てた対応を取らないこと。
いつまでも円安にこだわるな
とりあえずは豪ドル買いドル売りのポジションを持ちました。
短期勝負とし、すぐに決済する予定です。





税金面でゆうりなくりっく365。
最近はくりっく365業者も増えてきており、
一般的なFX業者同様に戦国時代の様相を見せています。

そんな中でのコスモ証券はオススメです。

まずなんといっても最強の情報源たるFX-WAVEが使用可能なこと。
FXをする上で絶対に必要な情報を素早く正確に入手することができます。

・より使いやすいシステムとチャート。
・携帯でいつでもどこでも取引可能

口座開設10万円入金で5000円キャッシュバックキャンペーン中!
更にキャンペーン期間中に10万通貨以上の取引をすれば、
抽選で3万円のキャンペーン!

詳しくは以下リンクを参照してください。

コスモ証券は「くりっく365」


"確定申告シリーズ連載中はランキング29位働くサラリーマンは必見です!"

3日でプロ並みにチャートが読めるようになる

標題はとある本の題名です。
「3日」の本の題名に吸い込まれるようにして購入してしまいました。

ブログ村48位今週の大胆予想はレンジ相場?
1000万円突破!!ブログ村16位



内容は非常に平易で、30分もあれば全体を理解することができます。
基本的な解説は
・ 移動平均
・ ポリンジャーバンド
・ ローソク足
・ RSI
・ サポートとレジスタンス(本書中では壁と表現しておりますが)
などなど。

自分としてはもっと多くのテクニカルに関する解説を期待していただけに残念。
内容的に非常に平易な内容でわかりやすいのですが、
あまりにも平易すぎて、中級者以上の方には退屈に感じてしまうでしょう。
FXに特化しているわけではなく、株の説明にも本書の内容が及び、
それによってよりスカスカな内容に感じてしまうのかもしれません。
また、「演習問題付き」とあって楽しみにしていたのですが、
無理矢理つけたような演習問題は非常に簡単で、確認程度にしか使えませんでした。

"大人気!南アフリカ体験記連載中はランキング7位のランケンさん
Day5更新!そして新聞掲載!"
今週はオセアニアが強い!ランキング18位

自分としては投資苑を持っているので必要ないかも。
FXを始めたばかりの初心者の方にはまあまあオススメできるかもしれませんが、
相場をある程度理解した中級者以上の方には別の本を買うことをオススメします。

「3日間」という言葉は相当大げさに思われます。
毎日少しずつ、そして知識を積み上げていくからこそ相場の勉強となるのです。
決して「3日間」ですべてをわかった気にならないよう気をつけてください。

他人の不幸は密の味?萌えなブログ村27位
なんともストレートな・・・

今週の戦略:オセアニアクロス円を狙って売りを仕掛ける

今朝方に比べると熱が下がってきました。
そもそも薬耐性がほとんどないから、どんな薬を飲んでも劇的に効果があるのですよ。
そして仕事というマイナス要素がなければ悪くなる要因がなくなりますからね。

今週のカリスマブロガー予想はランキング8位のおやじさん
みなさんみごとに「赤い戦略」です。

続きを読む

オーストラリアドルの「その時」に注目!今週のファンダメンタル

風邪が治らないです。
先日病院に行った際にもらった大量の薬を服用しているのですが、
体のだるさと微熱がなかなかよくならず、大変な思いをしております。
本当に今日が日曜日で良かったです。
今日もゆっくり休んで明日以降の仕事に備えたいと思います。

さて、週の戦略ファンダメンタル編です。
先週は比較的指標が少ない1週間でしたが、
今週はあちこちに重要な指標が見られます。

他人の不幸は密の味?萌えなブログ村27位
なんともストレートな・・・

大人気!南アフリカ体験記連載中はランキング7位のランケンさん
Day5更新!そして新聞掲載!

続きを読む

週の反省:クロス円の売り、ポンスイの売買で利益

本日は横浜にも春一番が吹き荒れました。
2月ももうすぐ終わるわけですが、3月となればまた更に暖かくなることが予想されます。

そんな春一番の日。
できればどこかに出かけたかったのですが、
週半ばにしてひいた風が長引き、スノボの予定をキャンセルして静養しております。
やはり会社を休めばすぐに治りそうなものですが、
来週より少々大変なことが待っているので今週は頑張ってみました。

とはいえ昨日はさすがにダウンで、半休をとっての午後は診察。
たいした風邪ではないのですが、大量の薬をもらってなんとなく安心感です。

この時期ブロガーさん達は確定申告に大忙し。
もし税金を支払わないと雪だるま式?ランキング44位の大御所さん!
恐ろしい絵に注目です。
確定申告シリーズ連載中はランキング29位
働くサラリーマンは必見です!

続きを読む

これを知らずにFX をやってはいけない

1月の大きく動いた相場と異なり、
最近は静かな相場がつづいております。
この日はのんびりと本を読むに限ります。

本日紹介する本は、大阪国際大学教授、宮崎哲也氏が著した、
これを知らずに外貨投資・FXをやってはいけないです。

ついに1000万円到達?ブログ村20位のあの大御所さん!

数日前で登録でブログ村3位?
大人気のスキャルブログのようです。

続きを読む

ノイズを捨てろ!ある金曜日の円高相場における実例

昨日の兵(つわもの)コラム担当は私。
今のところ2週間に一度の毎週木曜日に担当しております。
その外為オンラインですが、
3月1日より屋号を変更するとのことです。

旧:新日本通商

新:株式会社 外為オンライン

詳しくは上記リンクをご参照ください。

さて本日はその外為オンラインの最強の情報源、FX-WAVEについて。

200万円から4000万円の正体は?ブログ村6位のスワップ派!
またもや行政処分??ランキング50位へ

続きを読む

やはり米国は弱いのだが、だからといってドル売りではない

鬼の霍乱というべきなのか?
見事に風邪をひいてしまいました。
昨日午前中、なんかボーっとするなぁと思いきや午後にかけて熱は上昇。
37℃前にあるであろう平熱というストップを軽々と乗り越えての上昇でした。
昨日はさっさと帰って、着替えもそこそこに9時に就寝。
おかげで今朝はまあなんとか盛り返しております。


ついに始まった税金シリーズランキング2位
これから納税という方は是非ともご覧ください。

FX会社の利益の不思議?ランキング37位の大御所さん
そういえばどうやって利益を出しているのでしょうかね?

続きを読む

混迷のポンド円、三角持ち合いもBOE議事録がキーになる

クロス円の行方がはっきりと定まらない毎日が続いております。
今日は下落、明日は上昇と、なかなかどちらかに仕掛けるのが難しい相場です。

好調な豪ドルは0.50%利上げの可能性がある?ブログ村2位
判断しがたい通貨ペアを避け、わかりやすい通貨で勝負が勝利への道
ランキング24位でも好調な豪ドルに対する今後の作戦!
どちらも必見です。

ポンド円日足のチャートをご覧下さい。

続きを読む

ドル円が108円をキープできたが・・・これからが勝負

昨晩のNY相場はお休み。
そして相場は円安に傾き、全体的にクロス円は値を上げました。

今後のドル円を占う人々はコチラ!→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


この108円をキープできたということは多少の意味のあることで、
以前のレンジ上限である108円に少しでも長い期間居れば、
レンジ打破の可能性が徐々に大きくなっていくということ。
ドル円さえ突破できれば、他の好調なオセアニアクロス円を中心に、
サブプライムで急落したクロス円をカバーするように上昇することが予想されます。


FXをしている人ってどんな人?ブログ村16位
なるほど、なかなか偏った結果が・・・
そしてやはり女性が少ないようです。
無職の方も10%を越えているようです。
詳しくはランキング16位へ


ドル円日足

0217ドル円日足2

チャート引用元:外為どっとコム
越えられない108円を突破するのか?

本日もカバーされることがあれば、勝負は明日。
消費者物価指数やFOMC議事録など、
恐ろしい指標が並ぶ1日です。
水曜日がビックデー!膠着状態を壊す!


今後の戦略としては兵(つわもの)コラムで書いたとおりポンスイの買い戦略。
昨日買いポジションを入れました。
しばらく様子を見ます。


気になるドルのファンダメンタルについては以下の記事を参照してください。
サブプライムの次に迫る衝撃、モノラインと今後の予想される状況の悪化
キャリートレードにはまだ遠し、迫る第2のサブプライム!

ランド界の超大御所、ランケンさんのセミナー報告は<ランキング7位へ
大変な盛り上がりを見せたようです。
そして自分はあと2週間後に迫っております。
詳しくは、岩崎かおるのえふえふ投資日記へどうぞ

ECB緊急利下げの噂も、自分は半信半疑で見ております

土曜日、日曜日と 1日中外にいたせいか、日焼けして本日は赤い顔での会社。
会社に着くと、「風邪でも引いたん?」「昼間から酔っぱらっているの?」
となかなか面白い反応がありました。

今週の戦略はやはり水曜日に集中している模様ランキング2位へ
同じく自分も水曜日。
今週の戦略はコチラ

続きを読む

週の戦略:クロス円レンジ相場と見た場合、短期的には売り勝負

天気が良い週末が続いています。
風は空気は冷たいものの、日差しはいつのまにやら暖かく、
そして1月よりも強いものとなっており、季節の底を感じます。

さて今週の戦略、テクニカル編です。
ファンダメンタル編はコチラ


罰金?どうしたメタボリック社長!ランキング5位

続きを読む

水曜日がビッグデー!膠着状態を壊すぜ水曜日

週の予想、ファンダメンタル編です。
今週もなかなかおもしろい相場を見ることができそうです。


FXをしている人ってどんな人?ブログ村16位
なるほど、なかなか偏った結果が・・・
そしてやはり女性が少ないようです。
無職の方も10%を越えているようです。
詳しくはランキング16位へ

続きを読む

週の反省:クロス円の是非は来週へ持ち越し

晴天が続いた1週間が終わりました。
今週は色々と忙しい毎日。
さすがに昨日は疲れていたみたいで、気がつけば布団で寝ていました。

最近は忙しい中でもなかなか充実した毎日です。
睡眠不足は避けられませんが、眠い以上の気力でカバーしています。


円安でブログ村のスワップ派が元気!
かくして大金を捨て、スワップ派へ転向?ブログ村3位
20代前半にして素晴らしい限りです。
会社勤めでお金持ちになる考え方?ランキング10位

108円の壁か・・・→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

続きを読む

クロス円、売りか買いかの分かれ目

ドル円が、バーナンキタカ派発言によって買われ、
その後の証言では未だ見通しは暗いということで反転下落。
まさに噂で買って、事実で売る。
どこかの相場格言のような相場となりました。

スワップ派はここが我慢のしどころ→ブログ村為替ランキング2位
飛び乗るべきかスルーすべきか、判断が分かれるようです。

ドル円は108円の壁に到達か?ブログ村為替ランキング37位

続きを読む

速報!議会証言でタカ派発言の噂でドル円上昇中!

先ほど流れた速報によりますと、
この後予定されているバーナンキFRB議長証言議会証言で、
タカ派な発言をするとのことでドル円が買われています。
ニュースソース:FX-WAVE
参考クロス円急落時にあなたはどうする?

押し目買いのチャンス?→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

先に発表された貿易収支も赤字が縮小していることからダウ上昇。
そしてクロス円の上昇につながっています。

ドル円108円突破でスワップ派は?ブログ村為替ランキング15位

ポンドの逆襲

最近朝日を見る時間が徐々に早くなってきました。
以前は外が真っ暗なうちに起きていたのですが、
最近は起きた瞬間にカーテンをガバっと開けると朝日が!
そんな素晴らしい瞬間で目が覚めます。
まだまだ寒い、というより最も寒い時期を迎えていますが、
春が来るのが待ち遠しいです。

次なる円安ターゲットは?ブログ村28位
短期的にはショートで勝負か?→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

続きを読む

貴方は税務署の場所をご存じですか?

日本のサラリーマンは納税意識が低いそうです。
収入の10%以上の額を納めているわけですが、
その場所(もちろん国会はご存じでしょうが・・・)すら
知らない方が多いそうです。
そして自分もその一人です。

今回の記事は、税金の話を経済ってそういうことだったのか会議からお伝えします。

豪ドルは押し目買いのチャンス?ブログ村9位
ファンダメンタル的にも好調で、テクニカル的にもチャンス。
それを狙っての豪ドル押し目買いとしております。
短期決戦派も豪ドル買い戦略か?→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

続きを読む

G7後、欧州各国金融キーパーソン発言まとめ

G7も終わりましたが、昨日はロンドンからNY始まりにかけ、
インド株価急落などの原因によって、急激な円高となりましたが、
まだまだ下値は堅いようで、今朝方は元の水準まで戻してきております。

豪ドルは押し目買いのチャンス?ブログ村9位
ファンダメンタル的にも好調で、テクニカル的にもチャンス。
それを狙っての豪ドル押し目買いとしております。
ブログ村為替ランキング9位

続きを読む

平穏なG7明けもインド発の円高津波襲来

新たな一週間が始まりました。
東京時間早朝は予想に反しての窓が開くことはなく、平穏な始まりとなりした。

今夜は大決戦?ブログ村35位
どうやらポン円売りでの勝負らしいです!


そしてロンドン開始時間。
やはり来ましたね。
ロンドン開始と共に急激な円高攻勢。

今回の急激な円高の原因として、G7云々よりも、
インド株価の急激な下落に原因があるのかもしれません。

インドの株価であるムンバイ証券取引所の平均株価指数、
インドSENSEXはマイナス1000ポイントとなり、
前日比で5.5%の下落となりました。
ニュースソース:FX-WAVE
参考クロス円急落時にあなたはどうする?

こういったローカルなニュースの場合は「行ってこい」の場合が多く、
自分としてはまだまだクロス円には手を出せない状況におります。
しばらくは戦略通り、徹底的にクロス円を避けます

重要なのは危険な取引を避けること。
休むも相場で勝ち残る投資家を目指してください!

大荒れ相場で勝てる人たちはここに!→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ



お得なキャンペーン実施中!
口座を持っていない人は暗闇の中でFXをしていると言っても過言ではありません。

「外為どっとコム」初めての方にオススメ

FXとはなんぞやという方にはバーチャルで勉強。
もちろん一時期の勉強としても使えます。
 
アルファロメオが当たるバーチャルFX
新たなステージの始まりです。

今度はモルディブ!
そして口座開設+バーチャルで利益→5000FXポイント!!

今週の戦略:クロス円を徹底的に避ける

本日は遠出する予定でしたが、雪のため中止。
仕方がないので、ジムにてハッスルしました。
最近水泳ばかりでしたが、たまにはスカッシュも楽しいものです。

「バカ」発言に対しての大御所さんのコメントランキング43位
なかなか冷静にご覧になっているようです。
ランキング27位の3億円を目指すCatuさんもなかなかおもしろい記事を書かれております。


さて今週の戦略、テクニカル編です。
ファンダメンタル編はコチラ

今週のテクニカルから見た相場。
各クロス円はなかなか難しい相場が続いております。
クロス円はじわじわと円安、そして長いレンジ、
最後に急落円高が特徴的なのですが、今はレンジで上下正直わかりません。

もちろん無理に線を引いて円高円安云々を述べてもおもしろいのですが、
いくら勝手な予想とはいえギャンブル的に書く訳にいきません。
テクニカルと同様に、ファンダメンタルもわからない状況ですからね。

今週はクロス円の取引を外すのが賢明な作戦と言えるでしょう。
G7の後は暴落、暴騰?ランキング3位

以上より今週の戦略として
クロス円はG7もあり非常にわからない状況。
休むも相場でクロス円を避ける!


そんな作戦で乗り切りたいと思います。

他通貨ペアについては週半ばでその都度当ブログにてお伝えします。
ご期待下さい!


外為オンラインが提供しているつわものコラムにも注目ください。
今なら申し込み抽選でハワイ旅行!
かなりの高確率に思われます!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


ランケンさんの南アフリカ訪問記Day4ランキング4位
ヨハネスブルグはゴーストタウン??

G7の裏合意だけには注意!今週のファンダメンタル

横浜から東京へ戻りましたが、
今朝は見事な積雪でした。
先週といい、今週といい、
私の日曜日の予定を狂わせるのが最近の積雪です。
せめて前後にずれてくれればなぁ・・・

ランケンさんの南アフリカ訪問記Day4ランキング4位
ヨハネスブルグはゴーストタウン??

続きを読む

テーマ : 株式投資(デイトレ、中長期銘柄)
ジャンル : 株式・投資・マネー

週の反省:しっかりニュースをキャッチも・・・

横浜はまたしても雪が舞い始めました。
こうして週末ばかりを狙って降る雪が憎い・・・
「バカ」発言に対しての大御所さんのコメントランキング43位
なかなか冷静にご覧になっているようです。


さて恒例であります週の反省です。
ブロガー、そして投資家に必要なのはPDCAサイクルにあると思われます。
すなわち
Plan
Do
Check
Action
の4つ。
その次なるPlanにつながるための復習として週の反省を行っています。
その中でも自分は記録することがもっとも大事だと考えております。
投資家としての経験が詰まったノート

多くのブロガーさんがいますが、予想をしたきりの方も多いのが残念。
しっかりと復習して来週につなげたいと思います。
予想したら終わり?

ついにキタ?買い戦略でGO→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


今週1週間の記事を振り返り、記事のオススメ具合をで表しています。
ミシェランの影響かもしれません。



  • ポジションはほどほどに!G7で窓明け可能性大! (02/09)
  •   
    週末に行われるG7で、過去に窓を開ける事が多かったことから、
    警告の意味で書きました。
    既に週末に入り、ポジションを整理することはできませんが、
    読んでおきますと週明けの動きに対応できる可能性は高いでしょう!

  • ドルは底を過ぎたが、ユーロはトンネルの始まりへ (02/08)
  •   
    金利は据え置きとなりましたが、相場はユーロ下落へ動きました。
    次々と対応策を打ち出し、そして実行したFRBに対して、
    のんびりしているようにも見えるECB。
    とある第1人者が今後のユーロの行方について述べています。

  • ドル円のサポートは堅い!ドル円買い! (02/07)
  •  
    ドル円は105円というサポートラインをどうしても抜けることができておりません。
    クロス円混迷、そしてドルの混乱が続きますが、ドル円買い戦略を始めました。

  • ISM前倒しでクロス円総じて下落もまだ円買いは早い! (02/06)
  •  
    クロス円が総じて下落をしましたが、ドルの強さを残しつつの下落。
    とある理由から円買い、すなわちクロス円の売りはまだ早いとしました。

  • 落ち着きを取り戻しつつある相場。G7へ向けて経済立て直しの期待 (02/05)
  •  
    相場はようやく落ち着きを取り戻しつつありますが、
    週末のG7に向けて非常に気になるニュースが。
    大荒れの予感がするニュースです。

  • 今週の戦略:クロス円買いを狙いつつ、他通貨ペアに目を向けたい。 (02/04)
  •  
    今週の戦略として、テクニカルで反転に向かいつつあるクロス円の買い戦略。
    そして混迷が続くクロス円を避けてのユーロ買いなどを行う方針でした。


  • 中止…orz でも得る物はある (02/03)
  •  
    青梅マラソンが・・・

  • 大荒れ相場でも確実に!堅実に!ダメージを少なく! (02/03)
  •  
    常に私の先生となってくれるあるシステムについてのご紹介。

  • この世界経済混乱期に上向きな・・・今週のファンダメンタル (02/03)
  •  
    大荒れの相場の中でも好調な通貨はあります。

    スワップ派、仕掛けの時機到来中!
    スワップ金利1万円復活?ランキング7位
    来週もまったりスワップ派宣言?ランキング60位

    さて実取引は・・・
    見事にユーロスイスでこけました。
    今週の戦略としてのユーロスイス。
    実は先週から所持していたのですが、今週で更に伸びるだろうとの追加注文。
    しかし残念ながら木曜日にストップが引っかかってしまいました。

    確かにユーロに関して討議するとニュースをキャッチしながらのこの振る舞い。
    久々に相当間抜けな失敗をしてしまいました。
    いやははまだまだなようです・・・

    ただしその後にドル円の買いで利益を出せたのが損失を少なくできました。

    とは言え失敗からしか学べないのがFX相場。
    失敗の最たる理由である、「投資家心理」について更に勉強したい方、
    多くの経験と著書から学んだ知識を皆様と共有したいと思います。
    つまりは講壇からちょこっとばかし話をさせていただきます。
    詳しくは岩崎かおるのえふえふ投資日記
    ランキング7位のランド界の大御所、ランケンさんもセミナー講演予定日にも注目です!


    相場心理に関する記事群
    精神主義では勝てません
    指標前の心理について
    ジム「先んずれば人を制す」
    初心者の死因
    いつまでも円安にこだわるな
    大事なのは勝率ではない
    ファンダメンタルとテクニカル
    落ちるナイフは床に落ちてから拾え!
    「そろそろ上がる」という考え方は危険
    まだまだありますので、もしよろしければ横の検索バーから、
    「ブログ内」検索を試してみてください!


    FROM EAST証券「FX3.0」

    ・取引手数料無料
    ・スプレッド狭し
    ・レバレッジ最大100倍
    ・業界最高水準のスワップポイント
    ・信託保全

    以上あげたのはまあどこの業者にでもあること。
    しかしFROM EAST証券は業界初の預けた証拠金にも金利が付くサービス!!

    金利はなんと0.3%って普通預金よりも高い!
    つまりはただ銀行に預けるよりも入金していたほうが良い?

    3万円から始めてみよう、FX!


    注目の新たなシステムです。

    次世代取引システム「FX3.0」

    ポジションはほどほどに!G7で窓明け可能性大!

    ようやく1週間が終わろうとしています。
    そして今週末は日本でG7を迎えます。
    今回のG7では為替について議論されることが既に知られており、
    その場合に月曜日に大きく窓を開けることがあるかもしれません。
    今回はその窓について。

    辛抱強く続けると・・・ブログ村41位の記事!
    ドル買いできましたか?自分は先生方に従ってドル円買い!→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    続きを読む

    ドルは底を過ぎたが、ユーロはトンネルの始まりへ

    昨日はBOE、ECBの政策金利発表がありました。
    BOEは世界の流れに従って利下げを行ったのですが、
    ECBは据え置きを行い、結果としてユーロは総崩れとなりました。

    現役税務署員がこっそり・・・ランキング27位へ
    「申告しなきゃならない」けど
    「申告しなかったら分からない」とも。
    いやはや恐ろしい!27位です→

    続きを読む

    テーマ : 株式入門
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    ドル円のサポートは堅い!ドル円買い!

    今週末に迫った「相場心理」に関してのセミナーでしたが、
    3月1日に延期となりました。
    楽しみにしていた方、ごめんなさい。
    詳しくは岩崎かおるのえふえふ投資日記
    ランキング7位のランド界の大御所、ランケンさんもセミナー講演予定です!


    さて相場は再び円高の嵐?
    と思いきや下値は堅く、なかなか下に抜けがたい状況。
    確かにクロス円は下落しているものの、NYで戻してきました。

    こうなると考えられる次なる作戦は、週の戦略で書いたとおりです。
    短期決戦にはどう挑むべき?→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
    落ちるナイフは床に落ちてから拾え!

    続きを読む

    プロフィール

    とあるエンジニアK

    Author:とあるエンジニアK
    1982年生まれの機械系エンジニア

     まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

    FXを知らない人→FXって何??

     デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
     コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

    詳しい自己紹介

    big_09_2009.jpg
    BIG tomorrow '09 9月号
    ニッチな時間で取引…
    に掲載されております。
    がっちり2

    ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

    月アス
    月刊アスキー1月号FX特集
    今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
    記事紹介

    big200802.jpg
    どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

    七人の兵ブロガーによる週間相場予想
    兵(つわもの)ブロガー連載中です


    CALTLHVO.gif
    FX対談が掲載されております!

    旧名:学生よ、投機を抱け!

    学生さんには投資をすることをお勧めします
    ・学生時代は膨大な時間がある
    ・柔軟な頭を持っている
    ・投資をすることで、社会の動きが見える。
    ・失敗してもいくらでもやり直しがきく

    詳しくは
    学生に投資を勧める理由

    7人の兵(つわもの)

    七人の兵ブロガーによる週間相場予想
    日替わりコラム書いています。
    兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
    Lumenさん  為替侍さん
    しーさん  yamamomoさん
    しろふくろうさん  ダメおやじさん
    ロガーロさん  Sarahさん
    CarrieBBさん

    FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
    コラムに関する記事

    用心発言などを素早く、正確に配信中
    最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
    乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
    新しいチャート機能にも注目ください!
    新たなチャート伝説?ここから始まる

    リンク
    情報源メモ

    多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
    2ch市況2板

    1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
    ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

    投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
    トレーダーズショップ 

    主要通貨の勢いが一目で確認できます。
    Infoseek 外為レート一覧

    株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
    MSNマネー

    基本的な情報からチャートの勉強などなど
    FOREX WATCHER

    逆アクセスランキング(15日間)
    アクセスランキング

    オススメ本
    勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


    アレキサンダー・エルダー著 投資苑
    全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
    当ブログでの引用記事
    大衆は教祖を求めている



    山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
    なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
    相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
    当ブログでの引用記事
    大荒れ相場に大事な変化への対応
    勝ち逃げすることが非常に難しい
    ファンダメンタルの限界


    山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
    あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


    松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
    数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


    お金は銀行に預けるな
    我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。