

円高?円安?ひと段落で、迷える相場

昨日は天気同様大荒れの相場だったようですね。
朝方の窓明けはすぐに埋まったものの、
すぐさまの下落と思いきや再びの上昇。

今度は240円の攻防戦→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

どうやら選挙結果による日銀の利上げ云々によって動いているようです。
市場の見方としてはこの不安定な政局、経済から、
8月の利上げが遠のいたとして円売り材料となっています。

しかし株式相場の下落は世界的な流れであり、
たしかに一端の反発はあったものの、まだまだどちらかわからない状況です。

気になるのは窓を開けたものの、結局は一過性のコモンブレイクだったこと。
まだまだ相場には円が飛びぬけるような力を持っていないということでしょうか。
窓明けについての記事は
月曜日の朝のギャップ
こちらは118円の防衛線→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

情報商材の危険性?人気blogランキング29位
18位のぢょんさん、押し目買い?円高へ?

自分の戦略としてはこのわからない相場はスルー、
あるいは柔軟に朝一注文で浅いリミット&ストップ設定です。
どちらに行くかは自分の考えとトップスコーラを参考にしてます。

大荒れ相場に大事な変化への対応

当ブログでのトップスコーラに関する記事は
トップスコーラ総括
初月無料です!

そして昨日ネットがつながらないと書きましたが、
今朝になっても普及していません。
どうやらダメなのはウチだけ?
まあ久々にネットなし生活を楽しみますかな。

コメントは後日ゆっくりお返しします。

ブログ村9位、スワップ派として買ってもいいものか?

大荒れのせい?天災?

横浜は素晴らしい大雨。
雷もそうとう激しくなってます。おかげかネットがダウンしているようで、使えません。
為替の話題はまた明日以降にご期待ください。

週の戦略:調整?トレンド転換?いやいや円買いです

楽天の通販で自転車を買いました。
自転車のような大物でも今の通販ではあたりまえのようですね。
これで快適な横浜ライフ・・・
と思いきや横浜は本当に坂が多いです。
自転車買うのならば電動自転車を買った方がいいとアドバイスされたのですが、
便利な物を一度使ってしまえば離れることは出来なくなると考え、
あえてストイックに普通の自転車を買ってみました。


暑い季節が終われば会社まで40分ほどかけてチャリ通しようかな。

情報商材の危険性?人気blogランキング29位
18位のぢょんさん、押し目買い?円高へ?

さて大荒れ円高相場となった先週ですが、
また新たな1週間が始まろうとしています。

ファンダメンタル

先週の円の一斉買いの原因として米国初の株安がありますが、
その米国株安のとあるニュースを一つ。

通貨為替監視改革法って何?ランキング22位へ
週明け東京どうなる…NY株安止まらない

サブプライム問題を端として下落となった米国株式。
しかしそれはこれだけ好調が続いていたのだから、単なる調整である。
という見方もあるということです。

為替相場で調整があるように、株式の世界も群集心理が働く以上、
調整はやがて訪れ、荒れ狂う相場となります。

とにかく今週1週間は米国の株価、そしてそれに伴うクロス円相場が主役となるでしょう。
米国株安→キャリートレード巻き戻し→円高→日本輸出企業懸念
という簡単なようでいて中身は相当難しく、複雑な図式ですが、
我々個人投資家としてはその流れに乗るしかないようです。

その他にも今週は欧州系の政策金利発表あり、
指標の王様雇用統計ありで、なかなか楽しい1週間となりそうです。

ボラティリティのポン円大好き→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
やっぱり王道?ドル円は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

テクニカル

全面的に円高です。
各通貨クロス円全てで雲を通過し、下落方面へ向いています。
ファンダメンタルではなんとでも言えますが、
テクニカルではこれ以上のない円を買え!です。
なにか逆転材料を探してみたのですが、残念ながらありません。

また月曜日の窓明けには注意報発令中です

窓明けについての記事は
月曜日の朝のギャップ
今回のギャップはブレイクアウェーキャップとなるのか、
それとも通常のコモンギャップとなるのか。

以上より今週の戦略は
円を買う!
以上

ただ落ちるナイフは床に落ちてから拾えという格言がありますがな。

月曜日の担当は私です!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

週の反省:柔軟に対応するのが大切

ようやっとこさ1週間が終わっただー。
のんびり過ごせる土曜日の夜はまさにリラックスな時間です。

株価下落もドルは下落せず。その理由は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

相場に向かっている皆さんはどのような土日をお過ごしでしょうか
もっぱら自分はスポーツばかりです。

よく学校や会社でお酒を飲むことが好きな人がいて、
飲み会を探しては渡り歩く人がいますが、
自分はそのスポーツ版といったところでしょうか。
なにか週末のスポーツイベントがあれば顔を出して楽しんでいます。

荒れ狂う相場!人気blogランキング7位
18位のぢょんさん、押し目買い?円高へ?

それにしても平日はクタクタな毎日です。
帰宅時間自慢はおこがましいのでしませんがね。
ただ毎日勉強で少しずつ進んでいる自分がいます。
やはり学生のように勢いだけでは仕事はできません!

そんな一週間の記事です。
  • 大荒れの片棒を担ぐ個人投資家 (07/27)

  • ロンドンのナイアガラ (07/26)

  • 暗雲の中へ、クロス円 (07/25)

  • 月曜朝駆け!ロシア襲来!ディーリングシステム破壊も (07/24)

  • 週の戦略:円を売り買い、柔軟に対応する (07/23)


  • ボラティリティのポン円大好き→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    週初には円売り買い柔軟に対応すると書きましたが、
    その通りに円の売りポジション→買いポジションにもっていくことができました。
    もちろん円売りのままでスワップを求めるのも一種の作戦ですが、
    「時間」を考えると自分はスウィングです。
    同じく短期で勝負される方々は→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    むしろ大荒れ相場のほうが自分には向いているのかもしれません。

    来週の戦略などは明日お伝えします。

    メインチャートはもちろん外為どっとコムですが、
    マイナー通貨はやっぱりFX-navi オンライントレードです。
    その理由は?
    情報源としてのJNS

    大荒れの片棒を担ぐ個人投資家

    今朝のニュースは米国の株価一斉下落一色でしたね。
    NY株245ドル下落 円急騰118円台突入

    株価下落もドルは下落せず。その理由は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    今朝方はウェリントンタイムでの急激な下落。
    つまりはニューヨーク終了の時間な訳ですが、
    その原因はなんと、個人投資家のマージンコールによるものだそうです。

    ソース:FX WAVE
    用心発言などを素早く、正確に配信中
    最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
    FX WAVEがなければ大きなハンディを背負う

    何度も言うように個人投資家というのは
    いつのまにビッグプレイヤーとなったんだなと思います。

    その検証をするために、外為オンラインが提供しているディールスコープをチェックしてみましょう。
    20070727224348.jpg

    ディールスコープについて:ハイブリッドチャートとディールスコープ
    外国為替証拠金取引なら外為オンライン

    ピークは昨日の20時過ぎだったようで、
    ピーク時には1414人ほど買いの方がいましたが、その後のNYで急落。
    そして朝のNY終了時間には底を迎えました。

    こうしてみると相場の流れを本当に良く表していると思います。

    ボラティリティのポン円大好き→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    FX-WAVEによるとその個人投資家につられ、
    銀行筋が売り買いを行うなど、なかなかおもしろい展開です。

    荒れ狂う相場!人気blogランキング7位
    18位のぢょんさん、押し目買い?円高へ?

    この後は週末相場でますます動くことも予想され、
    そして月曜日にはギャップの可能性があります。

    窓明けについての記事は
    月曜日の朝のギャップ

    ロンドンのナイアガラ

    来ましたね。
    ロンドンからのナイアガラ円高でブログ村が燃えています。

    そのニュースのソースはわかりませんが、
    NYを一回りした現在の時刻では円高は一服しております。

    ボラティリティのポン円大好き→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    気になるのがそのソースがはっきりとしないことです。
    おそらくなにかしらの後付け条件でニュースが発信されるかと思いますが、
    単なる調整なのかもしれません。
    ただその調整であると仮定すると、
    ここまで落ちる調整ならば、よっぽど円買いへの圧力がたまっていたのだと思います。

    下落で高金利通貨はどうなる?人気ランキング14位

    明日の朝起きるのが楽しみな相場です。

    119円???→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    暗雲の中へ、クロス円

    NYダウ平均株価の大幅な下落を受けたのか、
    クロス円は揃って下落しました。

    250円は壁となるのか?→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    ちょっと早い気がしますがこんなニュースもあります。
    日米欧通貨の“三角関係”に変化 円と$の立場が逆転

    ドルは独歩安だとか。
    やはり米国のサブプライム問題がキーとなり、
    今まで積み重ねてきた円の売りポジションががらがらと音を立てて崩れていきます。
    相変わらずユーロの強さは変わらないようですがね。

    再び120円台突入へ→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    チャートを見ると、ドル円では雲の中をつっきり、
    下落方向へ顔を出したチャートです。
    ドル円の雲下抜けについては41位のしろふくろうさんへ

    きっかけはファンダメンタルで、どこまでいくかはテクニカルが示すでしょう。
    ファンダメンタルとテクニカル

    カナダドル急上昇で?26位へ
    テクニカル分析に注目です。


    そして週の方針の通り、円を買いたいと思います。

    月曜朝駆け!ロシア襲来!ディーリングシステム破壊も

    新たな1週間が始まりました。
    そして朝から大暴れした方がいるようですね。
    それはロシアネームです。

    ポン円が大荒れで大騒ぎ→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    ロシアネームがウェリントンタイムで大幅なポンド円買いを行ったようで、
    250円以上まで急騰。
    それにつられてクロス円は軒並み上昇。
    その動きに関連してかわかりませんが、
    ロイターのディーリングシステムもダウンしてしまったようです。
    ニュース引用:FXWAVE
    用心発言などを素早く、正確に配信中
    最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
    FX WAVEがなければ大きなハンディを背負う


    122円の攻防戦を突破?→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    東京時間が進むにつれ相場は徐々に鎮静化に向かいました。
    そして見せたのがコモンギャップ。
    まさに教科書通りの埋めを行ってくれました。

    FX投資家にチャンス到来?ランキング7位へ


    ポン円15分足
    20070724062849.jpg

    引用レート:外為どっとコム
    メインチャートはもちろん外為どっとコムですが、
    マイナー通貨はやっぱりFX-navi オンライントレードです。
    その理由は?
    情報源としてのJNS


    窓明けについての記事は
    月曜日の朝のギャップ

    それにしてもロシア銀行というのはひどいものです。
    今年の3月。
    毎日のようにロシア時間でポン円の無茶な売買を続け、
    毎日利益を上げ続けていましたが、
    その相場に混乱を与えた原因が世界の不振を買い、
    相場から閉め出されてしまったのでした。

    乱高下要因を作ったから相場から締め出す。
    そういったことがあるんだなと、
    意外に相場の世界もなんでもありの皆平等というわけじゃなく、
    ルール違反者に対しては厳しいのだなというのが正直な感想です。

    詳しくは
    ポン円の扱いすぎで締め出しを食らったロシア系銀行

    ダウの動きの意味とは?ランキング19位へ

    週の戦略:円を売り買い、柔軟に対応する

    週末は少々の悪天候にもめげず、会社のスポーツ大会に参加。
    曇りだから日焼けはしないだろうと思いきや、ばっちり日焼けしてしまいました。
    真っ赤な顔で、ぱっと見ると昼間から酔っぱらっている人です。

    今週のカリスマ達の予想は?人気blogランキング1位
    ドル円は戻り売り、それ以外は押し目買いの流れですね。
    おやじさんの友人のおもしろい話にも注目です。

    その他の短期勝負派はこちらへ→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    今週の戦略です。

    まずはファンダメンタル。
    先週の指標ラッシュは強弱入り乱れ、よくわからない結果に終わりました。
    しかし欧州、米国市場は夏休み気分からか、指標で大きく動くことはなく、
    全体的に静かな1週間の相場でした。
    今週も数多くの指標がありますが、先週と同じように激しく動くことはないでしょう。

    そして注目すべきはオセアニア相場です。
    オーストラリアの消費者物価指数発表や、
    ニュージーランドの金利政策発表が予定されています。
    相変わらずの強い経済状況を見せているオセアニア通貨ですが、
    またまたの利上げで経済にブレーキをかけようと必死です。
    個人投資家にとってはチャンスですが、自分はあまり乗り気ではありません。
    オセアニア通貨はブログ村為替ランキングの専門ブログをご覧下さい。

    250円の攻防戦→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
    121円が目安となるか?→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    続いてテクニカル
    あれだけ絶好調だったクロス円に異変が見られます。
    右肩上がりの上昇一直線のように見えましたが、
    その勢いがなくなり、レンジ相場、
    あるいは逆転の円高相場に入りそうな勢いです。
    今まで何度もレンジ相場に突入しようとしていましたが、
    結局のところは円安でした。
    今回もそのような相場ならいいのですが、
    円の弱さが変わらない状況にあると今回の下落は、
    押し目買いのチャンスとも言えましょう。

    人気ブロガーの戦略は人気blogランキングで

    以上より今週の戦略は
    円を手仕舞いし、売り買い柔軟に対応する

    正直よくわからない相場です。
    クロス円は避けた方が無難かも。

    週の予想にも注目です
    七人の兵ブロガーによる週間相場予想

    新しいチャート機能がおもしろい!
    ハイブリッドチャートとディールスコープ
    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

    週の反省:無理な取引は疲れるだけ

    恒例の週の反省です。

    今週の最初にはこのような戦略を立てました。
    週の戦略:円売り継続&気になるドルスイ

    円の弱さが変わらないという事からの円売り。
    テクニカルからのドルスイ買いを推奨しました

    250円の攻防戦→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
    121円が目安となるか?→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    結果から見ると円は週の半ばこそ売られましたが、
    金曜日の下落でトントン。
    ドルスイの買いを1.20付近で仕掛けましたが、
    これも1.2050を半ばとして上下動を繰り返しています。

    ドル円クロス円の難しさとは?人気blogランキング13位

    反省という視点からポジションを見るのならば、
    順調に我慢をした、相場をよく見たポジション取りを出来ているかと思われます。
    このデイトレ+2,3日~1週間程度のスウィングトレードは、
    何百pipsという大もうけはできませんが、
    ブログの副題である「月々10万円」は達成しつつあります。

    今後も無理をしない、心理的に楽な取引を心がけて進みます。

    その他にも当ブログでは相場心理に関する記事を書いております。
    精神主義では勝てません
    指標前の心理について
    ジム「先んずれば人を制す」
    初心者の死因
    いつまでも円安にこだわるな
    大事なのは勝率ではない
    ファンダメンタルとテクニカル

    ギガンテス?雨乞い?ランキング10位へ

    ナイアガラ!?ランキング26位

    今週の記事
  • 円の巻き戻し相場。糸を巻き取る (07/21)

  • 追い越せチャイナ、追い抜いチャイナ (07/20)

  • バーナンキ旋風は? (07/19)

  • ポンド、またひとつ前へ (07/18)

  • 更なる利上げへ、個人消費過熱のNZ (07/17)

  • イランの思惑はドルに通じる (07/16)

  • 週の戦略:円売り継続&気になるドルスイ (07/15)


  • 用心発言などを素早く、正確に配信中
    最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
    FX WAVEがなければ大きなハンディを背負う
    新しいチャート機能にも注目ください!
    新たなチャート伝説?ここから始まる
    夏草や 兵どもの 夢の跡
    7人の侍、外為オンラインに集結

    円の巻き戻し相場。糸を巻き取る

    金曜日の相場は円の巻き戻し相場でした。
    クロス円は軒並みの下落で、レジスタンスラインをタッチ後の下落です。

    250円の攻防戦→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
    121円が目安となるか?→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    土曜日は恒例の週の反省といきたいところですが、
    次回の記事にしようと思います。
    平日があれだけクタクタなんだから土日ぐらい・・・
    と思うのですがなかなかそうはいかないようです。

    社会人は楽しいです!

    メインチャートはもちろん外為どっとコムですが、
    マイナー通貨はやっぱりFX-navi オンライントレードです。
    その理由は?
    情報源としてのJNS

    ギガンテス?雨乞い?ランキング10位へ

    追い越せチャイナ、追い抜いチャイナ

    気がつけば1週間がまた終わろうとしています。
    平日は「あっという間」という形容がふさわしく、
    日中は仕事に追われ、帰ってのんびりする暇もなく眠り、
    気がつけば新たな1日が始まります。
    だけども充実した、良い毎日を過ごしています。

    ボラティリティのポン円大好き→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
    やっぱり王道?ドル円は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    メインチャートはもちろん外為どっとコムですが、
    マイナー通貨はやっぱりFX-navi オンライントレードです。
    その理由は?
    情報源としてのJNS

    さて先ほどFOMC議事録が発表されました。
    色々な理解の仕方がありますが、インフレが目下最大の敵といったところでしょうか。
    相場としての反応は非常に限られたようで、静かに相場が移行しています。
    最近は夏休み相場というものか、
    指標時などに動くことは少ないようです。

    加ドルの秘密?ランキング9位へ
    納税体験記はランキング27位へ

    さてお隣中国の気になるニュースが入ってきております

    中国GDP3位見えた 4-6月11.9%成長

    現在世界第3位であるドイツを射程圏内にとらえたようです。
    この大幅な成長の要因として下記2点が挙げられます。
    1)社会固定資産への投資(前年同期比25.9%増)
    2)1125億ドル(約13兆7250円)にのぼる貿易黒字(前年同期比83%増)

    こうなることは事前から予想されていることで、
    この勢いからすると世界第1位になるのはそう遠い将来のことではありません。

    ただこのように強く見える中国ですが、内情はインフレの懸念が高まっています。
    消費者物価指数が伸び率で3%を越え、
    余った金による投資も過熱した状況が続いております。

    そして我々FXをやる者にとって気になるのは人民元の切り上げ。
    突如として発表し、市場に莫大な影響を与えます。
    既にあの大混乱から2年とのことですが、果たして次はいつになるものか。
    中国からは目が話せそうにないでしょう。

    ブログ村9位、バーナンキネガティブ発言?
    ランキング31位、不穏な空気とは?

    短期予想はやっぱり→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    バーナンキ旋風は?

    昨日は英国・米国と重要な指標が続きましたが、
    相場の反応は限られ、静かに移行しました。
    気になるのは米国の株安が日本へ及ぼす影響です。

    でこぼこあれど、ランキング11位の高金利通貨を買い続けるブログは?
    豪ドル専門はランキング17位へ

    本日は私が担当しております↓
    七人の兵ブロガーによる週間相場予想
    用心発言などを素早く、正確に配信中
    最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
    FX WAVEがなければ大きなハンディを背負う

    新しいチャート機能にも注目ください!
    新たなチャート伝説?ここから始まる
    夏草や 兵どもの 夢の跡
    7人の侍、外為オンラインに集結

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    外国為替証拠金取引なら外為オンライン

    ボラティリティのポン円大好き→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
    やっぱり王道?ドル円は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    ブログ村でin数、out数を増やす裏技

    ポンド、またひとつ前へ

    昨日発表された英国消費者物価指数を受けてポンド買いの嵐、
    ポンドルで2.05ドル近く、ポン円では250円を突破した模様です。
    このポン買いで、ユロポンでユーロが売られ、ユロドルもその影響で下落、
    ユーロ円でも同じように引っ張られて下落が見られました。
    参考:FX-WAVE

    用心発言などを素早く、正確に配信中
    最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
    FX WAVEがなければ大きなハンディを背負う

    またしても大騒ぎ!→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    ポンドルの日足です。
    20070718063050.jpg

    チャート引用元:外為どっとコム

    以前、ポンドルがその当時発生していたテロ事件に嫌気がさし、
    レジスタンスラインを突破できずに下落するであろうと七人の兵で述べましたが、
    残念ながらその予想は当たらず、元気にポンドは続伸中です。

    こうなると危険なのが値ごろ感からのトレード。
    確かに、2.05ドルという水準は非常に高いのですが、
    だからといってそれが売る理由にはなりません。
    チャートを見る限りでも、まだまだ勢いは続きそうです。

    でこぼこあれど、ランキング11位の高金利通貨を買い続けるブログは?
    豪ドル専門はランキング17位へ

    話は変わって・・・

    先日、新しい(゚∀゚)=3!とお伝えした外為オンラインの新チャート機能ですが、
    本取引システムにも導入されました。
    通常チャートも色遣いが変わってわかりやすくなりました。
    新しい機能をデモトレードでも確認できます!
    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

    参考新しい(゚∀゚)=3!ハイブリッドチャートとディールスコープ

    新しいチャート機能にも注目ください!
    新たなチャート伝説?ここから始まる
    夏草や 兵どもの 夢の跡
    7人の侍、外為オンラインに集結

    短期予想はやっぱり→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    更なる利上げへ、個人消費過熱のNZ

    東京は祝日の月曜日を終え、新たな1週間が始まろうとしています。
    そういえば祝日は5月のGW以来だということを今更思い出しました。

    短期予想派に異変あり?→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    昨日の記事で少し触れましたが、
    とにかく強いのはオセアニア通貨。
    豪ドルが100円を軽々と突破し、106円。
    NZドルが100円に到達しようとしているのを、
    年初に予想した人は誰がいたのでしょうか。
    まさに高金利通貨ポジションを所持していた人の勝利ではないでしょうか。

    でこぼこあれど、ランキング11位の高金利通貨を買い続けるブログは?

    豪ドル専門はランキング17位へ

    昨日発表されたNZ第2四半期消費者物価指数は前期比で+1.0%、
    前年同期比2.0%で、同胞とも市場を上回る結果。
    これによって、更なる利上げに踏み切るのではないかという市場の見方が台頭しています。
    早ければ今月26日発表となる金利発表で利上げではという見方です。

    ブログ村為替ランキング11位のNZドルの新米父さんの戦略は?

    NZ統計局によると、今回のCPI上昇の牽引役となったのは
    ・ガソリン価格
    ・電気料金
    ・新築価格
    だそうで、特にガソリン価格は8.0%の上昇で全体を牽引しているようです。

    これらの上昇は物価上昇のリスクに繋がるとして、
    政策金利が8.25%への利上げがなされる可能性が高そうです。

    参考ニュース:FXWAVE
    用心発言などを素早く、正確に配信中
    最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
    FX WAVEがなければ大きなハンディを背負う

    ボラティリティのポン円大好き→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
    やっぱり王道?ドル円は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ


    イランの思惑はドルに通じる

    3連休最終日を迎えました。
    台風に地震と自然の猛威が見られたこの3連休でした。

    参院選より気になる選挙?ランキング3位へ!トルコの人は必見
    ほっと一息にはランキング34位のCatuさんへ

    相場はオセアニア勢が強さを見せています。
    今朝方発表されたNZの物価指数によって買われました。
    その後は落ち着いた動きを見せていますが、恐ろしいオセアニアの強さです。

    短期予想はやっぱり→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    さて少々ドルに関して気になる話題が入って参りましたのでお伝えします。

    イラン、原油円建て決済を要請 日本石油業界に

    国営イラン石油公社がドル建てで決済している原油取引を
    円建てに変更するよう要請しました。
    背景にあるのは核開発問題で、ドル以外の貿易決済を増やしたい目的があるそうです。

    この流れは最近のドルが基軸通貨の地位からけ落とそうとする流れを継承するものです。
    おそらく日本としては米国の機嫌をうかがうために、
    渋い顔をするのでしょうが、ドルが基軸通貨たる地位から転落するのは、
    最近のユーロの強さを見ているとおりで時間の問題かと。

    そんな中の小さなニュースですが、米国としては嫌なニュースです。

    その他の気になるドル関連は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    FXってなにさ?という方にオススメ
    漫画で為替を学ぶ

    週の戦略:円売り継続&気になるドルスイ

    雨が続いてますねぇ。
    関東は台風直撃だそうです。
    ただ今は嵐の前の静けさか、
    しずかな雨がしとしとと振り続けています。

    恒例の週の予想です。
    予想を当てるだけではFXは?ランク18位へ

    短期決戦派はこちら→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    ファンダメンタル

    重要指標が目白押しな1週間です。は
    いきなり月曜日には欧州関係の指標。
    火曜日には英国・米国重要指標。
    水曜日にも同じく英国・米国指標ラッシュ。
    木曜日にFOMC議事録…

    これはかなりの重要な指標ラッシュといえるでしょう。
    ただ、相場の雰囲気としてはロングバケーションに入ったようで、
    指標時における相場の傾き具合が以前より少ないようにも感じられます。

    また気になるクロス円は先日の日銀政策金融会合の結果、
    早期利上げや重要な発言がみられなかったことから、
    円の弱さは変わらないようです。

    相変わらず政治の力も相場には及ばず…

    気になる指標についての更なる解説は?大御所の羊飼いさん30位へ

    テクニカル

    クロス円では各通過ペアの違いで差がはっきりと出ていますね。
    ドル円は下落トレンドへ、欧州クロス円は上昇へ。
    ユロ円ですと170円を目指すのか、それとも下落か。
    同じくポンド円ですと、250円を突破するのか、それとも力尽きるのか。

    相変わらず微妙な展開です。

    その他の通貨ペアとして気になるのはドルスイスです。
    下落がすさまじかったのですが、
    前回安値である1.20のラインにタッチしようとしているところ。
    これを超えると昨年12月の水準である1.18まで下落するところでしょうか。
    ここで買うのは逆張りともいえますでしょうが、
    流れをよく見るとおもしろいでしょう。

    押し目買いを狙うのは来週ぐらいかな?

    ドルは強いんだか弱いんだか…35位のしーさん

    以上より今週の方針としては
    ・円売り継続
    ・ドルスイの様子を見て、状況次第では買い

    で進もうと思います。

    それでは休日をゆっくりお楽しみください。

    まだまだ主役?ドル円は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    人気blogランキング83位の2000万円稼いだ方

    ランキング18位、参院選後のチャンスとは?

    メインチャートはもちろん外為どっとコムですが、
    マイナー通貨はやっぱりFX-navi オンライントレードです。
    その理由は?
    情報源としてのJNS

    週の反省:今週もまたおとなしく取引を控えました

    なかなか忙しい1週間が終わりました。
    平日は朝起きて会社に行き、そして仕事。
    昼にも打ち合わせなんて入った日には
    本当にあっという間に1日が過ぎてしまいます。
    ただ徐々にではあるけども成長しているというのも事実。
    意識して学んでいかないとあっという間に時間だけが過ぎてしまいます。
    しっかりと努力を続けていこうと思います。

    指標については大御所の羊飼いさんへ。ランキング16位へ

    さて相場も週末の天気のごとくクロス円を中心に大荒れの1週間でした。
    やはり注目されたのが木曜日の日銀政策金融会合でしたが、
    さほど期待していたよりは大きく動かない相場でした。

    大暴れの予感?詳しくは→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    今週の記事
  • 円を調達、世界的に拡大は続く (07/13)

  • 被害はさほどなく、無事に台風は通過 (07/12)

  • クロス円に台風接近中!明日上陸! (07/11)

  • クロス円に雨が降る (07/10)

  • この円安状況をちゃぶ台返しするのは・・・ (07/09)

  • 週の戦略:円売り継続&ポンド売りを狙う! (07/08)


  • 恒例となっている週の反省です。
    週の始まりにはこんな予想を立てました。
    週の戦略:円売り継続&ポンド売りを狙う!
    円売りは以前どおりの継続なのと、
    ファンダメンタルで気になるポンド売りを狙いたいと書きました。

    結果として円は大波にゆられてのいってこい。
    ポンドは多少の波はあったものの好調さを維持、
    むしろ弱いドルとの組み合わせのポンドルでは、
    レジスタンスをぶち壊しての上昇で、
    2.03という恐ろしい水準まで伸びてきました。

    今回のポンド作戦は失敗でした。
    敗因としてはいつもの逆張りで、
    自分の思惑が入り、更に高すぎ感からくるポンドの売りでした。
    といいつつも自分の取引は避けましたが。

    最近思うのはブログ村等でFXは非常に儲かる!
    と謳ったブログばかりであること。
    そしてその中身が単なる情報宣伝の商材などですからね。

    人気blogランキング83位の2000万円稼いだ方
    若干23歳にして2000万円!
    自分より1歳若いですね。
    人気blogランキング24位のスワップで月々30万円!

    投資はそんなに簡単なものではないと思います。
    パイは増え続けるものの、結局はゼロサムゲームの相場。
    勝っている人がいれば泣いている人もおり、
    大半の人は負けています。
    無理な取引は避けましょう。

    当ブログではゆっくりと、
    あくまでお小遣い的にFXで投資することを学び、
    豊かな人生にしていくことを目的としています。

    まだまだ主役?ドル円は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    メインチャートはもちろん外為どっとコムですが、
    マイナー通貨はやっぱりFX-navi オンライントレードです。
    その理由は?
    情報源としてのJNS

    円を調達、世界的に拡大は続く

    円を相変わらず安く調達出来る、
    そうすることにより多くのことが言えますが、
    一般的にキャリートレードなるものは更に加速することになるでしょう。

    人気blogランキング

    そうなると活発になるのが株式などの投資の世界。
    中国でバブルと言われるように、
    日本を含めた世界の国々で拡大が続いています。

    NY株続伸、最高値を更新 一時1万3700ドル超
    東京市場 株安・円高・債券高、同時に

    安定した動きのドル円は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    そのおかげか我が国の経済事情、
    特に昨日のような政策金利会合には世界は激しく反応します。
    今後も円の動きには注意が必要となるでしょう。

    メインチャートはもちろん外為どっとコムですが、
    マイナー通貨はやっぱりFX-navi オンライントレードです。
    その理由は?
    情報源としてのJNS

    そして今日は1週間最後の日。
    3連休を控え、昨日の流れを引き継ぐのか気になるところです。

    被害はさほどなく、無事に台風は通過

    連日の遅帰宅でNYの始まりはおろか、
    ロンドンフィキシング辺りでようやく相場と遭遇です。
    しっかり朝更新型にならんとなぁ。
    風邪も気になる今日この頃です。

    お祭り?円高?人気blogランキング23位へ

    独り言はさておき、
    どうやら円の台風はさほど被害を催さずに通過したようですね。
    自分としてはもう少し様子を見ようと思います。

    ボラティリティがまたまた激しくなってきております。→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    クロス円に台風接近中!明日上陸!

    今日は為替と関係ない話題から。

    昨日、少々風邪気味であると書きました。
    頭痛い、咳が止まらない、心なしか体がだるい・・・
    学生時代だったらほっといていた症状ですが、
    体調を崩すのは社会人として許されません。
    そこで、マツキヨで市販の風邪薬を購入&服用。
    するとびっくり!
    劇的に症状が改善しました。

    実は今までに市販の風邪薬、というより風邪薬自体服用した記憶がなく、
    風邪をひいてもただひたすらに眠って回復を待ちました。
    そのせいか、薬に対してほとんど耐性がなく、
    今回はあっという間にリカバーすることができました。
    今後も風邪をひいたら早めに薬を処方しようと思います。

    お祭り?円高?人気blogランキング23位へ

    さて相場の話。

    クロス円が大荒れです。
    昨日はブログ村が炎上中であると述べましたが、今日もまた大騒ぎです。
    買いで大勝負!ブログ村11位

    サブプライム問題で円高になったと思いきや、ロンドンで巻き返す。
    そしてNYでは大きく値が動いています。
    この調子ですと、明日の日銀政策金融会合絡みで明日は大幅に動くことになると予想します。
    根拠としては、単に経験則であるとしか申し上げませんが、
    最近の梅雨の終わりの天気同様に荒れると予想します。
    やはり、キャリートレードは世界が注目している取引であり、
    日銀の金利政策云々によっては、それを巻き戻さなくてはいけない事態となりえます。
    その世界と日本の対決!ランキング18位
    勝つのはどっちだ!

    ただ結局のところ、1%にも満たない金利は調達しやすい資金であると言えますからね。
    気がつけば円安が進むのでしょう。
    やはり先日書きましたように、中国がズコーっとこけてくれない限り、
    円を調達してのキャリートレードは続くものと予想されます。

    ボラティリティがまたまた激しくなってきております。→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    マイナー通貨のチャート機能にお困りの方
    情報源としてのJNS

    用心発言などを素早く、正確に配信中
    最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
    FX WAVEがなければ大きなハンディを背負う
    新しいチャート機能にも注目ください!
    新たなチャート伝説?ここから始まる
    夏草や 兵どもの 夢の跡
    7人の侍、外為オンラインに集結

    クロス円に雨が降る

    相場が動いています。
    クロス円は軒並み下落。
    あれだけ強かったカナダドルも、1円以上下落しております。

    米ドル6万ドルの買い!人気blogランキング19位
    ついにレバ300倍?ランキング39位!

    NYでその流れは顕著となり、ブログ村が久々に炎上しています。
    この後はバーナンキ講演。
    果たしてどうなることやら。

    ボラティリティのポン円大好き→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
    やっぱり王道?ドル円は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    今日は風邪気味なのでココいらで失礼します。

    この円安状況をちゃぶ台返しするのは・・・

    新たな1週間が始まりました
    7月も半ばで、ジメジメする天気が続いております。

    中流階級がなくなるってどういうこと?ブログ村為替24位

    そのジメジメ間が相場に乗り移ったのか、
    本日はジメジメと相場が動いております。
    クロス円がじり安で年初以来の高値更新が見られたものの、
    一気に突き破る気配はなく、のんびりと動いています。
    今日は目立つ指標もないことからこのまま動きがないのかな。

    米ドル6万ドルの買い!人気blogランキング19位
    ついにレバ300倍?ランキング39位!

    それにしても円が弱い。
    国内外から円安に関して牽制する発言が聞かれますが、
    一向にして円の弱さが逆転することがありません。
    中国発の世界同時株安によってキャリートレードの一時的な撤退が見られましたが、
    結局のところは背景に大きく見えるのは金利差。
    金利の安さを考えれば当然のこととなってしまうのでしょうか。

    足もとの日本の経済指標は史上最大の長さの景気回復状態。
    たしかに指標が悪い点も見られますが、トータルで見ると右肩上がりだそうで・・・

    あの時は20円落ちました→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    で、問題なのはいつか巻き戻しがくるということ。
    気になったので前回円の暴騰が発生した2月のブログをチェックしてみました。

    やはり当時も高値圏をうろうろしていて、
    高値トライを何度か失敗したところへ上海ショック!
    世界は一気にキャリートレード解消の流れになったわけです。

    その時の状況と似てるとも言えるし、似てないとも言える現在の状況。
    ただこの円安をひっくりがえすのはやはり中国発しかないのかな。

    果たして今後はどうなるの?→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    最近はトレードをお休み気味なので大荒れ相場を望むのが本心です。


    【参加者募集中!】信用取引無料オンライン学習ゲーム、上位入賞で豪華賞品をプレゼント!

    今週の予想が出揃っています。
    明日は自分が担当します!
    七人の兵ブロガーによる週間相場予想

    週の戦略:円売り継続&ポンド売りを狙う!

    7月も1週間が終わりました。
    横浜は梅雨の空で、晴れ間をみることが珍しくなった今日この頃です。
    これが終わると本格的な夏がやってくるようです。

    さて新たな週の始まりです。
    先週はほとんど取引しませんでした
    やはりあれだけ重要な指標が並んでいるとなかなか取引に入ることはできません。
    ブログの副題である、-FXで月々10万円のお小遣い-
    を達成するためには危険な取引はできないですからね。
    のんびりではなく、大きく儲けたい方は・・・
    人気blogランキング83位の2000万円稼いだ方
    若干23歳にして2000万円!
    自分より1歳若いですね。
    人気blogランキング24位のスワップで月々30万円!
    スワップでしたらなにもせずに・・・素晴らしい!

    まずはファンダメンタル。
    先週に比べると今週の指標は少々インパクトに欠けますが、
    相変わらずの多くの指標を抱えた1週間です。
    FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?によると、
    7月4日の独立記念日以降はサマーバケーションだそうで、
    相場が薄くなることも予想されますがね。
    指標については大御所の羊飼いさんへ。ランキング16位へ
    やはり今週は日銀政策金利会合が注目されます。
    1,2週間前に比べると相場の主役を明け渡した感がありますが、
    今後の日銀政策金利を占う上で重要な1週間でしょう。
    これたた詳しくはブログ村為替ランキング8位の新米父さんブログへ

    個人的に気になるのは火曜日に発表されるBOC政策金利です。
    ファンダメンタル、テクニカルをぶっちして右肩上がりを続けるカナダドル。
    火曜日の政策金利発表では利上げが予想されています。
    政策金利発表がなにかしらのきっかけとなっての歯止めとなるといいのですが、
    果たしてどうなるところか・・・

    まだまだ主役?ドル円は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    続いてテクニカル。
    クロス円は総じて上昇が止まらないようです。
    前回の円高(6月末)は結局のところ相場の息抜きだったようで、
    再び高値更新を目指して上昇中です。
    気になる点としては、ユロ円やカナダ円、NZドル円などは天井ぶちこわしの
    レジスタンス突破しているのですが、
    ドル円、ポンド円などはそのレジスタンスラインを破れないでいる展開。
    ここはドルストレートあるいはポンドの組み合わせでドル売り、
    ポンド売りでも少々おもしろいような気がします。

    大暴れの予感?詳しくは→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    以上より今週の戦略としては
    ・円売り継続、政治には注意
    ・調子の悪いポンドを狙っての売りを仕掛けたいところ
    以上です。
    円売りは相変わらずの継続。
    今週もまた政治には注意しなくてはいけません。
    そしてポンドは頭が重くなってきたこと、
    同時テロなどで国内のファンダメンタルも危うくなってきたこと。
    などから売りを仕掛けたいところですが、逆張りは危険。
    もう少し様子を見て、週半ばぐらいから売りを仕掛けたいと思います。

    新たなチャート始まる!
    デモ登録で確かめてください。
    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
    チャートについての解説は
    新しい(゚∀゚)=3!ハイブリッドチャートとディールスコープ

    週の反省:休むも相場を実践。静かな1週間

    昨日は指標の王様、雇用統計が発表されました。
    指標結果は、6月非農業部門雇用者数が13.2万人と予想を上回り、
    失業率は4.5%と事前の予想と同じとなりました。

    ランキングへ行きますか??

    それを受けての相場の動きは、発表直後こそドル買いに動いたものの、
    ロシア系、南米系ソブリンなど大手筋がドル売りを仕掛け、
    結果的にはドルが売られての1週間の相場を終えました。

    ドルの動きの詳細は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    今週の記事
  • 混沌相場に暗雲!雇用統計! (07/06)

  • 新しい(゚∀゚)=3!ハイブリッドチャートとディールスコープ (07/05)

  • チャートがおもしろくなってきた相場 (07/04)

  • 英国発のテロ、世界へ影響 (07/03)

  • 週の戦略:休むも相場、政治が絡むのならば円買い短期勝負 (07/02)

  • 円高相場でも威力を発揮!相場を客観的に見る (07/01)


  • 週の反省です。
    予想したら終わり?

    週の最初には良くわからない相場でしたので、
    休むも相場、政治が絡むのならば円買い短期勝負
    と予想し、政治が絡んだ円高で勝負をかける以外は避けました。

    結果としてはなんらかの円高に関する発言は見られたものの、
    同日中にすぐに値を戻すという、下値がバリバリに硬い展開。
    勝負どころが見当たりませんでした。
    なので今週のトレードはほとんどお休み。
    まさに「休むも相場」を実践した1週間でした。

    相場は生もの。
    無理に勝負をかけるよりも、確実に勝てる、
    あるいは負ける可能性が低い相場に臨みたいものです。

    じわじわときてますね、ポンド→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    初月無料でシグナル発信トレード。
    忙しい人にはお勧めできるものです。
    詳しくは→トップスコーラ総括

    混沌相場に暗雲!雇用統計!

    本日は雇用統計です。
    数ある指標の中で最も強く相場を動かす力を持っています。
    先日発表されたADP雇用統計はポジティブな数字が出たのですが、
    果たして本当の数字はいくつなのか。

    ドル円は押し目買い?人気blogランキング16位の美人アナリストさん
    ドル円は売り買い交錯中!→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    自分の場合、取引にはFX-navi オンライントレード外為オンラインを使用します。
    どちらも雇用統計の大波を乗り切れる事ができます。

    情報源はFX WAVEGI24を使用します。
    併用することでより早く情報を集めます。

    やっぱり円は○○だった!人気blogランキング4位へ

    本日は雇用統計における心理状態についてのご注意を。

    ブログを見ていく上で注意点があります。
    なにも雇用統計に限ったことではないのですが、
    FXブログを書いている方の大半はなんらかのポジションを持っており、
    それが予想や予測を立てる際になんらかの影響を及ぼし、
    希望的観測で予想・予測を立てていることが多く見られます。
    もちろん客観的に相場を見ることができれば素晴らしいのですが、
    それは心理的に非常に難しいでしょう。

    例えばドル高を予想している方は、
    ドル買いのポジションを持ち、
    相場がドル高になることを期待しています。
    ドル高の心理状態に傾いていれば、
    ドル安の予想をしている方のブログを見ても、
    「いや、自分はドル高の予想をしているんだ」と、
    その言葉を気にしない、
    あるいは目に入らないことが多々あるかと思います。

    大事なのは客観的に相場を見ることです。
    心理的傾きを排除してトレードに望んでください。
    わからなければ発表後のおっかけトレードでも利益を出すことができると思います。

    それでは皆様と自分の幸運を祈ります。

    人気blogランキングにありました、雇用統計を乗り切る方法!

    その他にも当ブログでは相場心理に関する記事を書いております。
    精神主義では勝てません
    指標前の心理について
    ジム「先んずれば人を制す」
    初心者の死因
    いつまでも円安にこだわるな
    大事なのは勝率ではない
    ファンダメンタルとテクニカル


    短期予想はやっぱり→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    シグナル発信で初心者にも簡単FX。
    当ブログでのトップスコーラに関する記事は
    トップスコーラ総括
    申し込み初月は無料なので少しでも使える今がお得。

    新しい(゚∀゚)=3!ハイブリッドチャートとディールスコープ

    ついにきました。
    外為オンラインの新しいチャートがリリースです。

    過去の外為オンラインに関する記事
    最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
    FX WAVEがなければ大きなハンディを背負う
    新しいチャート機能にも注目ください!
    新たなチャート伝説?ここから始まる
    夏草や 兵どもの 夢の跡
    7人の侍、外為オンラインに集結

    リリースといっても本トレード用ではありません。
    デモトレード口座のみの公開です。
    デモトレードへの申し込みはこちらへ
    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

    今回リリースされたのは
    ①ハイブリッドチャート
    ②ディールスコープ

    です。

    ①ハイブリッドチャートについて

    一般的なチャートは縦軸に値幅。
    横軸に時間がとられます。
    大まかなことは同じなのですが、違うのはその数字の表現。
    それぞれに対数表現がなされています。
    それによって現在の過去の値動きから現在の値動きまで動向を知ることができます。

    20070705065521.jpg


    ドル円は押し目買い?人気blogランキング16位の美人アナリストさん
    ドル円は売り買い交錯中!→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    ②ディールスコープについて

    縦軸に売買取引量、横軸に時間を示しています。
    売買取引量は外為オンライン内のものを示しています。
    数値がマイナスより下だと売りが優勢で、
    例えばポンドルのここ2日ほどの動向を見てみると
    20070705065527.jpg


    基本的に売り優勢ですが、7/4のロンドン入り直前に売り玉が増えています。

    一方ポン円は
    20070705065533.jpg

    一方的にポンドが買われる結果となっております。

    簡単に言うのならば、IMMポジションの外為オンラインバージョンといったところでしょうか。
    外為どっとコムでも同様のものはありましたが、
    こちらの外為オンラインの場合、
    レバレッジの高さから短期トレード派が多いことが推測されます。
    ですからより世界の相場の縮尺を表しているとも言えるでしょう。

    デイトレ派、スウィング派の新たな武器となりうる?→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    このFX戦国時代で相変わらずのトップランナーを走る外為オンライン。
    今後の更なるサービスの向上に期待したいです。

    本システムで採用されてから申し込んだのでは遅いです。
    本システムでは最強の情報源、FX-WAVEも見ることができます
    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

    家計簿が続かない??人気blogランキング33位

    チャートがおもしろくなってきた相場

    本日7/4は米国独立記念日。
    それに伴うお休みで昨日のNYは現地時間で昼過ぎには終わってしまい、
    NY開始直後には円が買われたものの、結局元の水準に戻しています。

    ドル円は押し目買い?人気blogランキング16位の美人アナリストさん
    ドル円は売り買い交錯中!→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    相場に関係のない話ですが、独立記念日といえば、映画「インデペンデンスデイ」。
    7/4にクライマックスがくるように6月末に攻めてくる宇宙人や、
    大統領自ら出撃など様々な設定で少々いいんかな?という映画でしたが、
    エンターテイメントとしてはスカッとした作品でした。

    さて相場は・・・
    テクニカルがおもしろくなってきています。
    ついこの前までは上昇一本槍のクロス円相場でしたが、
    高値圏でうろうろしはじめたことから、
    ここから多くのことを予想することができます。

    テクニカル派の予想はここでチェック→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    ここではっきりと明言するのは避けたいところですが、
    あえて言うのならばデイトレ、スウィング派の自分は円買いにスウィングしました。
    ポン円、ユロ円での円売りからの転換です。
    危険な取引であることは重々承知の助ではありますが、
    チャートを見ての判断です。

    メインチャートはもちろん外為どっとコムですが、
    マイナー通貨はやっぱりFX-navi オンライントレードです。
    その理由は?
    情報源としてのJNS

    外為オンラインが提供している七人の兵では皆様円安予想です。
    そして外為オンラインの新チャート機能がデモトレードでできるようになったようですね。
    本トレードシステムにはもう少しお待ちをとのことでした。

    用心発言などを素早く、正確に配信中
    最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
    FX WAVEがなければ大きなハンディを背負う
    新しいチャート機能にも注目ください!
    新たなチャート伝説?ここから始まる
    夏草や 兵どもの 夢の跡
    7人の侍、外為オンラインに集結

    まだ口座開設されていない方はどうぞ!

    外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


    ランキング22位のぢょんさんは円売り気味のようですね

    初月無料のトップスコーラで無難に利益を出す。
    円高相場でも威力を発揮!相場を客観的に見る

    英国発のテロ、世界へ影響

    英国発の同時テロ事件が世界を震撼しています。
    テロと断定、英の警戒最高レベルに

    英政府は6月30日、ロンドンでの自動車爆弾テロ未遂に続き、英北部スコットランド・グラスゴーで空港ターミナルに炎上した車が突っ込んだ事件をテロと断定。これを受けて5段階ある国家の警戒レベルを、新たなテロが差し迫っていることを意味する最高度の「危機的(クリティカル)」に引き上げた。



    英国だけではなく、米国のテロ警戒レベルも上げさせているようです。
    米国の警戒レベルを上昇させる、すなわち同盟国である日本、
    また、世界各国にある米軍基地でも警戒感を強めるので、
    ひとつの出来事が世界を動かしています。

    有事のドル買いでオセアニア上昇?ランキング4位

    そして相場への影響。
    ドルが売られています。
    昔ならば有事のドルがといったところでしょうが、
    今回の事件ではドルが一方的に売られています。

    ドルの行方を占うには→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    まだテロで犠牲者の方はおりませんが、
    今後テロが続き、犠牲者が出るようになるとポンドへの影響は必至。
    下がると思いきや、急上昇する可能性すらあります。
    それだけ相場が不安定になるということです。
    取引の際はしっかりとストップを置き、
    相場に取り残されないことをオススメします。

    ボラティリティのポン円大好き→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

    初月無料のトップスコーラで無難に利益を出す。
    円高相場でも威力を発揮!相場を客観的に見る

    週の戦略:休むも相場、政治が絡むのならば円買い短期勝負

    季節は巡り、いつのまにやら7月となってしまいました。

    例のケガも癒えてきたので、先週に引き続きストイックな休日を過ごしています。
    やはり身体を動かさないと平日に頭が働きませんからね。
    だけどもやはり大きなケガをすると自分を本当に大事にします。
    これ以上やったら危ない!
    学生時代に比べると限界のレベルが下がっていますが、
    社会に出て「責任」の二文字を背負うと仕方がないことなのかな。

    相場と同じで浅めのストップです。
    入院関連の記事
    相場とは無縁の世界へ行ってきます
    弱者の痛みがわかる人間に
    右手:鈍器のようなものに

    週の予想戦略です。
    まず今週のカリスマブロガーの皆様→人気blogランキング1位
    こう何週間も真っ赤な押し目買いが続くとなると・・・

    短期予想はやっぱり→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
    どこもかしこも円安を予想されています。

    七人の兵ブロガーによる週間相場予想は月曜日の昼前にアップされます。
    七人の兵ブロガーによる週間相場予想

    そんな中での自分の予想ですが・・・

    まずはファンダメンタル
    先週の予想で、政治絡みの発言による円高を懸念しましたが、
    今週も同じくです。
    やはり各国の首脳、金融関係要人はこのまま続くキャリートレードに
    危機感を感じているようで、あちこちで牽制する発言が見られます。
    そしてそれに対しても、チキンレースな展開で、
    先週は普段はあまり相場を動かすことがないような要人発言、
    ファンダ面樽要因によって円が急激に戻されました。
    (もちろん中国株価下落もかなりの要因を占めます。)

    南アフリカの鉱物資源に関して興味深い情報はランキング23位

    指標としては重要指標が目白押しです。
    月曜日の日銀短観に始まり、各国の政策金利。
    そして月に一度のお祭り、雇用統計へつながります。

    久々のビッグな指標が目白押しの1週間です。

    ボラティリティのポン円大好き→にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
    やっぱり王道?ドル円は→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

    変わってテクニカル
    上昇一本槍だったクロス円相場にも、先週の円高で横やりがはいりました。
    形としては、ガス抜きをした後の円安方向へ。
    はたまたレジスタンスラインとなってのこれ以上の上昇を阻止するのか。
    色々なことがチャートを見ると言えますが、無理には分析しないことにします。

    ナイアガラカミング?ランキング33位

    以上より、今週の相場は
    休むも相場、政治が絡むのならば円買い短期勝負。
    とります。
    今週の相場は先のファンダメンタル要因から大きく動くことが予想されます。
    そんな中で取引をするのは避けたいところ、
    しかし「政治」が絡んだ相場は円高一方通行であり、
    落ち幅もなんとなくではありますが、予想がつきます。
    そんなときは短いスパンで円高勝負に出たいと思います。

    それでは今週一週間がんばりましょう!

    ランキング26位の大御所さんでくりっく365に関する興味深い話題が

    マイナー通貨のチャート機能にお困りの方
    情報源としてのJNS
    プロフィール

    とあるエンジニアK

    Author:とあるエンジニアK
    1982年生まれの機械系エンジニア

     まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

    FXを知らない人→FXって何??

     デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
     コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

    詳しい自己紹介

    big_09_2009.jpg
    BIG tomorrow '09 9月号
    ニッチな時間で取引…
    に掲載されております。
    がっちり2

    ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

    月アス
    月刊アスキー1月号FX特集
    今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
    記事紹介

    big200802.jpg
    どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

    七人の兵ブロガーによる週間相場予想
    兵(つわもの)ブロガー連載中です


    CALTLHVO.gif
    FX対談が掲載されております!

    旧名:学生よ、投機を抱け!

    学生さんには投資をすることをお勧めします
    ・学生時代は膨大な時間がある
    ・柔軟な頭を持っている
    ・投資をすることで、社会の動きが見える。
    ・失敗してもいくらでもやり直しがきく

    詳しくは
    学生に投資を勧める理由

    7人の兵(つわもの)

    七人の兵ブロガーによる週間相場予想
    日替わりコラム書いています。
    兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
    Lumenさん  為替侍さん
    しーさん  yamamomoさん
    しろふくろうさん  ダメおやじさん
    ロガーロさん  Sarahさん
    CarrieBBさん

    FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
    コラムに関する記事

    用心発言などを素早く、正確に配信中
    最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
    乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
    新しいチャート機能にも注目ください!
    新たなチャート伝説?ここから始まる

    リンク
    情報源メモ

    多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
    2ch市況2板

    1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
    ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

    投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
    トレーダーズショップ 

    主要通貨の勢いが一目で確認できます。
    Infoseek 外為レート一覧

    株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
    MSNマネー

    基本的な情報からチャートの勉強などなど
    FOREX WATCHER

    逆アクセスランキング(15日間)
    アクセスランキング

    オススメ本
    勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


    アレキサンダー・エルダー著 投資苑
    全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
    当ブログでの引用記事
    大衆は教祖を求めている



    山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
    なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
    相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
    当ブログでの引用記事
    大荒れ相場に大事な変化への対応
    勝ち逃げすることが非常に難しい
    ファンダメンタルの限界


    山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
    あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


    松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
    数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


    お金は銀行に預けるな
    我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事

