スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税増税前夜

消費税8%の足音が近づいております。

残り一週間とあって、各種小売店は様々な策でもってなんとか買ってもらおうととしておりますが、
私もそれにつられるようにして少し購入サイクルを早めていろいろモノを買ってしまいました。
一番大きかったのがバイクのETC。
今まで導入に躊躇しておりましたが、結構な頻度で乗ることを考えると、
1000円近い差が出ることを考えて買ってしまいました。
実は250CCのバイクなので例え高速であっても交通の流れに乗るのがやっとんバイクですが、
今後は人並みにETCレーンを通れることを非常に嬉しく思います。
特に今年は圏央道が開通する予定で、横浜方面から北関東へのアクセスが特段良くなります。
どちらも早く乗りたくてしょうがない、楽しみなことであります。





スポンサーサイト

EMSのサービス

大変便利に利用しました。

この度日本から海外へ荷物を輸送する手続きを踏んでいるのですが
その際に利用しているのが主題のサービス。

http://www.post.japanpost.jp/int/ems/index.html

我々の間ではEMSはなかなか信用できなかった(もちろん日本ではなく、相手先国内の意味)わけですが、
最近は劇的に改善されて無事に届くようになったとの話を聞いての今回の実施。

アカウントをとって自分の情報を登録。
あとはパソコン上で入力するだけで数日後に宛先シールとインボイスまで来るというサービスっぷりです。

それでも届くまでは安心できないもの。
追跡番号と、相手先の届いた連絡を心待ちにしたいとおもいます。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

東京とパリ

東京パリ間を行ったり来て
順風満帆な20代後半だね


そう歌ったのはミスチルのだいぶ昔の曲の気がしますが、
まさにそれを体現するような20代最後の歳を迎えております。

パリのラウンジにいると目立つのは結構な数の日本人。
しかもビジネスではないようで、明らかに観光客。
ビジネスクラスで観光ができる人がこれぐらいいるのだから、
かたやせいぜい1ヶ月2,3万円程度で生活している人たちと仕事をしている身としては、
日本人というのは本当に豊かなのだなと感じます。

この往復で得られたのは某大手航空会社のマイル。
1年間で10万マイルを軽く超えるですから、相当なものなのでしょうか。
おかげで山下清のような格好をしているけども優先搭乗云々の仲間入りを果たしました。
航空会社のシステムはよくわからないのですが、なかなか良い思いをさせてもらっています。

この長い旅も一年を超えましたが、まだまだ続きます。

遠くアフリカの地で頑張るサラリーマンに一票を
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

考えてはみるものの、なかなか上達せず

一時休暇から帰国し、はや1ヶ月が経過しようとしております。
入社以来初となる、あれだけの長い休み。
果たしてその影響はどこにでるのか?と思っておりましたが、
意外と切り替わりも早く、「十分に充電した」という気持ちで仕事に望むことができました。
もっとも休みの間に溜まりに溜まった仕事を一歩一歩片付けている忙しさに流されたのが正しいのでしょうがね。

世界の片隅で頑張るサラリーマンに一票を
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

それにしても最近思うのは、どうしたら英語で100%のコミニケーションがとれるか?
やはり自分のボキャブラリのなさ、そして相手も英語ネイティブでないため、
なかなか100%を達成することができません。
せめて自分だけでもと、色々英語を勉強してみるのですが、なかなかうまくいかないもの。
英語のニュース番組の早口なアナウンサーが発する言葉を読み取るのが最終目標です。

いつのまにやらマネージャーに

日本にいると自分は部署の中でも最も若手に分類されます。
一方、いざ海外に出て仕事をすると、自分に与えられる裁量が急激に増えます。
事実現在我が部署、のトップは何を隠そう自分であり、その下につくのは15人。
つい半年まえではありえないことでしたが、それを求められるのはジャパニーズビジネスマン。
なんだかんだで部下の人たちもついてきてくれます。
上に立つと今まで見えてこなかった人の動き、仕事の流れが理解できます。
そしていかにその人達に仕事を振って自分はいざというときしか動かないか。
マネージャーの立場で仕事をする、実は楽しいのかもしれません。

このチャンスを生かしてどんどん学んでいきたいと思います。

大きな明日

日本からなにげなく買ってもってきたビッグトモロウ
これをみると、今のチャンスになにかやらなくちゃなって思います。
海外で働くっていうチャンスはめったにないし、
ましてやアフリカというほぼ未開のどうしようもないところで仕事するなんて、
この先一生ないのかなーって。

いい経験をたくさん積んで、将来の自分に生かせるようにしなくちゃってね。

ふと思ったけど、多分持ってくる雑誌を間違えた気がします。

ちなみにSPAも持って来ました。
R25はもちろんお気に入りに登録してます。

カバンにこっそりいれてきたCircusの特集は
「仕事をしながら英語をマスターする方法」でした。

「読者を意識しながらブログを書く」
長らく忘れていたことを思い出させてくれた気がします。

日本から遙か1万キロの彼方で頑張るサラリーマンに一票を
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

そして帰国

再びアフリカの大地を踏みました。
長い長い飛行機を乗継ぎ、ようやく到着。
日本は名残惜しかったのですが、それは思い出の中にしまってモードを切り替えました。
これから第2ラウンド。
がんばらないと。

頑張るサラリーマン二一票を
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

日本に帰国しました

休暇ということで、しばし日本を楽しみます。
成田空港の「おかえりなさい」がやけにまぶしく見えたのが間違いではなかったはず。

それにしても残念なのはsoftbankのメール保管日数。
当方、iphoneを使用し、i.softbank.ne.jpとsoftbank.ne.jpを使い分けておりますが、
iのほうはwifiを使用して世界中どこでも見れますが、
softbank.ne.jpの方は当然見れず、しかも保管期間が1ヶ月・・・
帰宅後に見たメール件数から、おそらく相当のメールがこの1ヶ月を超えてしまったことが予想されます。

都市にちかければまだsoftbankに対応したキャリアーに接続することで、
高い海外ローミング代金を払ってみることができましょうが、
残念ながら当方がいた地域の携帯会社は1社のみでiPhoneは残念ながら圏外でした。

まあ本当に連絡が必要な人はきちんとメールがくるものなのでしょうが、
そうでない人たちのメールが永遠に読まれることなくネットの海に飲みこまれてしまったのは残念。
以前利用していたAUはezwebに届くメールをすべてGmailと同様のシステムで読めたのですがね。

時間があるときにソフトバンクショップでどうすればいいか相談してこようと思います。


DMM CFD

今年はブーメラン効果を目指したい

あけましておめでとうございます。
既に日本時間で言うならば三が日の最終日となってしまったことと思いますが、
こちらの時計は1月2日を示しております。
正月気分は完全に抜け・・・というかそもそもなく、仕事に邁進しております。

たまたま見た某テレビである人がこんなことを言ってました。

海外に行って帰ってきたあいつは眼の色が変わって言う事が変わった。
まさにブーメラン効果というやつなのか。


いい言葉です。
私もブーメランのようにいつかは日本に戻るのですが、
その時には更に大きくなって帰りたいと思います。

それでは本年一年間もよろしくお願いします。

日の丸を背負って頑張るサラリーマンに一票よろしくお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

なお、本日はデイリーコメント担当日です。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

海外赴任で一番困るもの

やはりそれは医療ですかね。
健康でいることが最も大切な事でありますが、時には病気もします。
自分も赴任していきなり体調を崩し、発熱、腹痛、吐き気、そしてモノが食えなくなる状態が続きました。
今でこそ笑っていられますが、あの当時は所謂「日本を離れたことによる」病気を発現させたのかと。
人間の適応力は素晴らしいもので、その後何事もなかったように恢復し、全力でスイングする毎日です。

それでも不安なのは持ってきた薬が思ったほか少ないということ。
自分は母親ゆずりなのか、少し環境が変わった状況で無理をすると頭痛を発症します。
社会人になる前はひたすら耐えに耐え、早めに寝ていたのですが、
働き始めてからというもの手軽に買える薬に頼っていました。
最初はノーシンとかバファリンでしたが、やはり最後にはロキソニン。
頭いたいなーと思う前には飲むようにしてました。
なんとなくきそうなタイミングがわかるものなのです。

で、今日は服用量を間違え、3粒一気に飲み干し、意外と残りが少ない…
日本に一時帰国できる時まで残り1ヶ月ちょいとなりましたが、それまで12粒。
夜は節約し、ならべく昼だけに飲まないと。

以上今日は独り言でした。

昨日は担当日でした
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

クリスマスも仕事だぜ!
頑張るサラリーマンに一票を!
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。