週の戦略:クロス円の上昇を狙って買いを仕掛けたい

今週の戦略、テクニカル編です。

週の予想ファンダメンタル編コチラ
先に述べたように今週はクロス円を中心におもしろい相場が展開されることが予想されます。

今週のカリスマトレーダー予想は?人気blogランキング5位の親父さん!
ドル円に関しては見事に皆さん作戦が一致しております。
やはりここはドル買い作戦しかありえないのか?

続きを読む

今週の戦略:売り買いわからない相場の中で両建てを構築

横浜は激しい雨が降り続いております。
月曜日は皆さん嫌いという方が多いようですが、
自分は休日にしっかり休んだ、あるいはリフレッシュした後の月曜日は、
例え激しく運動した後等で身体が疲れていても「頑張るぞ」という気持ちになります。

今週の戦略、テクニカル編です。
ファンダメンタル編はコチラ

続きを読む

今週の戦略:落ちたら買いのチャンスと見、とにかく買いを仕掛けたい

VistaのSP1が使用可能とのことでしたので、しばらく様子を見ていましたが、
ネット上での評判は悪くないで、試しにダウンロードして使用してみました。
今まで不満だらけだったPCが突然早くなったように思えます。
なんでも色々と変わったようで、バッテリーさえも長持ちするとか。
正直難しいところはわかりませんが、快適に使用できるPCなら歓迎です。

にほんブログ村 ドル円へ→にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

さて週の戦略、テクニカル編・結論編です。
ファンダメンタル編はコチラ

先週は見事にテクニカル、ファンダメンタル共に見誤り、
その結果が損失となって現れました。
今週はそのテクニカルを順張りで見ていこうと思います。
すなわちクロス円の買い。

円安で絶好調のスワップ派、ランキング8位は累積スワップ80万円突破!

続きを読む

今週の戦略:クロス円を徹底的に避ける

本日は遠出する予定でしたが、雪のため中止。
仕方がないので、ジムにてハッスルしました。
最近水泳ばかりでしたが、たまにはスカッシュも楽しいものです。

「バカ」発言に対しての大御所さんのコメントランキング43位
なかなか冷静にご覧になっているようです。
ランキング27位の3億円を目指すCatuさんもなかなかおもしろい記事を書かれております。


さて今週の戦略、テクニカル編です。
ファンダメンタル編はコチラ

今週のテクニカルから見た相場。
各クロス円はなかなか難しい相場が続いております。
クロス円はじわじわと円安、そして長いレンジ、
最後に急落円高が特徴的なのですが、今はレンジで上下正直わかりません。

もちろん無理に線を引いて円高円安云々を述べてもおもしろいのですが、
いくら勝手な予想とはいえギャンブル的に書く訳にいきません。
テクニカルと同様に、ファンダメンタルもわからない状況ですからね。

今週はクロス円の取引を外すのが賢明な作戦と言えるでしょう。
G7の後は暴落、暴騰?ランキング3位

以上より今週の戦略として
クロス円はG7もあり非常にわからない状況。
休むも相場でクロス円を避ける!


そんな作戦で乗り切りたいと思います。

他通貨ペアについては週半ばでその都度当ブログにてお伝えします。
ご期待下さい!


外為オンラインが提供しているつわものコラムにも注目ください。
今なら申し込み抽選でハワイ旅行!
かなりの高確率に思われます!
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


ランケンさんの南アフリカ訪問記Day4ランキング4位
ヨハネスブルグはゴーストタウン??

週の戦略:難しい相場はドルに注目。取引は避ける

少々遅くなりましたが今週のテクニカル分析と週の戦略です。
ファンダメンタル編は先ほどの記事をご覧ください。

本日の東京相場はお休みで、
この後ロンドン、ニューヨークと相場が巡りますが、
クロス円は軒並み下落しており、嵐の予感がします。
しっかりと情報を集め、無駄に時間とお金を浪費することを避けてください。
クロス円急落時にあなたはどうする?

最終決戦はランキング5位のブログへ
ついに底打ち反転との読みか?

続きを読む

ドルの嵐よ吹き荒れろ、今週の戦略ファンダメンタル編

土日は諸事情にて今週の戦略発表ができませんでした。
楽しみにしていた方すみませんでした。

ということで今週の戦略ファンダメンタル編をお伝えします。

今週のユーロ円はどうなる??
ランキング3位のおやじさんに注目。
今週は要注意です!

続きを読む

今週の戦略:クロス円様子見、円売りにはまだ早い!

今週の戦略、テクニカル分析編です。
→今週のファンダメンタル

今週のクロス円テクニカル分析、見る人が見れば判断に苦しむ相場でしょう。
例えばドル円。
買い場到来??ランキング23位
スワップ派はここぞとばかりに買い作戦!

続きを読む

米国、欧州のファンダメンタルに注意な今週

長かった休みも終わり、明日からは仕事。
社会人になると休日が大切になると聞きましたが、
まさにその通りで、今回の連休は大変ゆっくりさせていただきました。
充電ばっちりで、次の長期休みたるGWまで頑張れそうです。


ランドの大御所、ランケンさんが帰国→ランキング20位
南アフリカからの帰国。
百聞は一見にしかずとのことで、どのような報告をされるのか楽しみ。
ランドを取引する上で必見です→ランキング20位

続きを読む

週の戦略:週半ば以降ドル円、カナダ円の売りを仕掛ける

さて問題のテクニカル編です。
今週のクロス円テクニカルは非常に読みやすいとも言えます。

年末年始のドル円傾向はランキング3位の羊飼いさん!


まず注目はドル円、カナダ円。
チャートを見ると、下落していくであろう様子が見ることができます。
・前回高値で跳ね返されての下落
・MACDのデッドクロス
まさに教科書通りの下落と言えるでしょう。
先に述べたファンダメンタルも米国ドルに対して黄信号がともっており、
絶好の売りチャンスとも言えるでしょう。
カナダ円の場合は一目均衡表の雲から放たれての下落。
もう一つ後押しする要因があります。

どちらにしてもドル円、カナダ円の下落は目に見えてると言えるでしょう。
久々にこのようなきれいなチャートの形を見た気がします。

ドル円日足
071231ドル円日足

チャート引用元:外為どっとコム


今週のカリスマブロガー予想は?ブログ村為替ランキング7位
やはりカリスマブロガーの方々は戻り売りの選択です。

こちらにもクロス円売り戦略が多数→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

以上より今週の戦略として、
年末年始は様子見も、週半ば(2日以降)にドル円カナダ円の売りを狙いたい。

以上の作戦でいきたいと思います。

今年の総括と来年の目標等は夜以降。
あるいは明日にお伝えします。


確定申告でちょいとばかし良い思いができます!ランキング34位
確定申告かぁ・・・
今年はばっちりと必要経費を算出しないと。
この後今年中に節税対策についても述べると。
これは必見です!ランキング34位

お得なキャンペーン実施中!
口座を持っていない人は暗闇の中でFXをしていると言っても過言ではありません。

「外為どっとコム」初めての方にオススメ




FXとはなんぞやという方にはバーチャルで勉強。
もちろん一時期の勉強としても使えます。
 
アルファロメオが当たるバーチャルFX

週後半は指標に要注意の年末年始1週間

週の戦略のファンダメンタル編です。

日本は年末年始でぼーっとしがちでしょうが、
為替相場は年が明ければ欧州勢、米国勢は休暇明けでやってきます。
彼らは我々のように年末年始でゆっくりするわけではなく、
クリスマスと明ければすぐに全力で仕事に取りかかるそうです。
ですから二日のロンドン時間からは通常通りの相場と思っても良いでしょう。

今週のカリスマブロガー予想は?ブログ村為替ランキング7位
やはりカリスマブロガーの方々は戻り売りの選択です。

こちらにもクロス円売り戦略が多数→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


今週は最近ののんびり相場に冷や水をぶちかけるような重要指標があります。
4日の雇用統計を筆頭に、ISMやドイツの失業率などの指標発表があります。
米国のファンダメンタルは最近またしても悪い方向に向きがちで、
雇用統計の結果次第では悪い方向に傾く可能性が高いとも言えます。

週前半は年末年始で指標はないとしても、後半からは注意が必要となる一週間でしょう。
テクニカル的にあやしくなってきたクロス円。
海外ファンダメンタルに乗じて大きく動く可能性もあるので注意です。

その問題のテクニカル編は後ほど。



FXハイパー登場!
デイトレ、スウィングを自称する人にお勧めな口座です。


「5000円キャッシュバック」
「かんたん実践マニュアルプレゼント」
「手数料無料クーポン券の豪華キャンペーン」

以上キャンペーン展開中!


セントラル短資オンライントレード

1.高水準スワップ金利の「FXダイレクト」
2.「手数料0円」の「FXハイパー」
3.新チャート導入(ドリームバイザーの最新鋭チャートを導入)
4.安心の全額信託保全(信託保全先;三井住友銀行)
プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事