スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルが上がったからフレンチにしてもいいのか?

投資家。
理想のスタイルとして、勝とうが負けようが同じ生活をすること。
そして同じ勝ちを続け、何事にも欲張らないこと。
それが自分の「月々10万円スタイル」を構築しています。

詳しくは↓
CALTLHVO.gif

が、先日とある宣伝記事を見かけました。

「デートの日、$があがった。食事はフレンチにした」


これはとある外貨預金の宣伝文句。
おそらくドル建てでお金を預けた場合にドルがあがることであなたの預金が増えますよ。
そのようなことを言いたい宣伝文句かと思われますが、
冒頭の事を考えるとこのスタイルはやはり危険であると思ってしまいます。
ドルがあがろうが、ポンドがナイアガラになろうが、
大切なのは毎日同じようなスタイルで投資を続けること。
そう、昨日報道されたイチロー先週のように結果に無頓着に、
常に平常心で取り組むことが重要なことかと。
そして平常心で勝ち続けることで結果は気が付けばついてくる。

以上述べたことが投資家、あるいは投機家たるものの理想形なのかと。
果たして皆様はいかがでしょうかね?

今回の記事が少しでも貴方のFXライフに役立ちましたら・・・
ワンクリックだけお願いします→にほんブログ村 為替ブログへ
これが私の明日への活力となります。


松本人志のおもしろCMを見る
スポンサーサイト

古今東西、投資家が常に求め続けるモノ

相変わらずと言えば相変わらずではありますが、
本当に情報商材の売り込みがあちこちで見られるようになってきました。
なかでもGoogleの広告にさえ「1万円を○○万円に」
という謳い文句があふれているのを見て少し驚きです。
当方、FX業界に入って既に4年ほど経ちましたが、
ここまでひどい状況になってきたのはここ1,2年のように思えます。

情報商材関連の記事雨後のたけのこ

最近、とある経済雑誌で「収入二刀流」なる記事がありましたが、
その副収入を得る方法として情報商材を売る!
という記事がありました。
その記事の中でその業界に詳しい?方のインタビューがあり
「情報商材は99%インチキ」
と述べていたのを思い出します。

つまりはその道のエキスパートさえインチキであることを認識、
そしてお金儲けのツールとしてつかっているわけであり、
巧みな言葉にだまされるのは我々一般人の道です。

まあ投資の世界にしてもなんにしても得る者と得られない者。
狩る者と狩られる者との二種類がいるといるわけですから、
当たり前のことといえばその通りですがね・・・

自分としては少しでもそのような道に進んでしまう人を防げればと思います。

大衆は教祖を求め、教祖はお金を求めます。
そしてその教祖の庇護下にある者はある意味幸せを感じているのでしょう。



もちろん以下リンクの中より教祖を求めることができます。
より良心的な教祖・・・というよりは素晴らしき師を探してください
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

土曜日の皮算用

故ありまして、本日一日引きこもり生活。
朝方郵便受けに新聞を取りに行った以外は部屋から出ないという素晴らしい?生活。
掃除したり、昔の荷物を片付けたり、税金の計算したり、なかなか有意義に過ごせました。
実家にいたときは猫だったり家族だったり話し相手がいたのですが、
こう一人で暮らしていると話し相手がいなくてつまらないものです。
無理矢理電話かけてみたり、遊ぶ予定を立てる為に電話してみたりしてました。

2月という事で新しいロゴ登場!


そうそう、ノートPCのHDDを換装してみました。
今流行のSSDに、メモリまで追加してRAMPHANTOMですからね。
その辺の経緯もネタとして皆さんにご報告したいと思います。
今はサクサク動くマシンに非常に満足しております。
ただしCPUの変更がないので相変わらず発熱激しく、
ノートPC特有の小さいファンが回る音が若干気になります。

こうなるとCPUまで変えたくなるのが人情でしょうかね??
そんなパワーのあるマシンは必要ないだろと自分に言い聞かせております。

今ホットなFXの話題→ 

続きを読む

初心者はこうすれば簡単に・・・損をする!

既に何番煎じなのかわかりませんが・・・

FXをやる以上、様々な情報源を持っているかと思います。
自分ももちろん様々な情報源を活用しておりました。
最近では時間の都合上あまり見ない・・・というか既にほとんど見ていないのですが、
そのうちの一つとして2ch市況2があります。
最初の頃はこの中に混じって一喜一憂していた事がありましたが、
あれは余計なエネルギーを使っていたなぁと思う今日この頃です。

大荒れでスキャル派台頭!→ブログ村為替ランキング
この大荒れ相場はスキャル派にとって大きな勝負時な用です!
にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング激しく急落中!応援よろしくお願いします↑


たまには自分のトレードを見直してみるのはランキング4位
エントリーポイントはズバリ皆が同じ向きを向いたとき!

過去の英国関連の記事
第1次大戦以来、英国の金融システムがこれほど崩壊に近づいたことはない
BOE1.5%利下げ!世界同時大幅利下げ時代の先駆者となるか


そして多くの「くだらない」書き込みの中で、中にはハッとするものがあります。
今でも勉強になったなぁと思えるは、初心者の死因についてです。

続きを読む

投機到来

昨日の記事の続きです。
目先の利益だけに騙されると99%失敗する

色々な相場の見方がありますが、短期で利益を出す方は目線があくまで短期。
週明けの短いスパンで情報をつかみたい方はそれを対象としている方をチェックすべき。
流れを俊敏につかむデイトレ・スウィング派の勝ち馬にのるのも一計。
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

続きを読む

目先の利益だけに騙されると99%失敗する

名古屋市の投資顧問会社代表の言葉です。

昨年のお話しではありますが、日本経済新聞での「日本人とおカネ」連載。
そちらからご紹介しましょう。

この大荒れ相場は天国と地獄を同じ地上に出現させます。
1000万円以上の利益!ランキング16位
マイナス167万円!ランキング9位

一方でこのスワップ派は22万円の利益とコツコツ ランキング18位

色々な見方がありましょうが、しっかりと自分の目標を立てて相場に取り組むということ。
その辺のお話しはFX4Uカリスマブロガー対談にて掲載されておりますのでそちらもどうぞ!

続きを読む

12月に取引するのは負け組だ!

12月も中旬となり、寒さの上にのしかかる忙しさ・・・
なかなか大変ではありますが、あと少しで2008年も終わり、
少しばかり休めると思うと気合いが入ってまいります。

そんな中で本国にいる欧米人は当然のごとくクリスマスだなんだといってお休み。
彼らのサマーバケーションとクリスマス休暇の長さには閉口します。
そしてその前後の仕事のクオリティも困ったもので、明らかに上の空・・・

まあそれが彼らの文化ですから・・・

ちなみに新年の始動は早く、こちらが正月気分まっさかりの新年早々に働き出します。


急上昇?いつのまにやら人気blogランキング1位に!
FX会社でオペレーターをしている方のブログ。

有名人のみに許される出席?
秘密のクリスマスパーティーであの4億円脱税主婦に会ったのは人気blogランキング9位のランケンさん
その中でのマイペースなランケンさんはさすがです。

高金利通貨を買い続けるブログは下落でピンチ?
方針は骨太変わらず!ランキング43位

続きを読む

賭け事が嫌いだから為替ディーラーになりました

意外ですか?

(賭け事や勝負事)そういうことが好きな人が為替ディーラー向きのはず・・・
と思った方。

違います。

単に勘だけを頼りに取引するのではギャンブルと同じ。


超絶人気!
FXカレンダーをもらえるのは人気blogランキング7位のおやじさん!

続きを読む

雨後のたけのこのごとく その2

昨日の記事の続きです
雨後のたけのこのごとく

最近巷にあふれる似たような売り込みのお話し。
それは情報商材の売り込みです。

「雨後の・・・」という表現は、10月の相場に吹いた大嵐。
その嵐の後ににょきにょきと舞い込んでくるからそのような表現としました。

ここ最近は例のメールが山ほどきます。

「衝撃的」
「絶対に負けない」
「知らなきゃ損」


彼らの文章はその手のプロであり、こちらも感心するような売り込み手法で我々に迫ります。

もしこの情報を知っていれば貴方は10月の相場でも損をすることがなかった。

10月の相場をご存じならば、FXで1ヶ月1000万円も夢ではないと言うことがわかったでしょう?


そして誘導するURLの先には○万円の商材が・・・
果たして300円の価値があるものを、4万円の定価をつけ、
半額の、これまた半額で、おまけもつけて9800円の価値にしたとして、
誰がその価格が適正かどうかを判断することができましょう。


最近はランキング情報商材ばかりで見るのが・・・
なにかと同じで種は尽きまじか。
といいつつも応援はしっかりほしいという矛盾→
投票よろしくお願いします。

続きを読む

まるで雨後のたけのこのごとく

こんなこと書いても蟷螂の斧なのですが・・・
(最近エネルギーという経済小説を読んだのですが、
この表現が気に入ったので最近よく使っています。
その小説ではその”蟷螂の斧”がスゴイことをやり遂げるのですがね。
いきなり閑話休題で失礼しました)

先日バイト時代の友人から、”実家に”電話があったそうで、
家族がわざわざ電話番号と連絡待ってる旨を伝えてきました。
「たしかにバイト時代の友人だけど、そんな仲良くなかったような・・・
しかも実家と言うことは・・・誰か亡くなったのかな」
そんな想像をしつつ電話をしてみると、若そうな女性の声。

「こんばんは。○○さんにお電話したのですが」
「○○はただいま席を外しております。○○の代わりにお話ししたいことがあるのですがよろしいですか?」
「え?まあいいですけど・・・」
「初めましてKさん。私はコンサルティングをしている△△と申します・・・」

今回の記事が少しでも貴方のFXライフに役立ちましたら・・・
ワンクリックだけお願いします→にほんブログ村 為替ブログへ
ランキング激しく下落中です・・・

続きを読む

プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。