fc2ブログ

新年はドル円の買い、ポン円の売りで開始

正月。
いいですな。

元旦から近くの神社に初詣に参りましたが、普段は寂れた感のある神社も、
この日ばかりはかき入れ時と全力で営業をしておりました。

ちなみにくじを引いたところ可もなく不可もなしの「吉」だそうで、
今年は良いこともあれば悪いこともありそうな年だとか。
そういえば長い間大吉を引いていないなぁと思った2009年の最初の日でた。

2009年最初のお年玉キャンペーン

MJでは初夢キャンペーンを実行中です。

「初回入金&取引いただいたお客様へ5,000円のキャッシュバック」
「GBP/JPY通貨ペアの取引高に応じ、最大1,000,000円をキャッシュバック!」
「EUR/JPY通貨ペアの取引高に応じ、最大1,000,000円をキャッシュバック!」

上記条件にて実行中。
・ドル円スプレッド一銭固定
・口座開設は15分で、クイック入金も可能で迅速に取引開始可能。
・レバレッジは400倍で少額から取引が可能。
・最強情報源FX-WAVEが使用可能!
「時間」を武器に使う注文方法が使える!

詳細は以下ページをご覧ください。

下落の今ならチャンス??南アフリカランドも取引可能!



ついでに雑感もう一つ。

元旦早々に中学校時代の同窓会に出席しました。
高校時代、大学時代だと皆判で押したような人生を送るのですが、
彼らは360°違う人生を歩んでおります。
その彼らの話を聞くと非常におもしろいです。

やはり金融危機が影響を及ぼしているのか、皆景気の良い話ばかりではありませんでした。
それでも酒を酌み交わしていると昔のペースにどんどんもどってくるのか、
「学級会」「修学旅行」「部活」などの話題になると大変盛り上がりました。
自分も脳みその片隅に置き忘れていた記憶を引っ張り出すことができ、
さあ頑張ろうぜ!という気持ちにさせてもらえます。

昨年一年間を振り返ったブロガー諸兄は人気blogランキングにて

ランキング3位のおやじさん 
退場を少しでもなくしたい、FXのおもしろさをわかってほしい。

ランキング10位のCatuさん
○○○を売って儲けようとする軽薄なやから・・・
そして自分の尊敬できる人物像について。

ランキング20位のランケンさん
2008年はディフェンシブな取引?

  

さてようやく相場の話題。
今日のロンドン時間から相場は通常通りの流れとなります。
しかし今日は金曜日であり、ロンドン、NYと一回りした頃には土曜日クローズとなります。

現時点では既に相場は激しく動いており、ドル円がその値を順調に伸ばし、91円まで達しております。
一方で最近よくわからない動きを続けているポンドは下落。
ポン円の売り、ドル円の買いを仕掛けている自分にとっては利益を伸ばす方向性に来ております。
ポンドルの売りを仕掛けたいところですが、ここからは危険であるので週明けとします。

迷えるポン円の値動きはにほんブログ村 ポンド円で解説中。
やはりそれを得意としているブログの解説は違います!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

さてこの後はISM製造業指数など指標もあり、
例えロンドン、NYだけであっても多少の動きがあることが予想される相場です。
まだ正月気分の自分としては取引を避けたいところですが、
活発に動くようならば逆張りであれどもポン円の買いを仕掛けたいと考えている次第です。

それでは皆様良い正月お休みをお過ごしください。

ドル円もみ合いでパワー蓄積中??人気blogランキング15位
レンジ梯90円のドル円買いは危険との戦略です


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年も動きそうですが体に気をつけ頑張りましょう。宜しくお願いいたします。

こんばんは。

僕も相場と向き合って頑張っています。
よろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか??

http://ken141414.seesaa.net/
どうぞよろしくお願いします。

おやじさん
ご無沙汰しております。
今年も大変な相場になりそうですね。
お互いに健康に留意しつつ頑張りましょう。

けんさん
コメントありがとうございます。
相互リンクの件了解しました。
プロフィール

とあるエンジニアK

Author:とあるエンジニアK
1982年生まれの機械系エンジニア

 まだ若いからお金がない?いいえ、お金がないときこそ投資です。投資の勉強は実際に身銭を投入しないとわからないもの。FXならば少ない資金で投資を始めることができます。資金が少ない人はスウィングで高回転投資!例え失敗しても、若いのだからまだまた頑張ればやり直し可能!進め!若者よ!!投機を抱け!!!

FXを知らない人→FXって何??

 デイトレ~スウィングトレードで。スワップは無視。ファンダメンタルよりもテクニカルを重視して取引しています。月々100万円は無理ですが、月々10万円を目指してトレード中。FXはあくまでも副収入としての位置づけです。仕事を通じて自己を成長させ、楽々トレードで豊かな生活!
 コメント、トラックバック歓迎。引用もご自由にどうぞ。相互リング受付中ですが、内容によっては相互リンクをお受けできない場合もあります。

詳しい自己紹介

big_09_2009.jpg
BIG tomorrow '09 9月号
ニッチな時間で取引…
に掲載されております。
がっちり2

ポン円の達人として登場!(6ページ)FXの基本がわかる本です!

月アス
月刊アスキー1月号FX特集
今後3ヶ月の予想を超がつくプロトレーダーと肩をならべて述べています。
記事紹介

big200802.jpg
どうすれば勝てるか?朝が大事であることを記事内で書きました。

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
兵(つわもの)ブロガー連載中です


CALTLHVO.gif
FX対談が掲載されております!

旧名:学生よ、投機を抱け!

学生さんには投資をすることをお勧めします
・学生時代は膨大な時間がある
・柔軟な頭を持っている
・投資をすることで、社会の動きが見える。
・失敗してもいくらでもやり直しがきく

詳しくは
学生に投資を勧める理由

7人の兵(つわもの)

七人の兵ブロガーによる週間相場予想
日替わりコラム書いています。
兵(つわもの)ブロガーの週間相場予想
Lumenさん  為替侍さん
しーさん  yamamomoさん
しろふくろうさん  ダメおやじさん
ロガーロさん  Sarahさん
CarrieBBさん

FXベストチョイス!手数料無料でスプ〈$¥3P〉は外為オンライン…携帯OK!
コラムに関する記事

用心発言などを素早く、正確に配信中
最強の情報源、FX-WAVEを使っていない方は是非!
乱高下!こういった大相場で大事なのは・・・
新しいチャート機能にも注目ください!
新たなチャート伝説?ここから始まる

リンク
情報源メモ

多くの書き込みの中にも、はっとする情報があります。
2ch市況2板

1週間の予定はこれでチェック。月間予定もあります。
ひまわり証券 マーケットデータ ~ Weekly Calendar ~ 

投資家ご用達。専門書の種類が豊富です。
トレーダーズショップ 

主要通貨の勢いが一目で確認できます。
Infoseek 外為レート一覧

株・為替の基本的な情報からローンの話まで。
MSNマネー

基本的な情報からチャートの勉強などなど
FOREX WATCHER

逆アクセスランキング(15日間)
アクセスランキング

オススメ本
勉強が苦手な方、努力が嫌いな方、情報商材へどうぞ。


アレキサンダー・エルダー著 投資苑
全ての投資家へ贈るバイブルです。なかなか高価な本ですが、情報商材を買うより賢明な買い物とはっきりと言えます。
当ブログでの引用記事
大衆は教祖を求めている



山口祐介著 相場で負けたときに読む本~真理編~
なぜ、勝者は負けても勝っているのか?なぜ、敗者は勝っても負けているのか?
相場へ向かう上での心理や負ける原因など多岐に渡って書かれております。同時に平易な言葉で書かれているので、上の投資苑より取り組みやすく、何度も読める本と言えます。
当ブログでの引用記事
大荒れ相場に大事な変化への対応
勝ち逃げすることが非常に難しい
ファンダメンタルの限界


山口祐介著 相場で負けたときに読む本~実践編~
あなたが本当に“勝者”であるならば、本書を読む必要はまったくありません。実際に相場で勝つためにいかに行動すべきかを示してくれます。上の本と同時に読まれることをオススメします。


松田哲著 FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
数多くの相場を乗り切った人だから言えるあの言葉。初心者には難しいので、中級者以上にオススメします。


お金は銀行に預けるな
我々一般人も金融リテラシーを身につけて上手に資産運用すべしと述べております。当ブログで言いたいことを多く述べてくれています。3時間もあれば読める大変素晴らしい本。オススメです。当ブログでの記事